FINAL HEAVEN

激辛好きのへぱと辛さには弱めのまろの両極端な2人の
スープカレーの食べ歩きレビューの他、気ままにやってます。


| - | | - | - |
プリズンブレイク SEASON2



5/2から、プリズンブレイクシーズン2のレンタルが開始された(*´ω`*)

最近海外ドラマ(除韓流)にハマってて、
プリズンブレイク、LOST、4400を見だした。
海外ドラマ。その昔、ツインピークスの波に乗れなくて見損なってから
さっぱり興味無かったんだけど、冗談でまろに「んじゃあ24でも見る?」と
言った事から始まった気がする。
24は結局まだ見てない。だってシーズン5まで出てんのよ?
なので、このプリズンブレイクはシーズンなんちゃらとか書いて無かったんで
DVD12本で完結するものだと思ってて見だしたんだけど…。
まろにも「これは24と違って12本で終わるから大丈夫!」と言って、
DVD12本目の最後を見て愕然とした…。

え!!!!終わってないよね?これ!!??Σ( ̄ロ ̄lll)

即座にWeb検索したら、シーズン2に続く模様w

まろに散々「騙されたー!!ヽ(`Д´)ノ」と文句言われたよw

このドラマは毎回ハラハラドキドキして見れて楽しいなぁ。
最初想像してたよりもマイケルのヘナチョコっぷりに最初はガッカリ
したんだけど(もっとスーパーマン的存在かと勝手に思ってた)、回を増すゴトに
面白くなっていった。
2週間毎に2枚ずつレンタルされるみたいだけど、LOSTシーズン2の時も
そうだったけど、一気に出て欲しいなぁ待ち遠しいよ。
ま、当面レンタル日の楽しみが出来たからそれはそれでいいのかな。

 
| 映画・DVD | 19:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
スケバン刑事 コードネーム=麻宮サキ DVD

 

 スケバン刑事のDVDをGEOの返却のトコで
 見つけたのですぐ持って借りにw
 新作だからあきらめてたんだけど
 さすがにGEOは循環がいいから
 新作も結構まわるのよね〜
 TSUTAYAだとなかなか見つからない(´・ω・`)
 タイミング悪いのかなぁ…あたし(;´Д`)
 でもTSUTAYAとGEOって品揃えが違ったりするから
 それぞれお店に行くのも楽しかったりするから
 どっちも行く派だったりもするw

 んで、あややのスケバン刑事。
 思ってたよりずーっとよかったw
 深作jrのってだけあって
 いろいろバトロワ要素満載?w
 爆発好きだね…w(;´Д`)
 んでキャストもちょこちょこバトロワに
 出てた人もいたような。
 なにより斉藤由貴が出てたってのも
 毎回シリーズ的に見てただけあって感動。
 あとチャーミーの女王っぷりとボンテージにウケたw
 学園内のチャーミーはすごいかわいかったけど(*´ω`*)
 でも女王…w
 もっとちょい役だと思ってた岡田唯ちゃんが
 あんなに出番があったこともビックリ。
 あの関西のイントネーションかわいいなぁ><
 んでもってやっぱりあやや。
 あややがかっこかわいくてバンザーイだったヽ(´ー`)ノ
 バトルスーツよりやっぱりセーラー服のがいいよ…。
 だってスケバン刑事っぽくないじゃん…。
 でもスカーフなのね…
 原形はちょっとだけ残すのね…。
 きっと笑いどころではないだろうところでウケてた(;´Д`)
 でも迫力あったし面白かったよ〜
 これなら映画館で見てもよかったなぁw
 またこれをきっかけにドラマ化してくれたらいいのになぁ><
 スケバン刑事シリーズがまた見たくなってくるよ…w
 レンタル借りてこようかなぁ><

 
| 映画・DVD | 18:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
DEATH NOTE 後編 -the Last name-

  

 去年見たのに書くの忘れてたww
 ネタバレ有り。
 デスノートの後編〜ヽ(´ー`)ノ
 前編見てたから見たかったのよね〜
 公開した最初の週末だったからすっっっごい混んでたw
 こんなに混んでた映画館きたの初めてだったかもしれない…w
 公開してすぐは普段なら映画館には近寄らないので…(;´Д`)

 行った時間帯は2つ選べたんだけど
 早い時間は満席で次の回にして
 それでも席を決めるのにちょっと時間かかったw
 …と言うのは、通路側席がいいって言っても
 なかなか出してくれない。
 あるんだけど出し渋ってたw
 粘り勝ちで結局通路側席くれたんだけどw
 不動産屋か、あんたは!!www
 だまってたら面倒な席にされてたってことだよなぁ これはw
 でも出してくれたことにはかわらないw
 ありがとう おねーさん!!みたいなw

 内容はあたしは面白かったと思うよ〜ヽ(´ー`)ノ
 マンガでいうところの7巻あたりを
 一気に最終巻まで持ってった感じ?
 ニアとメロ編すっとばして
 キラVSエル編でうまくまとまってたし。
 エルが勝つけど…でもどっちにしてもエルが死んでしまうのは悲しいが。
 ま、悪が勝って終わったら教育上よろしくないしねww
 見応えはあったなぁ(*´∀`*)
 
 今回もミサミサの戸田恵梨香ちゃんかわいかったわーw
 地味に好きなのは粧裕役の満島ひかりちゃんだっけ。
 Forder5の子じゃんw
 最近よくテレビで見る気が。
 あたしが昼ドラ見てたからかもw
 紅の紋章で出てましたww
 それは置いといて…w
 DVDでこの映画もう一回前編と後編通しで見たいなぁヽ(´ー`)ノ
 Lの映画…はどうなんでしょか。
 評判がよかったら見てみたいかなぁと思うのであります。
 本編じゃないし、た…たぶんDVDあたりででもレンタルしてw
 
 それにしても今回もノートの使い方に無駄がありすぎ…
 と気になったのはあたしだけじゃないハズだw
 原作だともっとキレイに使ってたのにね(;´Д`)

  
| 映画・DVD | 12:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
間宮兄弟

間宮兄弟 スペシャル・エディション (初回限定生産)
間宮兄弟 スペシャル・エディション (初回限定生産)
佐々木蔵之介

 正月は、TSUTAYAとかGEOで
 DVDを色々借りて見てました(*´∀`*)

 んで、「間宮兄弟」を見たー。

 この映画…以前タダ券があったので映画館に行って
 「初恋」が時間ミスって見れなくてw
 たしか「着信アリファイナル」とどっち見ようか悩んだ映画だったかと…w

 ありえない兄弟というか…
 こんな兄弟たぶんいないww
 あたしゃ、兄弟がいないけどたぶんそう思うw
 まぁ、でもなんともほのぼのした映画だった。
 所々面白いなぁ〜という部分はあったんだけど
 あれ?これで終わりなのー!?みたいな。
 なんかそういう気持ちで終わった映画だった…。
 たぶん映画館で見てたら寝てたんじゃないかな…w

 でもドランク塚地の演技はよかったかな。
 佐々木蔵之介とも引けを取らなかったんではないかと。
 常盤貴子とか沢尻エリカとか佐藤隆太とか
 あ…中島みゆきも出てたw
 キャストでいうとすごく豪華〜
 ほのぼのしすぎてぼーっと見てたから
 ビデオショップの店員がドランク鈴木と気づかなかった(;´Д`)
 のんびり見るにはいい作品かもw

TSUTAYA online
| 映画・DVD | 18:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
DVDレンタル

正月休み、いい加減FFも飽きてきたので
GEOとかツタヤをまわってDVDレンタルを大量に借りてきて見てみる事に。

DVDレンタルなんて何年振りだろう。前に借りたのは、AIとかMATRIXの
最初のが新作であった頃だったかな。まぁ、まだPS2が出る前で、パソコンで
DVD見れるのかーっていう感じで借りてきたのが最後だったかとw

いろいろと有名タイトルをたくさん借りて来た中で、特にまろに関しては
洋画は見ない!と言っていたのだけど、その中で気になった作品が一本あった。

ターミネーターV

しかも準新作。
…いや、シュワちゃんのターミネーターは3部作で終わった事はわかってる。
たとえ続編なきゃおかしいよこれと思わざるを得ないターミネーター3の終わり方
であったとはいえターミネーターは3で終わってるはず。
えぇぇぇ!?V?んじゃあIVは?などと思いながらも、まぁ、まがい物だと
わかっていながらも、それらしい無敵ロボが出てきてせいぜい1作目のような
あばれっぷりを見せてくれるんだろうなと予想していた。
パッケージの裏にはガーディアンとなんだかの戦いみたいな感じで書いてあったかな。

DVDをPS2で再生しながら見始めるとなんか違和感に気づく。
ターミネーターVというタイトルが出たのは一番最初だけ。
本編の最初と最後には

GUARDIAN OF THE REALM

というタイトルしか入っていない。

あれ?オレなんか間違ったもの借りて来ちゃったかな?と途中でディスクを
確認したほどだ。

なんつーんだか、まぁ、騙された訳だw
パッケージに出てたちょっとターミネーターっぽいロボなんて、後半にちょろっと
出てただけ。しかもあんなもんターミネーターと呼べないだろう弱さ。
しかもパッケージ写真ではそれっぽいが、作品の中では単なるヨロイ武者みたいな
変なもの。

見終わった後調べたら、このトランスフォーマだかっていう会社は海外のOVを
よく詐欺くさいタイトルをつけて配給するらしい。

まぁ、ターミネーターVなんてタイトルじゃなく、ガーディアンと悪魔の戦い
みたいなタイトルであれば違和感無く見られたのかもしれないけど、
そんなタイトルだったら、絶対借りてきてはいなかったわな。
結局中身は三流ホラーサスペンスみたいな感じだったし。
準新作代320円くらい損したなぁ。

しかし、PS2で再生して見てるんだけど、リモコンがどっかに行って無くなって
しまってコントローラーで制御してるんで使いにくい(´・ω・`)


| 映画・DVD | 10:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
今見たい映画〜

 最近また映画行きたいなーなんて思ってたりなんだり。
 見たいのは、とりあえずこの3つ。
 
 Death note(7)

 「デスノート 後編」
 原作だと7巻が一番好きかも。
 一番山場だったとあたしは思う。
 でも原作じゃ7巻でLが死んじゃうので…そこに行くまでの段階が
 読んでてなんともすごいと思った。
 L好きのあたしとしてはさみしい1冊でもあるわけなんだけどね。
 後編の高田清美役が片瀬那奈だとか。想像がつかないや。
 後編10月公開…だったハズ?なのにいつの間にか11月公開。
 うーん はやくみたいなぁ><

松浦亜弥×美勇伝 YO-YO GIRL MISSION 〜メイキングオブ『スケバン刑事 コードネーム=麻宮サキ...

 「スケバン刑事 コードネーム=麻宮サキ」
 あとすごく見たいのはコレ。
 スケバン刑事好きだったー!!ww
 そして今回あややだし…気になるw
 監督がバトロワ2の監督っていうのがどうなるんだろうとは
 思うんだけども…まぁ色々見てみたい。
 サキのお母さん役が斉藤由貴ってのがまたいいじゃない!!w
 初代だよー 初代なんだよー(*≧▽≦)ノ
 スケバン刑事、全部また見たいー><
 あー…関係ないけどむかし一度スケバン刑事のファミコンソフトがあったけど
 これはちっとも面白くなかったよ…げふ。
 あややも見たいんだけど…ボンテージ?な梨華ちゃんがすごそうです。
 今月末公開なんだよなー いきたいなー><

BACKDANCERS×DANCE STYLE How To DVD Produced by DANCE STYLE

 「バックダンサーズ」
 ソニンー(*≧▽≦)ノ
 それだけなんだけど…w
 メイン4人好きだけどね…あまり期待はしてないのでいけたらいいな程度に^^;
| 映画・DVD | 20:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
映画 デスノート 前編

 映画デスノート見てきましたーヽ(´ー`)ノ
 本当に前編だったよ(笑)
 後編見なかったら不完全燃焼バリバリじゃー!(笑)
 …みたいな。
 すっごいいいトコで終わるんだもん…。
 早く続き見せろーーーー!!!(笑)

 いや、でも面白かったですよ(*≧▽≦)ノ
 藤原竜也のライト/キラも、
 松山ケンイチのLもすごいぴったりー♪
 っつーかL、すごいぴったり。すげぇ(笑)

 13巻…っていうか、本編は12巻で終わりでしょ。
 本編とは違うみたいだけど
 謎につつまれたLの本名がわかるとか…。
 そういう謎解き本なのかなぁ?
 小説とかアナザーストーリーもすごい読みたいヽ(´ー`)ノ
 早く発売されないかなー♪

DEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件
DEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件
西尾 維新, 大場 つぐみ, 小畑 健

DEATH NOTE HOW TO READ 13 初回限定特装版
DEATH NOTE HOW TO READ 13 初回限定特装版
大場 つぐみ, 小畑 健
続きを読む >>
| 映画・DVD | 22:29 | comments(6) | trackbacks(0) |
LIMIT OF LOVE 海猿

海猿
海猿

LIMIT OF LOVE 海猿
LIMIT OF LOVE 海猿

 リアルタイムでもちょこちょこ見てたのですが、
 へぱが見たいと言い出したのでドラマを一緒に一気に見ました。
 映画に繋がる部分も多々あるので、
 ドラマを見終わったあとに1作目の映画も借りてきて
 んじゃ、せっかくだからLIMIT OF LOVE 海猿を見にいこー!
 …ということでレイトショーで行ってきました(笑)
 レイトショー安いしいいねぇ><
 でも公開してから結構経つのに混んでたよ…大人気だねぇ〜

 伊藤由奈の曲もすごいよかったなぁ〜(*´∀`*)
 Precious
Precious

 でも海猿見入りすぎるので面白いんだけどコワイんですわー(笑)
 ドラマ見た後寝たら溺れてもがく夢見たりとかね!!(;´Д`)
 死ぬかと思ったわい…。夢の中で。
 起きて息苦しかった犯人はうちのにゃんこが上に乗ってたからだけど(笑)
 でもまぁ…見てから水がこわくなりました(´・ω・`)…げふ。
 それだけ臨場感ありまくりでしたわよ!
続きを読む >>
| 映画・DVD | 23:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
着信アリ ファイナル

着信アリ(通常版・2枚組)
着信アリ(通常版・2枚組)

着信アリ2
着信アリ2

 懸賞で映画鑑賞券が当たったので
 へぱと「初恋」を見に行きましたー…となるハズが!
 時間を勘違いして見逃すことに_| ̄|○ガクリ
 宮崎あおいだったからちょっと見たかったのに…。
 まぁテレビであまりいい評価?ではなかったようなので…
 DVD出てからでもいいかなーとか…思いつつもちょっぴり残念。

 んで、丁度いい時間だったのがこの着信アリ ファイナル。
 堀北真希目当てで見ることにしました…。
 っつーかホラーなんて映画館で見るもんじゃねーだろ!!!Σ( ̄ロ ̄lll)
 こわいべやーΣ( ̄ロ ̄lll)
 …とか散々へぱに八つ当たりしたけども
 それはチケットを買ってしまったのでもう腹をくくるしかないと(;´Д`)
 ポップコーンで手を打ったあたしでした。(安っ!!

 ユナイテッドシネマの席ってさ…
 上の方、妙にひとつひとつが高い場所で
 足がすくみそうになるのはあたしだけだろうか…(;´Д`)
 高所恐怖症なもんで…_| ̄|○
 ホラーの前に座席が高くて怖くてそれどこじゃなかったですよ…(笑)
 よかったんだか悪かったんだか(笑)

 んで、
続きを読む >>
| 映画・DVD | 22:43 | comments(7) | trackbacks(0) |
「県庁の星」を見てきましたー。

 県庁の星
県庁の星
桂 望実

県庁の星 1 (1)
県庁の星 1 (1)
桂 望実, 今谷 鉄柱

 懸賞で当たった映画鑑賞券があったので「県庁の星」
 へぱと2人で見に行ってきました。
 上映が土曜日だったから混んでるかなぁ…と思いつつも
 シネマフロンティアに行くと座席指定Σ( ̄ロ ̄lll)
 
 そんなにいるのかぁ…と思ったら
 真ん中が混んでて端の席は意外と空いてた。
 やっぱりみんな、真ん中でみたいのね(笑)

 もんのすごく面白い!!!
 ってワケではなかったけど純粋に面白かった。
 以下ネタバレありかも。
続きを読む >>
| 映画・DVD | 12:25 | comments(2) | trackbacks(0) |
JUGEM
SEARCH
CALENDAR
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SOUP CURRY REVIEW
NEW ENTRIES
RECENT COMMENT
RAKUTEN

CATEGORIES
PROFILE
OTHERS
ARCHIVES
このページの先頭へ