FINAL HEAVEN

激辛好きのへぱと辛さには弱めのまろの両極端な2人の
スープカレーの食べ歩きレビューの他、気ままにやってます。


| - | | - | - |
フォークとかスプーンとか。

KurePunch Medium ミディアム 中

 クラフトパンチでよく使うというか
 すごくかわいいパンチです(*´ω`*)
 色んな色の画用紙で作って
 食べたモノの写真とかに貼り付けたくなるのです(*´ω`*)
 
カーラクラフト CN12090 ミニクラフトパンチ 絵柄 デリシャス
| スクラップブッキング | 13:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
カリグラフィー

ZIG メモリーシステム ジャーナル&タイトル スクラップブッキングに最適

 スクラップブッキングの作品の
 タイトルとかに使うペンに最適なので
 例に漏れず私も買いました(笑)
 この太い方で文字を書くとおもしろいんですよー!
 なんともおもしろい味になる(*´∀`*)

 文字の書き方とか参考にするのはこれー。

 スクラップブッキングタイトル集「マーカーで書くカリグラフィー」

 カリグラフィー練習帳

 練習帳とかも出てるので…覚えるのにはいいのかも(笑)
 こういうペン、使いこなせたらかっこいいだろうなぁ><
 あたしにはほど遠いよー。・゚・(ノД`)・゚・。
| スクラップブッキング | 20:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
パンチパンチパンチ(笑)


 あたしゃパンチマニアか!!(*≧▽≦)ノ
 …みたいな、感じでパンチ買いました(笑)
 最近買い続けすぎたよ…臨時収入もうなくなりました(笑)げふ

 ペーパーシェイパーズコーナアドナー (スクラップブッキング用)

 コーナー用パンチのスクエアと、
 グレイスフルハートとミディアムコーナーラウンダーを買いまして
 ふつうに角を丸くするだけでも写真がかわいくなる(*´∀`*)
 無駄に風景の写真とか食べ物の写真も取りまくり。
 デジカメが新しくなったからってのもあるんだけど
 こういうデコレートグッズもまた楽しくて(笑)

ペーパーシェイパーズパンチ スモール

 これのいちごとチェリーとかも買ったり〜
 フルーツとか食べ物系のパンチやシールって
 持ってるだけでかわいいんですけど(笑)
 …いや、使うけど(笑)

キュアパンチ ミディアム KPM19 ボナペティ KurePunch Medium KPM19 Bon Appetit

 これも買いました。
 何に使うかというと…好きなお店のまとめた作品を
 そのうち作ってみたくてナイフとかフォークとかスプーンとかの(笑)
 
カーラクラフト CN12092 ミニクラフトパンチ 絵柄 アップル

 小さいパンチ(笑)
 アップルとフォーク、スプーンのを。
 ちっちゃくてかわいいの(笑)
 これ、小さいゼリーのような容器に入ってるのもかわいくて
 開けるのもったいないーΣ( ̄ロ ̄lll)みたいな。

 最近買いましたの報告ばかりだ…(笑)
 はやく使おう><
 
| スクラップブッキング | 20:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
最近

 最近、すっかりスクラップブッキングのとりこです(笑)
 …というものの、ツールとかパンチとか…
 そういう道具とか紙に惚れ過ぎ(笑)
 お店行ったらドリーム入りますよ><
 とにかく最近は写真を出来るだけ撮ろうとしてます。
 はやく作品作りたい〜(笑)
 形から入る人だから道具揃えないとやる気がおきないのは
 なんともイヤな性格ですわ(;´Д`)

 
| スクラップブッキング | 21:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
お買い物〜お買い物〜

 久々に大丸藤井でお買い物をしました(笑)
 前はよく画材を買いにいってたけどねぇ…(遠い目
 スクラップブッキングの用品は地下にいっぱい売ってました><
 東急ハンズとか…あとはカナリヤにもあるのかね?
 あ、コーチャンフォーにもいっぱいあった…(笑)
 大通り近辺からはちょっと遠いけど(;´Д`)

 ニチバン スクラップブッキング用両面テープ
 アシッドフリーの両面テープを買いました。
 テープやのりも別に普通のものでいいのかなと思っていたら
 酸化を防ぐものを使って後々キレイに取っておこうって
 ものなんですねぇ。
 意図がわかったのでとりあえず買い(笑)
 
 スクラップブッキング テンプレート 6x6インチサイズ
 テンプレート…悩んだけど買い(笑)
 丸いやつです。タイトル付けるのにはいいかなぁ やっぱり><
 こういうのがあるだけでワクワクするー(笑)
 
 クラフトパンチミドル キャット
 大きい猫のパンチと小さい猫のパンチと猫の足跡?(犬かも(笑))
 のものも。さすがに猫のもの中心です…(笑)かわいいし!!
 パンチって欲しいものだらけなので…
 少しずつそろえますよ(*´∀`*) 楽しいなぁ♪

 
| スクラップブッキング | 09:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
アルバム〜

 にゃんこアルバムを作って
 本格的にスクラップブッキングしてるというより
 とりあえず練習しながら普通のアルバムをちょっとだけ
 デコレートしてみたりしてまする。
 そのアルバムがいっぱいになったら
 本格的に作ってみますよー(*´∀`*)ノ
 今は普通のアルバムを飾り付けして喜んでます(笑)

 家にあるもので使い回しが聞いたのが

 カッティングマットA4サイズ
 カッティングマット…カッターとか
 なにかと作業するのに便利なもの。
 これ使うとなんだか学生気分に戻る感じがするのはあたしだけかな(笑)

 ペーパートリマー 30cmタイプ
 ペーパートリマー…というか、紙の裁断機(笑)
 これと同じものではないけどありました。
 ハサミでまっすぐ切れない人だからホント重宝(笑)

 ギザギザに切れるハサミ ギザッコ2
 ギザギザに切れるはさみ〜(*´∀`*)ノ
 あること自体忘れてて(笑)
 ペンとか入ってる引き出しを探したら出てきたのー!(笑)
 一番基本な飾りばさみだ…(笑)
 
 まずパンチが欲しかったので買ったのが
 コーナーパンチ、写真の角をおしゃれに(*´∀`*)
 このバブルのやつ〜かわいいのですよ!!(*≧▽≦)ノ
 EKサクセス コーナーアドナー バブルス
 1枚だけでももちろんかわいいんですけど
 それにほんの少し大きな色違いの紙を置いて
 互い違いにこのコーナーパンチで飾ると激かわいいです(*´∀`*)ノ

 
| スクラップブッキング | 09:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
スクラップブッキング♪ その2

 スクラップブッキングの本、
 たくさん出てるんだなぁ><
 作るのももちろん楽しいし、
 見てるだけでも心がウキウキします♪

大好き!スクラップブッキング―思い出の写真で、すてきなアルバムを
大好き!スクラップブッキング―思い出の写真で、すてきなアルバムを
久米 英美子

はじめよう スクラップブッキング
はじめよう スクラップブッキング
久米 英美子

はじめてのスクラップブッキング150―はじめてのかたでも安心!ステップアップ式の解説で基礎をくわしく紹介
はじめてのスクラップブッキング150―はじめてのかたでも安心!ステップアップ式の解説で基礎をくわしく紹介

思い出写真でハッピーアルバム 楽しくつくれる スクラップブッキング
思い出写真でハッピーアルバム 楽しくつくれる スクラップブッキング
miyuchi

 
| スクラップブッキング | 14:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
スクラップブッキング♪ その1

 この前、あめのアルバムを作る時に
 すごくかわいいグッズを見つけたので
 買ってきて大活躍しました(*´∀`*)
 こんなのいっぱいあるなら買いそろえたいっっっ(笑)
 とってもコレクター魂に火がつきかけてます(笑)
 スクラップブッキングという言葉自体、
 あまり良く知らなかったんですけど、
 カラフルな色のペーパーを使ったり、
 キレイにレイアウトして、文字を添えたり
 その時の出来事を鮮やかに残そうというもの。
 これにはすごく共感が出来ましたよ(*´∀`*)
 見るだけでその時のコトが思い出せるような
 そんなアルバムとかっていいですよね!

 クレタケ・コーナーパンチ・コーナーアドナー
 
 パンチはかわいいなぁ〜とは思っていたけど
 コーナーをこんなにかわいく出来る物が
 あるのが知らなくて惚れました(笑)
 買いましたよ!!(笑)
 私が買ったのはバブルスの。
 すごくかわいくて、他のも揃えたいのです(*≧▽≦)ノ

 キュアパンチ スモール KPS10 ベビーベア KurePunch Small KPS10 Baby bear

 これは結構普通に前からあるかな?
 でもパンチって種類増えたね><
 小さいものはこの種類のいっぱい欲しいし…。
 パンチで抜いて後ろに違う紙を合わせたりしたら
 すっごいかわいーのー(*´∀`*)ノ
 抜いたのはそれだけで別に飾れるし…いやー、かわいー!!(*≧▽≦)ノ

 スクラップブッキングFisker's(フィスカース)ボーダーパンチ#2337パンチ
 
 ボーダーパンチがあるのも知らなかった〜><
 すごいなぁ〜Σ( ̄ロ ̄lll)
 種類が多くて何から揃えていいのやら(笑)
 
 KU202-11 クレタケ クラフトはさみ L-R ウェーブ Craft Scissors L-R WAVE
 クラフトの普通の波ばさみは持ってるんですが
 こういうのも色々あるんですねぇ
 調べると血が騒ぐ〜(笑)
 すっごいかわいいの><

 スクラップブッキング テンプレート12x12インチサイズ KU208-8
 テンプレートもたくさん種類があるし、
 デジカメも買ったからたくさん写真取って
 スクラップブッキング作りたいなー(*´∀`*)ノ 

 
| スクラップブッキング | 13:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
JUGEM
SEARCH
CALENDAR
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SOUP CURRY REVIEW
NEW ENTRIES
RECENT COMMENT
RAKUTEN

CATEGORIES
PROFILE
OTHERS
ARCHIVES
このページの先頭へ