FINAL HEAVEN

激辛好きのへぱと辛さには弱めのまろの両極端な2人の
スープカレーの食べ歩きレビューの他、気ままにやってます。


| - | | - | - |
まろ的スープカレー日記 曼荼羅 札幌本店

曼荼羅 ポーク角煮タマネギ抜き

 またまた曼荼羅へ〜。
 前回、へぱが○ス(○の中にスw)スペシャルを食べれなかったので
 今度は予約をして行ってきました〜w

 前回あたしはチキンを食べたので
 今回はポーク角煮で。
 辛さは相変わらず低いものでw
 そしてタマネギ抜きをお願いしてみました。
 わーいわーいヽ(´ー`)ノ
 タマネギ抜き万歳ww
 タマネギは好きになれないんだよ…(´Д⊂うう…。
 あたしが料理で使わないといけないときは…とりあえず食感をなくすw

 んで角煮。
 ジューシーでおいしいですなぁ。
 チキンも好きだけどここのポーク角煮も好きですよ(=゚ω゚)ノ
 やっぱり玄米ごはんがお皿に型どりされててかわいいw
 玄米も大好きですし(*´ω`*)
 やっぱりあっさりスープ好きだなぁ〜
 タマネギ抜いても野菜たっぷり♪
 隠れ家的なお店の雰囲気も、
 おねーさんもすごく雰囲気のいい方だし
 なにより落ち着けるお店ってのがうれしい。
 お話してスパイスのこだわりなんかも聞かせてくれたりとか
 こだわってるなぁって思いましたよ>< とっても!
 そんなこんなでまた行きたいお店であります〜

 【前回のレビューはこちら〜】

曼荼羅 ポーク角煮タマネギ抜きとごはん
| スープカレー06 | 11:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
まろ的スープカレー日記 KANDY SPICE

KANDY SPICE チキン+しめじトッピング

 久々のKANDY SPICEです(=゚ω゚)ノ
 ここのチキンが食べたくなって♪

 前に行ったときは「チキン」じゃなくて
 「キャンディアンチキン」という名前だったんだけど
 名前、シンプルにかわったんですなぁw
 チキンがごはんに乗ってくるので
 スープはちょっとさみしいけども
 そんな時はトッピングww
 ってワケでしめじトッピング。

KANDY SPICE チキンとごはん(*´ω`*)

 パリパリに焼いた塩味のチキンはこれでもか!!
 ってほどウマいです(*´ω`*)
 ウマウマ(*´ω`*)
 チキンは率先して食べないへぱも食べるくらいだから
 ここはとりあえずチキンなのです。
 行ったら食べないと損するかもとか思ってしまう一品なのですよ。
 チキンとごはんだけでもごはんがすすむくらいウマウマ(*´ω`*)

 お水もおいしいし、おしゃれだし、
 またこのチキンを食べに来たいです(*´∀`*)

 【前回のレビューはこちら〜】

KANDY SPICE チキン+しめじトッピングとごはん

 
| スープカレー06 | 09:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
まろ的スープカレー日記 らっきょ大サーカス

まろ らっきょ大サーカス チキンスープカレー+揚げラビオリ、こくまろ卵トッピング

 らっきょ大サーカスに行ってきましたー(=゚ω゚)ノ
 実は元旦にw
 去年も元旦は大サーカス。
 1/1にやってるって…なんだか神ですよw ステキ(*≧▽≦)ノ
 去年に比べて今年はスープカレー屋さんの年末休みが
 多かった気がして(気のせいか?w)
 年末年始のスープカレー巡りツアーwはお店探すの大変だった気も。
 一年の計は元旦にありですから
 今年ものっけからスープカレーですよ〜っとヽ(´ー`)ノ

 おこげが切れてたので
 食べたのはチキンです。
 ここのチキンをスープによくからめて食べるとおいしー><
 それに揚げラビオリとこくまろ卵をトッピング。
 元々チキンに卵入ってたのも忘れて卵がたくさんにw
 それでも入れるさ…。
 だって名前がこく「まろ」だもの!!w
 同じ「まろ」という響きがつくと気になるんですよ…w
 黄身がまろまろとろとろで全体的にやわらかくておいしー!!
 揚げラビオリはパリパリだから
 スープに浸してやわらかくしちゃうのもおいしいけど
 パリパリなトコロをスープにさっとつけて食感を楽しむのが好きデス(*´ω`*)
 おいしかったー ごちそーさまでしたのだーヽ(´ー`)ノ

まろ らっきょ大サーカス チキンスープカレー+揚げラビオリ、こくまろ卵トッピングとごはん

 ちなみに下のが去年の夏食べに行ったときの写真。
 やっぱりたまごが変わってるのだ〜
 ↓半熟じゃない卵だったんだよねぇ。

らっきょ大サーカス チキン+まいたけ、しめじトッピング

 
| スープカレー06 | 10:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
まろ的スープカレー日記 小樽アバンティ

小樽アバンティ カシミール+キャベツ、しめじ、タマゴトッピング

 今年の年明けから
 「小樽アジャンタ」から「小樽アバンティ」に進化をとげた
 アバンティに行ってまいりましたですのことよ(=゚ω゚)ノ
 年末にも行ったんだけど書く順番逆になった…w

 アバンティって進歩とか進展とか言う意味の他に
 「いらっしゃいませ」という意味もあるんですねぇ。
 研究熱心でらっしゃるのでお名前ピッタリだと思うですよ〜

 新しいスープも出来たりとか
 トッピングが出来るようになったりとか
 スープ大盛りが出来たりとか
 いいとこ取りでんがなーw まんがなーw

 カシミールにしめじとキャベツとたまごをトッピングしました。
 カシミールのスープで野菜を食べるのはホントに好き。
 甘辛スープで野菜がすすむのですよー!
 キャベツが甘ウマー(*≧▽≦)ノ
 ラムのミートボールも相変わらずおいしくてうれしい(*´ω`*)
 
 遠いので頻繁に行くには難しいんだけど
 近くにあったらもっと通いたいなぁとホント思うお店なのです。

 【小樽アジャンタ時代の前回のレビューはこちら〜】

 
| スープカレー06 | 08:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
まろ的スープカレー日記 MARUHUKU

MARUHUKU とり+まいたけ、キャベツトッピング

 MARUHUKUに行ってきました〜
 甘辛スープの中ですごく大好っきー(*≧▽≦)ノ
 とりにキャベツとまいたけをトッピング!

 甘いスープにキャベツっていいですなぁ(*´∀`*)
 キャベツの甘みが増す感じ。
 ますます好きですw
 薄く切ってあるタケノコもおいしいし(*´∀`*)
 シンプルなんだけどすごく奥が深いおいしいスープなので
 最後まで飲み干しちゃいますなぁ〜。
 スープカレーを知らない友達を連れていきたくなるお店ですわ。
 個性的なお店に行く前に一度ここ食べてから!!みたいなw
 食べ歩いてる人にも勧めたいけどw
 甘いスープだけどあたしみたいな辛いのニガテな人から
 へぱみたいに辛さがないと死んでしまう〜!!(大げさw)と
 いうような人まで辛さ設定してあるしね。
 へぱのにはいつもハバネロが入ってるしw

 ここもお気に入りお店のひとつです(*≧▽≦)ノ 

 【前回のレビューはこちら〜】
 
MARUHUKU とり+まいたけ、キャベツトッピングとごはん

 
| スープカレー06 | 00:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
まろ的スープカレー日記 デストロイヤー

デストロイヤー チキンベジタブル+キノコ、エビトッピング

 デストロイヤーでっす(=゚ω゚)ノ
 おいしゅうございますなぁ〜。

 む…写真がちょっと影になってる…(´Д⊂ トホホ…。

 いつも食べるチキンベジタブルに
 今日はキノコの他にエビをトッピングしてみましたよ〜
 チキンはやわらかくて大好きです(*´∀`*)
 特にひらたけがここのスープに合うからキノコは外せませんww
 
 いつもぼへ〜っとしてるので
 アツアツで出てくるスープにヤケドすることもしばしばw
 気をゆるめると大変ですよ!w
 そんなこんなで今回も完食。(*´ω`*)
 ごちそーさまでしたっと(=゚ω゚)ノ

 【前回のレビューはこちら〜】
 
デストロイヤー チキンベジタブル+キノコ、エビトッピングとごはん

 
| スープカレー06 | 11:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
まろ的スープカレー日記 タイガーカレー

タイガーカレー きのこカレー

 タイガーカレーに行きました〜
 お鍋でグツグツ、いいですなぁ(*´∀`*)
 寒い冬にはもってこいですよww
 
 前回つくね食べたから今回はきのこカレー。
 きのこラブ(*´∀`*)
 あ、それとライストッピングなるものがあったので
 とんかつをトッピングしました(=゚ω゚)ノ
 とんかつと…ごはんの横にマスタードが付いてきました。
 他にもエビフライとかフィッシュフライとかがあった〜。
 気になる〜ww
 ライストッピング、すごくいい〜(*´∀`*)
 衣がサクサクのまま食べられるし♪
 スープが濃厚なのでとっても合うし(*≧▽≦)ノ

タイガーカレー ライストッピングとんかつ

 そういえば水がオゾン発生機のお水とか。
 こだわってますなぁ〜><
 実家でもオゾンのお水なので…すごく飲みやすかったw

 
| スープカレー06 | 19:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
まろ的スープカレー日記 曼荼羅 札幌本店

曼荼羅 チキン

 ホームページを調べてたりなんかして
 超激辛!のスペシャルという
 限定のスープカレーがあるというのを見たので
 西町の曼荼羅 札幌本店に行ってみました。
 残念ながらそのスペシャルは行ったときにはなかったんだけど
 食べて行くことに〜(=゚ω゚)ノ

 お店もかわいくておしゃれで〜ヽ(´ー`)ノ
 あ…店内でかかってた音楽がビートルズだったからか
 なんともコムサストアにいるような気分だったのはヒミツww

 あたしが頼んだのはチキン。
 素揚げした野菜もおいしい〜ヽ(´ー`)ノ
 メイン具材の他にたくさんの野菜がスープに入っててすごい。
 タマネギ…はいつもの通り、嫌いなのでよけて(w
 キャベツ、インゲン、ブナピー、えのきとか色々入ってた!
 たまごが半熟でスープと合う〜(*´∀`*)
 スープ、見た目よりあっさりしてておいしかったなぁ〜

曼荼羅 玄米ごはん

 ごはんは白米か玄米と選べるという
 これもまたありがたいサービス(*´∀`*)
 玄米好きなので玄米頼みましたよ〜!
 ごはんは型どりされてて見た目にもかわいい(*´∀`*)ノ わーい

曼荼羅 チキンとごはん

 帰りにとっても気さくな店員さんとお話させて頂いて
 楽しい気分で帰りましたw
 関係ないけど近くの西友に入ってるパン屋さんのパンもおいしかったw
 スープカレーもパンもおいしかったからまた行きたいなぁと思うのです(*´∀`*)

 
| スープカレー06 | 21:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
まろ的スープカレー日記 CHUTTA!

CHUTTA! チーズハンバーグ+ウインナー、しめじ 辛さ1番

 24条駅近辺のスープカレー屋さんに行きたいな〜と思って
 初めて「CHUTTA!」に行きました。
 ずっと気になってたんだけどね〜
 この辺スープカレー屋さんがたくさんだし
 なかなか行けなくて( >Д<;)
 行ったことないお店に入るのは結構勇気がいるのですw
 
 頼んだのはチーズハンバーグに
 ウインナーとしめじをトッピングしました。
 
 チーズハンバーグはごはんの上にドーンと乗ってくるのです。
 ハンバーグはスープの中に入ってくるのより
 ごはんの上トッピングの方があたしは好きです(*´∀`*)
 スープの中だとボロボロになっちゃうことも多いし;
 それがおいしい…のもいっぱいあるけども
 ごはんの上トッピングラブww
 肉汁じゅわ〜だし、
 チーズがたっぷり乗っかってておいしかったですよー(=゚ω゚)ノ

 スープもとっても好みです(*´∀`*)
 やわらかい味が好みなので
 酸味もなくてほんのり甘いかも。
 味の濃さもとっても丁度よい〜♪
 野菜もおいしかった〜
 にんじんとかじゃがいもも好きだけど
 最近キャベツが入ってるのが結構好きかもw
 相変わらず芯とか固い部分の野菜は嫌いなんですけどもw
 キャベツが入ってるのはおいしいですよ(*´∀`*)

CHUTTA! チーズハンバーグとごはん

 あたしはチキンもすごい好きなのに今回ハンバーグを頼んだので
 へぱに「どうしてチキン頼まなかったのー?」と聞かれ
 丁度近くのテーブルで食べてた人のチキンを見たら
 パリパリに焼かれてるじゃないですか( >Д<;)
 次はチキンを食べようと心に誓ったのであります。・゚・(ノД`)・゚・。
 すごいおいしそうだったよー!!
 でもハンバーグもすごくおいしかったからたぶん次も悩むな…w
 また行くのですよ〜(=゚ω゚)ノ

 
| スープカレー06 | 12:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
まろ的スープカレー日記 GOMBEI SPICE

GOMBEI SPICE マザーアース ローストチキンレッグ+鶏ごぼうつくね+天ぷら

 いっぱいカレー屋さんに行ったので…
 書きたいレビューもたくさん(*´∀`*)
 まず、久々のごんべさん。
 ってワケでGOMBEI SPICEに行って参りました(=゚ω゚)ノ

 鶏ごぼうつくねも食べたいけど…
 でもチキンも食べたくて悩んでいたら
 「オレも食べるからどっちも頼め!!w」
 …とへぱから天の言葉が降りてきたので
 (へぱのスープにトッピングするとあたしは手が出せないのでw)
 ローストチキンレッグのマザーアーススープに
 キノコとインカの目覚め(じゃがいも)天ぷらトッピング。
 それと鶏ごぼうつくねですw
 あぁ 盛りだくさんwww

 あ、へぱが頼んだんだけど
 3種類のスープだったのが1種類増えて4種類になってた。
 「スパイシーヤード」が新スープ。
 「ファームヤード」をよりスパイシーにしたスープ。
 あたしは辛いのニガテだから…なかなか食べれなさそうだけど;

 ここはスープがすすむよ ホント(*´ω`*)
 メインの具ももちろんだけど
 野菜がホントおいしいからねぇ…
 ここの細長いにんじん、見た目に最初驚いたけど
 甘くておいしいから大好き(*´∀`*)
 下にコーンとかが沈んでて最後までおいしいぞ、とw
 天ぷらもスープによく合うのです〜!
 
GOMBEI SPICE ごはん〜

 ごはんがしばらく来ないうちに
 カレーリーフごはんから黄色いごはんに変わってた〜
 黄色いごはんて食欲そそるから好き(*´∀`*)
 (カレーリーフだった時のごはんはこんな感じ)

 お水代わりのアイスティーもいいよねぇ。
 夜とかに来るとすごく雰囲気いいかも。
 味はもちろんのこと、おしゃれなお店で好きダス(*´∀`*)

GOMBEI SPICE ローストチキンレッグ+鶏ごぼうつくね マザーアース


| スープカレー06 | 10:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
JUGEM
SEARCH
CALENDAR
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SOUP CURRY REVIEW
NEW ENTRIES
RECENT COMMENT
RAKUTEN

CATEGORIES
PROFILE
OTHERS
ARCHIVES
このページの先頭へ