FINAL HEAVEN

激辛好きのへぱと辛さには弱めのまろの両極端な2人の
スープカレーの食べ歩きレビューの他、気ままにやってます。


| - | | - | - |
へぱ的スープカレー日記 CHUTTA!

CHUTTA! チーズハンバーグ 辛さ15番+角煮

CHUTTA!再訪。

まろがどーしてもどーしても春休みスープカレー食べ歩きの
締めくくりにはCHUTTA!がいい!と言うので再び訪れるコトにw
前回行った時はそんなにボリューム多かった気はしなく、
最後はどうやって締めようか考えてた。
まろが前回食ったチーズハンバーグがやけに美味そうだったので
それを食べると。でもそうすると、ハンバーグ自体がライスオンに
なっちゃうので、スープ本体の方へは角煮をトッピングしておこうと。

CHUTTA! チーズハンバーグライスオン

辛さは前回10番を頼み、今回も10番以上は出来ないんですかと尋ねると
最初は10番までしかありませんと言われたが後から15番まで出来ますと
言われた。当然15番を頼む。わくわく。

いや…もんの凄いボリュームだった。マジで苦しかった。
まろもチーズハンバーグとチキンをライスオンにしてたんで、
そっちの方からもどんどん移植されてくる。
駐車料金1時間無料なのだけど、とても1時間で食べきれるボリューム
じゃなく、余裕で延長料金払ったよw
途中でまろに、残したら?とか言われたんだけど、いやぁせっかく
15番にしてもらったのに、辛くて食べられなかったとか思われても
イヤだしなぁ…と。15番は前回10番に比べると飛躍的に辛くはなったけど
同時に酸味も増したような気がする。
美味しい辛さは10番くらいなのかなーと思う。

頼み方っつーか頼む量に失敗したけど、角煮もチーズハンバーグも
やはり美味しい。まろのライスオンチキンも美味かった。
頻繁に通えば、今日はコレ次はソレとかに出来るんだろうけど
なかなかそうもいかないのでどうしてもまとめて頼んじゃうんだよなぁ。

前回は、カウンター席だった為か椅子とか水とかに不満だったんだけど
今回はテーブル席だったから、その不満はどっちも全く無かったよ。

CHUTTA! チーズハンバーグ 辛さ15番+角煮とごはん

 
| スープカレー09 | 10:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
へぱ的スープカレー日記 lavi KOTONI

lavi KOTONI 角煮to野菜+ブロッコリー

ひさぶさのlavi琴似。

ギリギリまでジンギスカンソーセージか角煮か迷ったんだけど
結局、角煮to野菜を頼んだ。
ジンギスカンソーセージと角煮がハーフサイズで頼めたらなぁ…
お腹にも財布にも優しいのにw

ブロッコリーはいつものごとくトリプルで。
トリプルまでは普通にオーダーの時に、ダブルで。とか、トリプルで。
とか言いやすいのに、×4にしたい時はいつも困る。
なんて頼めばいいのかなぁと。ブロッコリー4つとか頼んで
実際4つしか入ってこなかったらどうしよう?みたいなw
お馴染みの店員さんだとその辺わかってくれるからいいんだけどね。
しばらく行ってなかったら店長さん以外ニューフェイスだったので
今回は余計いつもの定番ですら頼みにくかったような気がするw

辛さは久々だったんで100番で。まぁ実際のトコ安定してるのは100番
なのかな。たまーにやっぱ300とか食べたくはなるんだけどね。

ウィークリーサービスの、チーズスティックを最初頼み忘れてて
後からあわてて追加し、まーチーズスティックは有っても無くても
どうでも良かったんだけどねーなどと言ってたんだけど、これが
意表をついて思いのほか美味かった。

そういや、冬期間でラストオーダーが1時間ほど早まってたのだけど
春になったからまた23時までになるんですかー?と聞いたら
今のトコは現状のままで行くそうでややザンネン(´・(ェ)・)
22時と23時では平日に行ける機会ができるかどうかが段違いなんだけどねぇ

lavi KOTONI 角煮to野菜+ブロッコリーとごはん

 
| スープカレー09 | 10:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
へぱ的スープカレー日記 マグマ

とろぷるコラーゲンポーク 辛さ200番

マグマ2回目行ってきた。
もちろん今回は200番。前回食べたコラーゲンポーク角煮、
先月のマンスリーだったのかなぁとか思ってたんだけど
コラーゲンポークはマンスリーとは別枠の限定メニューのようで
今回もそれを頼むことに。
ちなみに今月のマンスリーカレーはソボロ納豆らしく、それもまた
捨てがたかったんだけど、とりあえず当面はコラーゲンポークが
飽きるまではそれにしてみようかなと。
コラーゲンポークの食感はちょっと他では味わえないほどの絶品
なんだよなぁ。特に脂身の部分の歯ごたえがたまらなく好き。

そういや、スープ種類が2種類あって、オリジナルスープとネロスープ
があり、ネロスープの方は濃厚系だったかな?のはずなんだけど
頼んだ後に、あ!スープ種類指定しなかった!ってのに気づく。
指定しなかった場合はオリジナルになるのかな?
でもきっとオレの辛さを重点に置いた頼み方だとオリジナルもネロも
さほどチガイは出ないのかなとも思うけど。

さて、辛さの方だけど、前回100番、今回200番と100番では
ヤバイ辛さだと感じたんだけど、ある程度予想したとおり、
マグマの辛さのベクトルに慣れたようで、200番でも結構
普通にいけた。ただ、辛いというよりも味濃っ!って感じが
強かったかな。500番までは少なくとも見えてきたような気がしたw

そういや、まろが食っていた鶏ムネ肉。150円でトッピング
できるようで、次回からはコラーゲンポーク+鶏ムネ肉のコラボで
食ってみようかと思う。おそらくそれが定番になりそうだ。
次回は軽く300番で食べようかなと。

とろぷるコラーゲンポーク 辛さ200番とごはん

 
| スープカレー09 | 09:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
まろ的スープカレー日記 Coo Doo

Coo Doo 豆腐ハンバーグカリー

 お初のCoo Dooさん。
 結構近くを通ることも多いんだけど
 気をつけて見てないと結構スルーしてしまうコトがしばしば(;´Д`)
 おしゃれでちょこんとした建物なのであります。
 駐車場がわかりにくかったので…
 ファクトリー行ったついでに行くことがいいのかなとか思いましたw

 いやー…外からは中の様子が全然わからなくて
 やってるのかな?とおそるおそる入っちゃうwww
 一度入ってしまえば大丈夫なんだけどね。
 中はもう…おしゃれ!!!!の一言に尽きる。
 ファクトリーの一角にってもいいんじゃないかというくらいの
 おしゃれっぷり!!!Σ( ̄ロ ̄lll)どひゃー
 
 頼んだのは豆腐ハンバーグカリーでございます。
 なんともヘルシーメニュー(*´ω`*)
 焼くのと揚げるのが選べるので
 今回は焼いて頂きました〜(=゚ω゚)ノ
 ふわふわ豆腐ハンバーグいいですなぁ〜!
 スープはあたしにはちょっとこってりな感じがしたんだけど
 へぱに聞くとそうでもないと言われ…気のせいか?w
 でもこってり系だと思うのよ〜><
 食べた後の口の中の感覚がちょっとこってりラーメン食べた後のようなw(エ
 ごまたっぷりでこってり…みたいな。
 野菜はたっぷりめ(*´ω`*)
 あ、辛さはまろには1番でも充分でしたww
 でももう少し辛さをあげた方がおいしさ増すかなぁとも思ったりなんだり。
 ごはんが選べたので九穀米です。
 こういうごはんが選べるのっていいなぁ♪
 雑穀米とか好きなのでうれしー!

 またファクトリーに行ったときには行ってみたいなぁと思うのです。

Coo Doo 豆腐ハンバーグカリーとごはん

 
| スープカレー09 | 16:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
まろ的スープカレー日記 lavi KOTONI

lavi KOTONI かにクリームコロッケ to やわらかチキンカレー

 久々のらびっこさん。
 lavi KOTONIです(=゚ω゚)ノ

 頼んだのはマンスリーカレー。
 かにたっぷり入ってる
 「かにクリームコロッケ to やわらかチキンカレー」です。
 カニクリームコロッケ大好きー(*´ω`*)
 っつーか思ってたよりデカイw
 ごはんの上にドーンと乗ってきたよwww
 ごはんの上でコロッケを割って中のクリームとごはんを
 合わせてドリア風にも!と聞いてたのでやってみました。
 いやー、合う!!!(*≧▽≦)ノ
 さすが!!! ステキ!!!(*≧▽≦)ノ
 そしてカニフレークも色合いも好きだし、
 なにより贅沢な気分になるよ〜

lavi KOTONI かにクリームコロッケとごはん

 んで、スープに入ってるカニかま。
 カニかまってどうよwとか思ったんだけど
 おいしいね…すいませんすいません、疑ってすいません(;´Д`)
 チキンで950円で…
 チキンも入って他にもこれだけ入って1000円なら
 断然こっちのがお得感バリバリだよなぁ〜。

 マンスリーっていつもマンスリーで終わってしまうのが
 もったいないメニューばかりで、
 レギュラーメニューに昇格して欲しいものが今までにもたくさん><
 あ…まろ的にはナイトメニューのカレーおじやも
 昼間に食べれるようになってほしいと思うところ(*´ω`*)
 だってうまいんだもん…w
 そんならびっこさんも今月で1周年かぁ。
 1周年記念には食べに行きたいなぁと思うのでありました(*´ω`*)

 【前回のレビューはこちら〜】

lavi KOTONI かにクリームコロッケ to やわらかチキンカレーとごはん

 
| スープカレー09 | 19:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
まろ的スープカレー日記 マグマ

マグマ 鶏ムネ野菜カレー

 2度目のマグマ〜(=゚ω゚)ノ
 前回は鶏モモを頼んだので
 今回は気になった鶏ムネ肉を頼んでみました〜。
 写真じゃちょっとわかりにくいw
 スープの中に一口サイズで隠れてるのでありまする。
 鶏ムネ肉というとモモ肉に比べて
 ヘルシーだけどちょっとモサモサ感があるんじゃないかと思うんだけど
 これは違ったよー!!
 衣?がついてて揚げてあるのでモサモサ感もなく
 すっっっごいおいしかった(*´ω`*)
 鶏ムネ肉でウマい店ってなかなかないと思う。
 ウマウマでございました(*´ω`*)ノ
 麦ご飯も好きです。
 前回食べたモモ肉もウマい。
 とりあえず次はポークが激ウマだから食べろ!!www
 とへぱに言われてるのでコラーゲンポーク予定。
 ネロスープも気になる…。
 うーん 次行くのも楽しみ(* >ω<) 

 【前回のレビューはこちら〜】

マグマ 鶏ムネ野菜カレーとごはん

 
| スープカレー09 | 10:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
へぱ的スープカレー日記 porco

porco 豚角煮ベジタブル

PORCO再訪。
PORCOの問題点は駐車場かなぁ。店前2台しか駐められなく
結構うまってること多いし。となると諦めてじゃあドコに行こうか
となることが多い。あの界隈北大周辺は選択肢もいろいろとあるしね。

まろが前回行った後に「ポルコってボリューム凄かったよね!」と
言っていたんだけど、そうだっけかー?ってあんまりボリュームが
凄かったという印象は無かった。

今回はまろが記憶するボリューム満載ってコトの確認と
前回辛さ15番食べたので、今回はその上を頼んでみようということで
行ってみることにした。

開店ダッシュだったので、車は余裕で駐められた。
辛さを頼むときに、何番まで可能ですか?と訪ねると、頑なに
15番とか言われ、えーー。結局前回と同じかよー。つまんねー。
とションボリしかけたトコロにまろが「前来たとき15番だっけ?」
と言った途端に、15番食べたことがあるなら20番までお作りできますと
言われた。ふむ…。段階制か。当然20番を頼む。

豚角煮ベジタブルの辛さ20番。ライスは400gまでは無料らしい。
無難に200gを頼んだが、無料なんだから300gとか頼みやあ良かったかなと
やや後悔したんだけど、200gで充分正解。

いや…。確かにボリューム凄い。
野菜やらの具材が惜しみなくゴロゴロと入っているコトもさながら
スープ自体の量がね、飲んでも飲んでも減っていかない感じw
最近のスープカレーの食べ方の傾向として、スープをひたすら飲み続け
具材が浮き彫りになってから、やべぇスープ無くなるとか思いながら
あわてて具材に手をつけるんだけれども、飲んでも飲んでもスープが
減らないwむしろ満腹になっていく故に逆に増えているような錯覚に
さえなった。我々はこの状態をポルコ現象と呼ぶことにした。

いつもはまろの方から野菜とかが多いからと移植されると嬉しいのだけど
この時は、なにすんだオメー、オレを殺す気かとさえ思えたよw

辛さは20番でもあんまり辛く無かったなぁ。何番からピッキーヌが
加わったのだろう?15番の時でも入ってたのかな?
気持ち程度のピッキーヌが加わったような気がした。
うーん。15→20でかなり変化がおきるかなと期待したけど
まぁこんなもんかとややザンネン。ちなみに20をクリアしたら
25とかにも可能なのかなぁ。

とにかく安くてボリューム多くていいね。
ただオレには辛さが物足りない。辛ささえなんとかなればなぁ…。

porco 豚角煮ベジタブルとごはん

| スープカレー09 | 10:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
へぱ的スープカレー日記 PEPP!

PEPP! 納豆・ひき肉・オクラのスープカレー

PEPP!には昔1度行ったことがある。今から約4年くらい前の9月頃。

その時に、頼み方を間違えたのか、スープカレーじゃない方の
納豆カレーを頼んでなんかガッカリしたのだけは覚えてる。

あれから約4年…。たくさんの新店がオープンし、またたくさんの店が
閉店に至っている。半年ももたなかったんじゃねーの?って店だってある。
そんな中で、あまりパッとした印象が無かったPEPP!がまだ営業している。
もし途中で仮に閉店してしまっていても普通に納得出来たお店だったと
思ったのに。そんな疑問を胸に秘めながら再訪。

相変わらず店内にはペプシがいっぱい。
棚を見ると、こんなペプシ知らねぇとかこんなのあったよなぁと
思えるので楽しい。まぁ…1回見りゃ飽きるけど。

辛さは前回頼んだときは、入れるピッキーヌの本数を聞かれただけだった
ような気がするが、今回訪ねると100番までの辛さがあるそうだ。
当然、100番を頼む。
ベースは納豆ひき肉オクラのカレー。

100番とかになる特有のドロドロ感がいい感じである。
やや焦げたような苦みが強く出ているが、納豆が最初から混ぜられて
いる訳じゃなく一部に固まっていたため、かき混ぜると、納豆の
マイルドさで苦みがかなりやわらいで丁度いい感じに。
ここで納豆が最初から混ざっていないスープカレーの懸念として
混ぜた途端に納豆の冷たさによりスープが一気に冷めてしまうのだが
それもなく調和の中でほらこんがらがってるといった感じで良かった。
スープの味自体、さすがに昔に比べるとすごいレベルアップしてるんじゃ
ないだろうか。こんなにバジル風味がバリっと効いた感じじゃなかった
気がする。確実に今風のスープだったと思う。
あれから今現在に至って生き残ってるのも納得出来たよ。まだまだ
マイナーなお店っぽいけどね。

特に店内の様子を伺ってると、常連が通い詰めるタイプの
お店なんだろうなと思った。

PEPP! 納豆・ひき肉・オクラのスープカレーとごはん

 
| スープカレー09 | 17:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
へぱ的スープカレー日記 VOYAGE

8月15日。私たちはあの日を忘れない。

2005年8月15日。終戦記念日でもなんでもなく、その日オレは
VOYAGEに敗北した。完膚なまでに叩きのめされた。
救急車で運ばれた人も居るとかいう店員の忠告を鼻で笑って
頼んだ圏外。それはオレの想像を遙かに超えていた。
…あれは食いモンじゃ無ぇ…毒だ…。
一口含むと、ふむ。こんなもん?2口含むと、あれ?結構辛いかも。
5口くらい含むと鼻水から汗から吹き出始め、それ以降は手が痺れる…。





あれから約2年。普通にVOYAGEを食べたコト無かったし、かなりな
人気店な訳だからスープカレーとしてはホントは美味しいんじゃ?と、
まろを誘って行こうとするが、まろが頑なに拒否。

「キミ、絶対調子に乗って圏外頼もうとするもん」

「いや、今回はとりあえずまだレベルが足りてない。
 圏外の手前の頼んで普通に食べるから!」

という盟約のモトでやっと行くことに。
土日は混んでそうだから平日休みの時に行ってみることにしたが、
さすがに開店前は自分らを含め3組ほどしか待ちはいなかったけれども
開店したらあっというまに満席に。えぇぇぇぇ?平日よ!?

メニューを見てると視野に「圏外」という文字が入るとやはり気になる。
あれから2年…。もしかして今のオレならば行けるんじゃないだろうか…。
結局、まぁ今回は人気店VOYAGEの味を純粋に楽しもうということで
圏外の1つ手前の4番を頼む。1つ手前でも、全っ然違うらしい。
ムドーとデスタムーアくらいは違うと言ってた。言ってないけど。

VOYAGE 鹿児島産黒豚の角煮

今回頼んだのは 鹿児島産黒豚の角煮のスープはパラレルワールド。
それにキャベツ、アボガドをトッピング。
辛さは特大辛4。それにハバネロをトッピングしてみた。

もともとのスープにキャベツが入っていたらしく、
ちょwwなにこのキャベツだらけwww
いや、キャベツ好きだからいいんだけどねw

いや、美味いね。純粋に美味しい。PICANTEと比べると
VOYAGEの方がオレは好きかなぁ。上げ底の皿は相変わらず
キライだけど、それでも実際これだけのボリュームだと
なんだ上げ底かよっていう感も無くなる。

辛さは、4番+ハバネロでも後半は結構辛かった。
後遺症は無かったし、汗がちょっと出たくらいだったんだけど
これと圏外はベツモンなんだろうなぁ…。

キャベツがもっさりあって、それをムシャムシャ食ってたら
まろに「青虫みたい」とかいって笑われた(´・ω・`)

これくらいの辛さで食べるのが丁度美味しく食べられるんだろうなと
わかってはいても、そこに山がある限り登りたくなるよね。

VOYAGE 鹿児島産黒豚の角煮とごはん

 
| スープカレー09 | 15:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
へぱ的スープカレー日記 Coo Doo

Coo Doo ポーク角煮カリー

いつぞやの北海道ウォーカーかなんかで2位だか3位になってたよね?
行ったこと無かったけど、えー!?なんでCooDoo?
全然有名じゃなくね?ってずっと思ってた。

なにやら角煮が美味いという噂なので、角煮が美味いっていうんなら
こりゃあ行ってみないと!ってコトで早速行ってみた。
(噂を聞いてから半年以上経過してるので全然早速じゃないけども。)

いやぁ。駐車場がわかりにくい。激しくわかりにくい。
まだ雪が残ってるせいかもしれないけどわかりにくい。
2回店の前に描かれてる駐車場の地図を見たにもかかわらず
結局わからなくてイライラしてファクトリーに駐めたよ。
どっちみち地図を見る限り店から結構歩かなきゃならないような
距離っぽかったし。

お店のドアは銀色のドアに固く閉ざされていて、店内の様子も
まったく外からはわからずなんとなく不安になる。
が、ドアを開けてみるとその先の空間はまるでファクトリーの
中に居るようなおしゃれな空間。奥にあったマリリンモンローでも
座りそうな椅子も面白かった。

さっそく、角煮カレーを頼み、ウインナーのトッピング。
辛さは…一応メニューからは外れたCooDooで出したことのある一番辛いヤツ。
30番だったかな。

角煮は美味しいけど、CooDooの角煮が一番!とまでは行かないかな。
角煮ったら普通にこんなもんでしょ?って感じ。まぁ期待しすぎた
ってのはあるんだろうけどね。
うーん。今まで食った最強角煮は今は無き福楼の角煮かなぁ…
あれを超える角煮には出会ったことは無い。

辛さはそれでも結構辛かったよ。口当たりはそうでも無いけど
じわじわと汗が流れ出てきたような気がする。

いまいちなんで2位とかに君臨したのかわからなかったけど
女性客に人気のお店っぽいね、ここも。
味的には結構美味しい系だったと思ったけど、駐車場がめんどくさかった
って点と、ファクトリーにでも他に用事が無いとなかなか行く機会は
無いかな。でも逆にファクトリーに用事があれば他で食べるくらいなら
是非また食べたいかな。

Coo Doo ポーク角煮カリーとごはん

 
| スープカレー09 | 14:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
JUGEM
SEARCH
CALENDAR
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SOUP CURRY REVIEW
NEW ENTRIES
RECENT COMMENT
RAKUTEN

CATEGORIES
PROFILE
OTHERS
ARCHIVES
このページの先頭へ