FINAL HEAVEN

激辛好きのへぱと辛さには弱めのまろの両極端な2人の
スープカレーの食べ歩きレビューの他、気ままにやってます。


| - | | - | - |
まろ的スープカレー日記 とら

とら 地鶏

 自分のコトながら今日だけで10個以上更新て…何w

 札幌に帰ってきたらやっぱりスープカレー。
 帰省する前にお祭りでスープカレー豚汁を食べてから行ったコトもあって
 やっぱりここのスープカレーが気になってとらさんに行ってきましたよ(=゚ω゚)ノ

 食べたのは地鶏。
 久々に地鶏食べたダス。
 なんこつ入りつくねハンバーグがなかったら地鶏が好きなあたし(*´ω`*)ウマー
 母上も連れてったので好評でよかった♪
 ここの味はやさしい味なので年齢問わずって感じよねw

 夏だから野菜も夏っぽい。
 トマト…温かいトマトはまだ食べれないのでへぱにあげて…と。
 冷たいトマトは少し食べれるようになったんだけどなぁ。
 ゴロンとしたのはまだ苦手かも。。
 とらは野菜がおいしいからきっとおいしいんだろうけど><
 食べれるように少しずつがむばる(´Д⊂うー。
 また食べたいヽ(´ー`)ノ
 なんこつ入りつくねハンバーグがレギュラーメニューに
 昇格したらもっとうれしいなぁw

 【前回のレビューはこちら〜】

とら 地鶏と十穀米 スクランブルエッグトッピング

 
| スープカレー12 | 11:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
まろ的スープカレー日記番外編w 新琴似中央夏まつり とら

とら 新琴似中央夏まつり スープカレー豚汁 ゆでたまご付き

 さとらんどでスープカレーフェスタに行ってから
 新琴似中央夏まつりにはしごwww
 とらさんがお祭りに出てるってコトで行ってみたり〜。

 いやー…それにしてもこの日は暑くて><
 正直スープカレー豚汁食べるの悩んだほどw
 でもここまで来て食べないとは何事じゃってコトでもちろん食べたよぅw
 へぱと半分こして他にも色々食べた…屋台は心トキメくなぁw

 スープカレー豚汁におまけのゆでたまごがついてました。
 そのまま食べるか悩んだけど…
 スープカレーっぽく豚汁の中にドガンとw
 豚汁なのにスープカレーで、スープカレーなんだけど豚汁で。
 でもやっぱりとらさんの味、暑かったけど和んだ(*´ω`*)
 スープカレーとしてはちょっと異種だったけど
 とらさんはやっぱりウマいのです(*´ω`*)

 【前回のレビューはこちら〜】

とら 新琴似中央夏まつり スープカレー豚汁 ゆでたまご入り

 
| スープカレー12 | 18:25 | comments(2) | trackbacks(0) |
まろ的スープカレー日記番外編w スープカレーフェスタ ぱお

スープカレーフェスタ ぱお

 先日。スープカレーフェスタに行ってきました(=゚ω゚)ノ
 暑い日だったので…どうも暑いもの食べるのもいいんだけど
 ずっと気になってたぱおのスープカレーつけめんを。
 500円、ワンコインってのも買いやすかったわ♪

 入れ物のせいもあるんだけど
 コンビニのつけめんのような感じな見た目w
 麺に氷入れてくれてあったりひんやりとしててよかったな〜
 そしてつゆなんだけども。
 おお カレー( ̄□ ̄;)
 って感じw おもしろーいw
 つけめんなのに味がしっかりしてるスープカレーだー(*´∀`*)ノ
 上にかかってる水菜とシャキシャキした感じが夏っぽくて良かったのー><
 ずっと気になってるのにまだお店には足を運べてなくて
 でも、これ食べて行きたくなったよw
 近いうちにお店にも行けるといーなぁ〜

ぱお スープカレーつけめん

 
| スープカレー12 | 18:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
まろ的スープカレー日記 VOYAGE

VOYAGE 喜茂別産 豚のしゃぶしゃぶ 続・新曼陀羅スープ

 VOYAGEに行ってきました〜(=゚ω゚)ノ
 前回はね…へぱが圏外食べやがったのでそっちに意識が向きすぎて
 おいしいのに色々とあまり覚えてなかったので
 今回は圏外禁止令出したので安心w

 そんなことはさておきw
 頼んだのは喜茂別産豚のしゃぶしゃぶ。
 スープはあっさりの続・新曼陀羅スープ。
 暑い時にはこういうしゃぶしゃぶ肉とかの方がすいすい食べれそう♪
 ジューシーでおいしかった(*´ω`*)
 野菜もたくさん入ってるから食べやすいしうれしい〜w
 最近暑くてぐったりしそうだけどこういう時こそスープカレーだわw
 ぬ。…そうじゃなくてもうちはスープカレーかwww

 あ、一番最初は上げ底か?wとか思ってたスープ皿ですが、
 最近はようやく慣れましたわーw 
 こういうものと思えるようになりましたw
 野菜とか盛られてるのキレイだし
 なにより野菜切る時とか便利だもんねw

 並ぶのは大変だけどすいてる時間とかめがけてまた行きたいな(*´ω`*)

 【前回のレビューはこちら〜】
  
VOYAGE 喜茂別産 豚のしゃぶしゃぶ 続・新曼陀羅スープとごはん

 
| スープカレー12 | 08:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
まろ的スープカレー日記 CHUTTA! 平岸店

CHUTTA! 平岸店 チュッタチキンライスオン

 CHUTTA!の平岸店に行ってきました〜(=゚ω゚)ノ
 えぇ、本店も好きなのでこれはぜひ行ってみようって感じでw

 色々食べたいのがあったんだけど
 やっぱり頼んでしまう「チュッタチキン」を「ライスオン」で。
 パリパリなチキンをスープに浸して食べるのがあたし的にウマ♪
 ここのチキンはパリパリだし塩味も若干ついてるから
 そのままでももちろんおいしいんだけど
 やっぱりスープカレーだからスープにひたして食べないと(*´ω`*)
 あぁ、一つで二度美味しい(*´ω`*)(グリコ?w

CHUTTA! 平岸店 チュッタチキンライスオン

 チキンをライスオンしてしまうと
 スープの写真がさみしいワケだけども
 チキンとへぱが頼んだハンバーグと半分こして食べましたw
 どっちもおいしすぎて他にもメニュー色々あったのにチャレンジ出来なかった><

 そうそう、ごはんが玄米と白いごはんと選べるようになったんだねぇ。
 それじゃあと玄米をお願いしたのでありまっす。
 玄米とか雑穀米って好きなんよねぇ〜。

 最近平岸あたりがスープカレー屋さん多いですなぁ。
 なかなかスープカレー屋さんがたくさんあって
 行きたいお店がたくさんで行くお店悩んでしまう〜w
 悩むけどここはまた行きたいトコなのでっす(*´ω`*)

CHUTTA! 平岸店 チュッタチキンライスオン

 
| スープカレー12 | 08:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
まろ的スープカレー日記 アジャンタ 総本家

アジャンタ総本家 かしみーる

 アジャンタ総本家に行ってきました〜(=゚ω゚)ノ
 久々ですなぁ。ものすごく久々な気がしますなぁ。
 …というのも、前回行った時にイメージが悪かったので
 なかなか行くことも出来なくて…(;´Д`)

 いや〜、タイミングとかあるのかもだけど
 行ってみてイメージ払拭できてよかったと思いましたズラよ(=゚ω゚)ノ
 頼んだのはかしみーる。
 ラムの手ごねミートボール、ラム肉のくさみもなくおいしかった♪
 一時期この辺がえっと…ごにょごにょw
 あと辛味控えめも快く受けてもらえたし。
 イメージ悪いままだとなかなか次行くのに勇気がいるものー
 おいしかったし、また行こうと思いましたズラ(*´ω`*)
  
アジャンタ総本家 かしみーるとごはん

 辛味の入ってる器とか、お水のコップとか
 普通のコップじゃなくてこういうのに変わってかっこよくなってたーw
 こういうのいいねぇ(*´ω`*)

 【前回のレビューはこちら〜】

お水〜

 
| スープカレー12 | 10:11 | comments(2) | trackbacks(0) |
まろ的スープカレー日記 奥芝商店

奥芝商店 十勝餃子 エビスープ きくらげトッピング

 奥芝商店に行ってきました〜(=゚ω゚)ノ
 久々に行きたかったんだ〜(*´∀`*)
 へぱが平日お休みになったのですいてる時間を
 狙って行ってきたのでありまっす。

 頼んだのはエビスープで十勝餃子、それにきくらげをトッピング♪
 トッピングが1つ無料ってなってるから
 そこから選ぶだけでちょいとお得気分(*´ω`*)
 きくらげ好きだ〜(*´ω`*)
 前回はエビスープにエビにしたので今回は違うものを…とw
 色々食べたいものがあって悩んだんだけど十勝餃子〜><
 ぎょうざがプリっとしてて皮がもちっとしてて中がジューシーで
 トッピングに十勝餃子もあるから…
 さらに足してもっと食べたいくらいおいしかった♪

 カボチャも大きくてアスパラも大きくてゴロンと入ってくる〜。
 前に来たときはあまり水菜が好きな方じゃなかったんだけど
 今回はおいしく食べれました…と(*´ω`*)
 着々と好き嫌いが減ってる気がする…w
 まだまだ好き嫌いは普通の人に比べたらこれでもかってくらいあるけどもw

 ごはんは玄米があったのでそれを頼んでみた〜。
 玄米もおいしいんだけどそういえば
 前回、ここの白米ごはんがめっちゃ気に入ってたの忘れてた(;´Д`)
 エビスープがおいしくてどっちみちごはんがガンガン進んでしまうわwww

 おいしいのももちろんうれしいんだけど
 ここのレトロな感じの家具とか部屋の中とか大好きだ♪
 外が丁度緑がキレイでどこか旅に出て旅館にいたような気分だったなぁ〜
 食べながら外の景色が四季が楽しめるスープカレー屋さんって感じ?w
 混んでない時はホント落ち着ける空間でよいなぁ〜(*≧▽≦)ノ

 【前回のレビューはこちら〜】

奥芝商店 十勝餃子 エビスープ きくらげトッピングと玄米ご飯

 
| スープカレー12 | 00:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
まろ的スープカレー日記 RAMAI

RAMAI フィッシュフライ

 RAMAIに行ってきました〜(=゚ω゚)ノ
 そういや、この前札幌ドームにファイターズの試合見に行くときに
 RAMAIの前通っておいしそうなにおいにつられて入りそうだったんだよなぁw

 今回は開店時間めがけて早々行って並びましたわw
 ちょっと早いけど並んでたからか開けてくれて…
 開店直後には満席だったしすごい混む〜><
 ホント大人気店だしねぇ(*´ω`*)
 並ぶのは覚悟の上さw
 でも結構テーブルごとにカーテンがあったり区切られてるから
 窮屈感もなくてやっぱり隠れ家的で好きだー♪

 頼んだのはフィッシュフライ〜♪
 ここに来るとフィッシュフライとウダン(エビ天)と必ず悩むw
 どーしよーって悩むとへぱがフィッシュフライ食べてやるから
 ウダンも頼んでしまえと天の言葉www
 …とか言いつつへぱも結構フィッシュフライブームが来てる模様w

ごはんに目玉焼きトッピング

 ごはんにはやっぱりここでは目玉焼きトッピング。
 目玉焼きを割るとトローっとした黄身が出てきて
 黄色いごはんと混ぜて食べるのがまろやかになってやっぱりウマい(*´ω`*)

フィッシュフライとウダントッピング

 フィッシュフライはサクサクで
 ウダンはカラっと上がっててどっちも美味しいよ ホント♪
 フライ大きいなぁ〜 ホントw
 サクサクだからスープとからむとものすごーく美味しい><
 フライだけでも2枚もくるもんだから食べるのにかなりボリューム感ありありw
 っつーかむしろ食べきれるか不安になるくらいにw
 それにしても全体写真がホントスゴイことになってるわw
 コース料理か!!みたいなボリュームにw
 それなのにすごい安くていつもビックリ。
 家計に優しいスープカレー屋さん(*´ω`*)
 安いだけじゃなくて安いんだけどホントにクオリティめちゃ高い><
 並んででもホント食べたいお店だわー><

 【前回のレビューはこちら〜】

フィッシュフライ 目玉焼き、ウダントッピング

 
| スープカレー12 | 18:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
へぱ的スープカレー日記 曼荼羅 札幌中央店

曼荼羅 札幌中央店 看板

曼荼羅は西町本店食ってりゃいいじゃん、…市場店ではマルススペシャル
やってないそうだし…。んあ?まろ曰く市場店にはエビある?餃子?
そんなの関係ねぇ!そんなの関(ry
と、今までまろにそう言って本店一択にしてたんだけど、なんとなく
ジャスコ桑園にも用事があったので行ってみることに。
桑園つーか競馬場近辺、未知のゾーンだったよ。
まったく近寄ること無かったんで、札幌を走ってる気がしなかったw

曼荼羅 札幌中央店 煮込みハンバーグ 辛さ20番

なんとメニューには本店には無い煮込みハンバーグなるステキなモノが。
辛さは…どうしよ…。マルススペシャル、前に電話で確認した時に
やってないって言ってたしなぁ…。えーっと何番まで出来ますか?
本店ではマルス二倍あたりが丁度良かったんですけど…って言ったら
ブログの方ですね?と、速攻見破られた(゚Д゚)ナンデ〜?
じゃあ20番あたりでそれくらいになりますので。とのコト。
更に「私の方が辛くなると思いますんで」と逞しいお言葉(*´ω`*)

今回のまろのブラックスープは黒胡麻風味でまったくベツモノだったけど
普通のノーマルスープとこのマルス及び20番の劇的な辛さアップはまさに革命。
曼荼羅の辛さ表記に1UPと使われているんだけど、ここの1UPはホントに
キアイが入ってると思う。突き刺さるハバネロの中に秘めたピッキーヌの
苦辛さがホントに美味い。
煮込みハンバーグも美味かったなぁ…。どっかで食べたハンバーグに
似てるなぁと思ったんだけど、今は無きふらわのハンバーグに口当たりが
似てたと思った。ふらわのハンバーグすんごい好きだったんだよなー。
ちなみに辛さ20番だと+750円になると思うんだけど
価値のある辛さだと思う。
後はトッピングにヤマクラゲ欲しいなぁ…って他に頼むヤツそうそう居ないか(´・ω・`)

曼荼羅 札幌中央店 煮込みハンバーグ 辛さ20番とごはん

 
| スープカレー12 | 23:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
へぱ的スープカレー日記 ひげ男爵

どうもここ最近スープカレーを食べに行って心底満足いった
レビューを書けるトコロが無い。
って、おまえ何様って感じだけど、
オレ様は………えーっと……お客様ヽ( ´ー`)ノ

食べた直後にはそれなりにもっと満足したところもあったはずなんだけど
時間が経つと悪いトコばっかり思い出しちゃうんだよね…。
なのでなるべくレビューはため込まないようにしようそうしよう。

ってコトで、次のレビューはひげ男爵。
ひげ男爵 看板

ひげ男爵も名前が面白い。なんだそれほんとにカレー屋なの?って
最初聞いた時に思ったよ。んで、前に2、3回行ったときに、
開店直後に行ったら「仕込み中」の札が出たのまま…。
仕込み中ならそのうち開くべと待ってても開く気配無いし
中の電気も消えたまま…。
こんちくしょー!休みなら休みって札にしろよヴォケガIV!!!!!

まぁ、普通ならそこで二度と行かないとなるはずなんだけど
一晩寝たらケロっと忘れて再び足を運ぶコトになるw

ひげ男爵 肉男爵 辛さ100番

いやぁ…ひげ男爵。久々にオレ的大ヒット!!
肉男爵(肉スペシャル)ってメニューがあって、それはなんぞや?と
店員さんに尋ねたら、ポーク&チキン&ソーセージの肉の
フルコースと来たもんだ!!なに頼もうかなという選択肢すら
与えてくれない嬉しい悲鳴w(*´ω`*)キャーーーー------
しかもキャベツかとおもいきや白菜!白菜ですよ奥さん!!
白菜のまろやかな甘みがスープを引き立てて美味い!!
(いや、白菜が好きなだけなのかもやもw)
極めつけは辛さの割増料金無しと来たモンだから、ひげ男爵閣下の
どこに文句を付けようもんと!?
とりあえず…とサクッと100番頼んだら、店員さんが戻ってきて
今までで25番までしか出てませんよと言われたんだけど、
それでも100番とごり押し。うっそ25番までかぁ…100番ヤヴァイかも
と思ったけど、最近辛さに不満が多かったので痛い目を見るのも
いいかというつもりだったんだけど、100番でもまだまだいけそう。
味はRAMAI系っぽく辛さのソレもデヴィ系。100番とデヴィフジンと
同じくらいかやや下か程度。でもまぁ200番300番とまだまだ未知な
世界が待っているかと思っただけでワクワクゾクゾクしてくる(`・ω・´)

ご飯の量も多くてカレー自体のボリュームの全てにおいて大満足。
ただ時間過ぎても謎の仕込み中だけは勘弁please(死語)

ひげ男爵 肉男爵 辛さ100番とごはん。目玉焼きトッピング

 
| スープカレー12 | 23:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
JUGEM
SEARCH
CALENDAR
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SOUP CURRY REVIEW
NEW ENTRIES
RECENT COMMENT
RAKUTEN

CATEGORIES
PROFILE
OTHERS
ARCHIVES
このページの先頭へ