FINAL HEAVEN

激辛好きのへぱと辛さには弱めのまろの両極端な2人の
スープカレーの食べ歩きレビューの他、気ままにやってます。


| - | | - | - |
へぱ的日記 札幌雪まつり2012


今年も雪まつりに行ってきた。
なんだかんだ毎年行ってるなw

今年は休みの都合上、初日に行けた。
平日なのに初日なせいか観光客がいっぱいで、例年の土日並みに混んでたよ。








初音ミクは3種類あったのかな?

でも今年はカピバラがひとつも無かった気がする(´・ω・`)


スノボのジャンプをしばらく見て


ぱすぽ☆だかのライブステージを見た。
ぱすぽ☆ってなんぞ?w
それなりにステージ前は盛り上がってたけども。
それにしても寒そうだったw


今年はトリコとワンピースだった。
去年がサザエさんだっけ?あれ?ちびまる子だっけ?

10丁くらい往復するんでいい運動になるよな。
残念どころは、毎年雪まつり会場に居るたこ焼きパンチで塩マヨたこ焼きを買う事なんだけど、今年は焦げてて不味かった。いくら雪まつりとはいえアレは売り物にしちゃダメだろ。
| へぱ日記。 | 14:13 | comments(3) | trackbacks(0) |
へぱ的日記 あけました

明けました。おめでとうございますなり。

喪中だけどまぁあんまし関係なく、ただ年賀状が元旦に一枚も来ないっていう、今まで来てた年賀状のほとんどが親戚関係だったんだなぁと改めて感じた正月だった。
…まぁ、オレも年賀状作るのはいつも年が明けてからだしね。

今年の冬休みは多分過去最長に長いはず。そのへんの子供の冬休みより長い。
ゆっくりのんびりしようと。
何かと慌ただしかったり短い(6日とか?)な正月休みもあったしね。
今年はのんびりゲームでもやってぬくぬく過ごそうかと。

| へぱ日記。 | 12:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
iPhone4s

発売日にiPhone4Sゲットなり。
今回は白iPhoneにしてみた。まぁ、カバー付けるから色はあんまし関係ないんだけどなんとなくw

流石にあんまし代わり映えしないなぁ。
まろは、3GSからの移行なんで違いを堪能できるのかもしれないけど、まだ登録移行がうまく行って無いみたい。

オレの方はビックリするくらいすんなり移行され過ぎて、むしろ新鮮味をあまり感じられない。

まぁ、1年間(iPhone5出るまで?)は使い続けるだろうから大事にいかないとな。
今日ヨドバシ行ってカバーとか買ってこのーっと。
| へぱ日記。 | 09:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
ノースサファリ札幌

今年の我が家のお盆休みの唯一であり最大のイベント、ノースサファリ札幌。

行く途中、あり得ないくらい大雨になって、こりゃダメだなって中止しようかと思ったんだけど、行くだけいってみようと、着いたら雨が上がった。
日頃の行い?

辿り着いたらまず駐車料金500円取られる。
入園料取るんだから駐車料金取らんでも…と。そしてまた駐車場から入口までの遠い事。

入園料1000円。共通パックでプラス300円でフクロウとキタキツネの森も入場可能になるそうだ。
最初はいらないって言ってたんだけど、そこはほら、こういうリゾート特有の雰囲気で、ちょっと勧められると、じゃあそのパックで!!ってなったwせっかく来たんだしね〜みたいなw


ゾンビってなんぞや?って思ったら従業員がゾンビとか幽霊のコスプレ?してたw


文字通り口の、中を入って行く。まさに入口。

入ったらまずワラビーの部屋。
まだ動物慣れしてなくて触ったら噛み付かれるんじゃないかとドキドキで撫でたw


アザラシも可愛かったな。
魚の餌をあげるとバグンと丸呑みしてた。

他にもいろいろと動物居たんだけどキリが無いから割愛で、
ノースサファリに来た最大の目的

カピバラの湯!!w

大雨になってて、天気もイマイチだったのが逆に幸いして、ゆっくーりカピバラを堪能できたよ。

ホントに触っても、チャチャモチャにしても動じない生物w
ある意味愛想無いっつー話もあるが、そこがまたいいw

いいなぁカビバラ。
コレを見れただけで充分にここに来た価値がある。
名残惜しかったけど、カピバラの部屋を出る。

雨がまた降り出す前に撤収しようかと思ったけど、共通パックで、フクロウとキタキツネの森も入場出来るので行こうと。

フクロウとキタキツネの森までまた遠い事遠い事wやたら歩いたな。


ぜぇぜえ言いながら到着w


まず触れ合い(触ってもいい)OKのキツネが居た。


キツネも触れ合うとかわいいよね。

フクロウの森っつーことで、確かにフクロウはいっぱいいた。


その中でも一際目立ってたのがこの子。

シロフクロウ〜。

そしてまた駐車場までの遠い道のりを歩いて行ったのであった。


ノースサファリ。
触れ合いが前提なので、凄く身近に感じられて良かったよ。
入園料はちと高いかなぁって思ったけどたまにはいいよね、こういうのも。

カピバラ見にまた行きたいな〜。
| へぱ日記。 | 17:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
カピバラさんキュルッとショップ パルコ

先日、パセオのキディランドに行ったら、PARCOでカピバラショップが期間限定で開催されるとのこと。

んで、昨日行って来た。

前はパルコの上の階のイベントホールでやってたんだけど、今回は地下二階でやってた。

思ったよりこじんまりしてたw
まぁ、去年やってたのはイベントムード高かったしね。


記念スタンプはもちろん押してもらったよ。
んで、2000円以上買い物するとカピバラの箸がもらえるそうで、オレもまろもそれぞれ頑張って2000円以上買い物したよ(`・ω・´)


こんな感じの箸。

星座シリーズ、結構好きなのでタオル買ったw


ショップ限定のタンブラーも買った。
会社に持ってくよ〜w


後はネックストラップかな?
カードのトコロが伸びないと使いづらいので、取り替えて使い勝手良くしたよ(`・ω・´)


まろがテーブル欲しいっつってたんで、これを買いにキディランドに行ったのがこのイベントを知ったきっかけなんだけど、売ってなくて、ネットでで頼んだんだんだけど、ネットで頼むとやたら時間がかかるし送料の方が高い。
昨日ショップでこれ売ってたら買ってたかもしれない。ネットのキャンセルしようとして。
そしたら今朝届いたよ。
思ったよりでかかったw
| へぱ日記。 | 13:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
仮面サイダー



ホーマックの自販機に、仮面サイダーとウルトラコーラがあったので買ったw

あれ?ショッカーも当たったはずなのにない…。車の中に落としたかな?
| へぱ日記。 | 15:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
週刊誌


いつからだろう、週刊誌を買わなくなったのは。
いつからだろう、立ち読みも逃してもま、いっかーって思えるようになったのは。
昔はその曜日の週刊誌を読まないと気持ち悪くてなんか一日中すっきりしなかったのになw

あ、ここにヤンジャン置いてあるのか。先々週も読まなかったなそういえば、まとめて読めてラッキーって感じだもんな。
| へぱ日記。 | 13:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
iPhone

いつも思ってた。
メモがわりにブログって更新できないのかなぁって。
iPhoneで簡単に。

ジュゲム用のアプリがあったのでちょっと試してみよう…。
| へぱ日記。 | 14:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
ガイアメモリー

 

コンビニで買った、ラムネ菓子のおまけ(ラムネがおまけなんだろうけどw)の
仮面ライダーWのガイアメモリ。

『サウンドガイアメモリR』というのが正式名称らしい。

ボタンをポチッと押すと「じょぉおかぁぁぁ」とか「まきしまむどらいぶ」とか喋るw

どこのコンビニだったかなぁ。セブンイレブンかローソン。

買った時はたくさん全種類売ってたんだけど昨日セブンイレブンで見たら
売ってた痕跡すら無かった。別の店だったかなぁ…。

買うときに数種類買おうかとも思ったんだけど、とりあえず試しに
まぁ基本はジョーカーだろと1本しか買わなかった。
値段はナンボだったかな。300円とか500円とかそんなもん?(覚えて無い)

全種類買っとけばよかったぁぁぁ。。後悔。昨日セブンイレブンでなんか凹んだw

まぁ、こんなもん持ってたところでなにに使うん?って言われると
今のトコただのオモチャなんだけどね。

これ、なんとか改造して普通のUSBメモリとして使えないかなぁとも考えてる。
つかこれがUSBメモリとして売られてたら絶対買うけどね。たとえ256Mでもw

これの箱の裏を見たら別売りでダブルドライバー(ベルトのバックル部)もあるらしい。
そっちはUSBハブとして改造して使えないかなぁと夢を見る。

通販とかしてまでは欲しくない(今んとこ)。どっかでサクッと売ってないかなぁ。
| へぱ日記。 | 10:07 | comments(9) | trackbacks(0) |
携帯買い換え

 
携帯買い換えた。

SH-04A(写真右)からSH-03B(写真左)へと。
ナンバリングが04から03と下がっているのが気になるが、まぁ業界都合
なのだろうからあんましソコは気にしない。

SH-04Aを去年買った時は、もうこのキータイプの携帯以外は考えられん!
もし今回が特種でこの先このキーボードタイプのが出て来ないなら
一生使い続けよう!と思ってたんだけど、一年で後継機種出やがったwま、当然か。
ヨドバシのdocomoのお姉さんも「この機種は毎年出ますよ」とのコト。
うむむ…。毎年6万5千円くらいかかるっちゅうコトか…。

それでも機能的にあんまし変わって無くデザイン的なものだけだったら
買い換えしないつもりだったんだけど、キーボード配列の不満(数字キーが無い)
ってのが見事解消された今回のモデル。前のは数字を入力するのにいちいち
ファンクションキーを押さなければならなかったのがめんどくさくて仕方無かった。
(で、今新しいの使うと…クセでついつい数字入力の時ファンクションキーをまだ押してしまう…)

後は特にこれといって変わったトコは無いかな。
電源のソケットが使いやすい位置、使いやすいカバーになったくらいかな。

カスタムメニューがキー入力で操作出来ない(タッチパネルオンリー)ってのが
やや不満だけどそのうち慣れるかな。

ま、1年に1度のおもちゃ。
| へぱ日記。 | 09:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
JUGEM
SEARCH
CALENDAR
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SOUP CURRY REVIEW
NEW ENTRIES
RECENT COMMENT
RAKUTEN

CATEGORIES
PROFILE
OTHERS
ARCHIVES
このページの先頭へ