FINAL HEAVEN

激辛好きのへぱと辛さには弱めのまろの両極端な2人の
スープカレーの食べ歩きレビューの他、気ままにやってます。


| - | | - | - |
まろ的スープカレー日記 とら

とら 牛丼+ミニカレーセット

 歯医者でグッタリしそうなのでその前に更新w

 前日食べたにも関わらず
 またとらにいってきましたよっと(=゚ω゚)ノw
 2連ちゃんwww
 まぁ、この日も歯を抜いたばかりでグッタリしてたので
 食べれるお店も限られたワケですが。

 前日と同じ牛丼+ミニカレーセット〜。
 辛味抜きで〜。
 今日はネギ抜きにして頂いた(*´∀`*)
 トッピングは牛丼に温玉。

とら 牛丼 器

 牛丼の器がうさぎでカワユスヽ(´ー`)ノ

 って…どっかで見たことあるなぁと思ったら
 このうさぎシリーズのお皿、うちにもあったw
 うさぎがかわいくて買ったんだよw
 ってワケでめっちゃ親近感www

とら 牛丼+ミニカレーセット

 前日ガマンしたスープカレーのごぼうも
 ガマンしきれず1枚だけ食べたw
 今回のミニカレーには
 ささげ豆が入ってましたよ〜。
 
 それにしても、ここの牛丼ウマウマス(*´∀`*)

とら 牛丼+ミニカレーセット

 前日と違うトコはポパイサラダを頼んだり〜。

 ほうれん草好きだー!
 ベーコンの塩加減が絶妙だったので
 もしゃもしゃ食べちゃったよw
 痛くないようにのんびりもしゃもしゃwww
 素材がウマイとシンプルでもウマス(*´ω`*)

とら ポパイサラダ

 かぼちゃプリンもまた食べたw

 前日いっぱい出たらしく残りあとわずかだったみたいで
 あわてて頼んだというかww
 食べれてよかった〜
 あぁ かぼちゃウマー♪

 ごちそーさまでしたっとヽ(´ー`)ノ

 【前回のレビューはこちら〜】

とら かぼちゃプリン

 
| スープカレー16 | 09:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
まろ的スープカレー日記 とら

とら 牛丼+ミニカレーセット

 とらに行ってきました〜(=゚ω゚)ノ

 歯を抜いた痛みがひどくて
 朝は出かけれるような状況じゃなかったんだけどw
 まぁ、痛み止め飲んでGO(=゚ω゚)ノ(エ

 弱ってる時のスープカレーはやっぱりとらw

 今回は辛味無しの甘口。
 むしろこの甘口が1番の辛さとはベツモノなんだけど
 これがまたうまいのーヽ(´ー`)ノ
 何もないときも甘口食べたりしたいかもw

とら 牛丼+ミニカレーセット

 んで、牛丼とミニカレーのセットにした〜。
 ランチタイム限定。1000円。
 スープカレー屋で牛丼???
 …とか最初思ったんだけどね。
 前回へぱを少しもらったら激ウマだったので
 今回は自分でも頼んでみたり。
 騙されたと思って食べてみろ…的な。
 ここのスープにはとても合うんだよ!w

 あ、とりあえず牛丼には温玉トッピング必須wみたいなww
 次はネギ抜きも作ってくれるって言ってもらって大変ありがたい><

 スープカレーの中のゴボウが食べれないのはすごく残念だったけど。
 ここのゴボウ、味濃くて好きなのに;
 さすがに痛み止め飲んでても
 歯ごたえあるので今回は涙をのんでガマンした(大げさなw

とら 牛丼+ミニカレーセット

 限定メニューだったかぼちゃプリンも食べた〜。
 プリンは弱ってても食べられるし!www

 んで、プリンはプルプルしたのを想像してたから食べてビックリ><
 かぼちゃ!!!!って主張しまくりの
 かぼちゃのペーストっていうか…んー。
 スイートポテト食べてるくらいにものすごい濃厚。
 プリンっつーかプリンぽくないっていうか。
 素材の味が全面に出てて甘過ぎなくて超ウマス〜♪

 そんなワケでごちそーさまでしたっとヽ(´ー`)ノ

 【前回のレビューはこちら〜】

とら かぼちゃプリン

 
| スープカレー16 | 11:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
まろ的スープカレー日記 KING

KING 野菜カリー

 KINGに行ってきました〜(=゚ω゚)ノ

 今回は野菜カリー。
 
 甘いスープだからカボチャとかにんじんの甘みが
 さらに増して甘ウマ(*´ω`*)
 何気にブロッコリーのあの揚げ具合が
 食べた時にじゅわっとなって好きだったりしまふ。

KING 野菜カリー

 クーポンでまたいちごラッシーを頂いてきた。お得、お得♪

 【前回のレビューはこちら〜】

KING いちごラッシー

 
| スープカレー16 | 09:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
まろ的スープカレー日記 とら

とら ピーマンの肉詰めカレー

 とらに行ってきました〜(=゚ω゚)ノ

 日替わりのピーマンの肉詰めカレー食べてきた♪

とら ピーマンの肉詰めカレー

 ピーマンの肉詰めっていうと縦半分に切って
 肉が詰まってるのかな?と思っとったんだけど
 1個まるごとドーン!www
 ぜいたく(≧m≦)

とら ピーマンの肉詰めカレー 十穀米にスクランブルエッグトッピング

 ごはんを十穀米にするときは
 スクランブルエッグはかかせません(*´ω`*)

 あ、本日の野菜天ぷらってあったのでそれも頼んでみた。
 100円だし。
 その日はささげ豆、ズッキーニ、ピーマンの中からピーマンを!
 大きなのピーマンが2個も><
 
 塩味がついてるのでカレーに浸しても浸さなくても
 どっちでもおいし(*´∀`*)

とら ピーマンの天ぷら

 アイコ(ミニトマト)盛りも(*´ω`*)
 お待たせしてるのでサービス!って…
 そんなに待ってないのになw
 サービスしてもらっちゃった♪
 こんなにいっぱいうれしーわぁ><
 スーパーで買ったアイコ食べたケド
 それよりもずっと甘かったなヽ(´ー`)ノ

 おいしくてパクパク食べたんだけど
 とても少し前まであたしが
 トマトが食べられなかったとは思えない食べっぷりだったやもwww

 【前回のレビューはこちら〜】

とら アイコ

 
| スープカレー16 | 23:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
まろ的スープカレー日記 ひげ男爵

ひげ男爵 豆男爵、春雨、かぼちゃ増量

 るねっさーんすヽ(´ー`)ノ

 ハイハイ、ひげ男爵に行ってきましたよっと(=゚ω゚)ノ
 
 豆が食べたくなったので
 「豆男爵」を食べてきましたよぅ(*´ω`*)
 やっぱり納豆抜きで。
 納豆は無理(;´Д`)
 やっぱ、豆男爵いいなぁ><
 マメがたくさんでマメマメしてたwww

 かぼちゃトッピングしたらこんなについてくるし。
 カボチャホクホクしててウマース(*´ω`*)
 あ、春雨も増量。ウマウマ。

 そういや「ひげ男爵」で使ってるおいもは
 男爵つながりで「男爵いも」ww
 徹底してるのねw

 ここの店、ひげ生やしてる人は割引受けられるんだけど
 つけひげでもいいお店でね。
 ただし会計までつけひげつけとけよ!って感じらしいww
 ラーメンマンみたいなヒゲでもいいらしいよwww
 ユーモアのあるお店は大好きだ。
 
 ちなみにごはん普通で300gもあってねぇ。
 大盛りがあってその上の特盛りだと
 1kgもあるって…( ̄□ ̄;)
 普通盛りでも充分多いのに><

 【前回のレビューはこちら〜】
 
ひげ男爵 豆男爵、春雨、かぼちゃ増量

 
| スープカレー16 | 14:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
まろ的スープカレー日記 GOMBEI SPICE

GOMBEI SPICE ジャンボつくね

 相変わらず抜歯から頭痛がきてる(;´Д`)
 昨日から痛み止めが手放せませぬー。

 んで、それはおいといて。
 貯めてる写真を今日も消化ww
 ちなみに昨日も今日も歯のせいで
 あたしのごはんはおかゆだけどね(゚Д゚)w

 久々にごんべさんに行きましたよ。
 「GOMBEI SPICE」
 農家直営のお店なので野菜がウマス。ウマウマス(*´ω`*)

 マザーアーススープを選んで
 限定のジャンボつくねーヽ(´ー`)ノ

GOMBEI SPICE ジャンボつくね

 スープの中からドーンwww

 でかかったwww
 スープに入ってたトマトはアイコだと思う〜
 時期モノってコトかなー。

GOMBEI SPICE イタリアントマトのサラダ

 サラダ。
 限定だったかな?
 イタリアントマトのサラダ。200円。
 思ったより量が多めw
 オリーブオイルとバジルのドレッシングかな。
 サッパリしててカレーの辛いモノの
 間に食べるには丁度よかった♪

GOMBEI SPICE きのこ(しいたけとまいたけ)とインカのめざめ(じゃがいも) 天ぷら

 トッピングの天ぷら。
 あたしが頼んだのはきのこ(しいたけとまいたけ)と、
 インカのめざめ(じゃがいも)
 味が濃くておいし(*´ω`*)

 別皿に入れてもらった〜。
 スープにつかりすぎると衣がドロドロになっちゃうから><
 衣の歯ごたえが残るくらいに浸して食べるのが好み。
 素材がウマイとスープにつけないままでもウマいんだけどね。

GOMBEI SPICE アイスティー

 お水がわりにアイスティーが出てきたり。
 おかわりしてもアイスティー。
 やっぱちょっぴりお得気分www

 辛さ1番なんだけどここの1番は
 あたしには辛いんだと思い出したのは
 一口食べたあとだった(;´Д`)
 しばらく食べて無くて忘れてた><
 あたしには辛くてものすごい頑張って食べたし…www

 次は辛さ0.5で!!!(=゚ω゚)ノ

 【前回のレビューはこちら〜】

GOMBEI SPICE ジャンボつくね

 
| スープカレー16 | 18:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
まろ的スープカレー日記 GARAKU

GARAKU ハーブ豚しゃぶと7種きのこの森

 GARAKUに行ってきました〜(=゚ω゚)ノ

 狸小路近くのお店ね。
 KINGとのお店のコラボの
 「GARAKING」企画やってたからちと気になってたwww
 きのこに王冠がかぶったかわいいグッズもらえたんだよね。
 ミラー欲しかったケドまぁ無理だった(;´Д`)

 んで、きのこの絵で推してる通り
 きのこおすすめのお店らしく。
 きのこ大好きだから気になっててね><

 頼んだのは一番人気の

 「ハーブ豚しゃぶと7種きのこの森」

 具だくさーんヽ(´>ω<`)ノたっぷり。

 あ、大根おろしが入ってて和風っぽかったなぁー。
 んでちょいとlaviっぽいケド和風…みたいな感じ?
 
 ごはんは五穀米ブレンドらしい〜。
 なんか真っ白なごはんよりこういう混ぜたり一手間かけてるごはんだと
 やっぱりちょっとお得感があると思うのは気のせいかw

 行った時は女の人の割合が多かったかなー。
 おしゃれなお店だったですのことよ。
 2階にあるので急な階段の上り下り注意><
 結構降りるとき怖かった(;´Д`)

 んで、次行くときは大根おろしはあんまし好きじゃないので
 大根おろし抜き…で頼みたいw

 GARAKU ハーブ豚しゃぶと7種きのこの森

 メニューにもきのこ。
 食べたらマリオが大きくなりそうなきのこだわねwww
 ホームページもきのこ〜(=゚ω゚)ノ

GARAKU メニュー

 
| スープカレー16 | 18:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
まろ的スープカレー日記 曼荼羅 札幌中央店

曼荼羅 札幌中央店 餃子の山

 市場の曼荼羅の札幌中央店に行ってきました(=゚ω゚)ノ

 「餃子の山」ドーンヽ(´>ω<`)ノ
 ネーミング通りw 
 水餃子だらけwww

 …って気がついたらいつも頼むの餃子の山ばかりじゃねーか( ̄□ ̄;)
 前回も
 前々回もww
 
 ホントは違うモノも食べたいとか頼む直前まで思ってるのに
 口が勝手に餃子をwww

 おいしーからいーやw
 つるぷりの皮でウマ♪
 でもその分、野菜がちょっぴりになっちゃうんだよなぁ><

 ごはんは玄米なのデスおー。

 【前回のレビューはこちら〜】

曼荼羅 札幌中央店 餃子の山

 おまけ。
 へぱがこのちらしを見てDMCカレーを頼んでた。
 食べたら非売品ステッカーをもらえたりして。
 しかし、このちらしを見るまでデトロイト・メタル・シティってなんぞや??
 って感じだったのでへぱが本買ってきたから読みましたよw
 …読み続けると頭いたくなるな(;´Д`)w

 

DMCカレー ちらし

 
| スープカレー16 | 20:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
まろ的スープカレー日記 KING

KING チキン野菜カリー

 KINGに行ってきました〜(=゚ω゚)ノ
 開店して間もなく行ってから行けてなかったのよねぇ。
 久々〜。
 あ、聖地巡礼した後に行ったお店デスw

 チキン野菜カリー食べてきたー。
 チキンのパリパリ感が好きデス。
 んでもって、具だくさーんヽ(´ー`)ノ
 ここのスープは甘辛なのが好きなトコ〜。
 野菜の素揚げ具合とか好きっつーか。
 ごはんも麦飯ブレンドでウマスウマスヽ(´ー`)ノ

KING チキン野菜カリー

 クーポン持ってったからドリンクも頂いてきた♪
 ソフトドリンクだけと思いきやラッシーもおっけーだったので
 ストロベリーラッシー(*´∀`*)ノ
 ラッシー大好きだー♪
 このいちごって、いちごジャムかなー?
 ちょっと舌触りがジャムっぽかったケド。
 あたし的には好みな味でやんしたよw
 他にはラッシーはゆずとかマンゴーの味もあったり。

 【前回のレビューはこちら〜】

KING ストロベリーラッシー

 
| スープカレー16 | 23:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
まろ的スープカレー日記 南家

南家 ソーセージスペシャル

 平岡ジャスコにグル〜ミ〜目当てで行くためにごはんは南家へー(=゚ω゚)ノ
 この近辺、RAMAIは支店が出来たりして本店じゃなくても良いかな…と
 とりあえず今回はスルーw
 北野アジャンタはなくなっちゃったし。
 ふらわもなくなっちゃったし。
 スープカレー屋は増えてたりもするけど減った店も多いなぁ(TωT)

南家 ソーセージスペシャル ごはんに目玉焼きトッピング

 ソーセージスペシャル1100円。
 +ごはんに目玉焼きトッピング100円。

 ん?入ってくる野菜がかわったような。
 レンコンもゴボウも前行った時は入ってなかったし。
 相変わらず値上げ値上げな世の中だけど
 ここのカレーのボリュームは満足すぎ(*´ω`*)
 むしろソーセージ2本も食べきれないw

 次はルーカレー食べるといいつつ
 未だに食べれないルーカレー。
 他のテーブルに持ってくの見れたんだけどめっちゃうまそー><
 ビーフオムカレー(日替わり?)なんて洋食屋さんのカレーみたいで
 おいしそーでメニュー選ぶのに困るw

 メニューがレコードに見立ててあるのがやっぱカワユスヽ(´ー`)ノ

 【前回のレビューはこちら〜】

南家

 
| スープカレー16 | 10:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
JUGEM
SEARCH
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SOUP CURRY REVIEW
NEW ENTRIES
RECENT COMMENT
RAKUTEN

CATEGORIES
PROFILE
OTHERS
ARCHIVES
このページの先頭へ