FINAL HEAVEN

激辛好きのへぱと辛さには弱めのまろの両極端な2人の
スープカレーの食べ歩きレビューの他、気ままにやってます。


| - | | - | - |
ジャスコ苗穂2F 丸亀製麺



「晩メシなに食うー? なんかめんどくさいなー。ここ(ジャスコ)の2Fの
フードコートででもいいよ」

つうことで、ジャスコ苗穂の2Fのフードコートにある丸亀製麺だかのうどんを
チョイス。

実はオレはフードコートという空間が苦手だ。

なんか…なんかね。なんか中途半端というか的を絞れないというか
食いたいもんがあったらそれ系の店に行けよみたいな。

でもこの時はなんかこうコレが食いたいというものが無かったんで
一番安かった丸亀製麺のぶっかけうどんにかき揚げ乗せを。

「ぶっかけうどん」と「かけうどん」と何がちゃうの?って店員に聞いたら
ぶっかけ=濃い かけ=薄い と説明された。
(もっと複雑に言ってた気がすると直訳するとそんな感じ)

まぁ、うどんってこれ以上も無ければこれ以下も無いような気がするけど
環状通りに最近出来たここ丸亀本店はメッチャ混んでる。いつ前を通っても
混んでる。なんで今更混んでるのかさっぱりわからない。
| 麺01 | 22:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
まろ的グルメ日記 綱取物語

JUGEMテーマ:グルメ

2月。
 

菊水のラーメン屋にいってきましたおー(=゚ω゚)ノ
行きたかったお店。
「綱取物語」

辛いの得意じゃないけどつけ麺が食べたくて。
ピリ辛つけ麺。
ここのつけ麺が平麺なんですお。
パスタのフィットチーネみたいなん。
チャーシューもやわらかくて脂身の部分はトロトロで。
煮卵の黄身もトロトロですお。

ちょっとね、ラーメン以外で不満点もあったんだけどね。
駐車場わかんなくてウロウロしてたら
近所のオヤジに文句言われたとか。(これは店の話じゃねぇw
へぱが頼んだライスがおかゆ?みたいな感じで
べちゃっとしてて残念な感じだったとか。
器が洗い立てで拭いてませんよ的な感じだったとか。

まぁ、タイミングが悪かっただけかもしれないけどね。
そういうのも含めていい印象で残らないとなかなか次行きにくいもんだね…(´・ω・`)


おまけ。
へぱの綱取味噌 ver.III(エスニック風)
カレーラーメンっぽいのー。
こくのあるスープカレーみたいな感じだし
麺ももちっとしてておいしかった(*´ω`*)

…ラーメンの方が好みだったかもw

| 麺01 | 22:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
まろ的グルメ日記 日々

JUGEMテーマ:グルメ

1月。
 

日々に行ってきました〜(=゚ω゚)ノ
母上とおそば食べに。

ランチの時間に滑り込みセーフwしたものの
日替わりランチが1食分しかなかったので
こういうせっかくの機会?なので
冬季限定の鍋焼きうどんとランチ頼んで半分ずつにしてみたり。

鍋焼きうどんはがっつり具だくさん〜。
うどんが手打ち感たっぷりで好き。
コシが強すぎても好きじゃないし細すぎても微妙だし。
ちょっと平麺っぽいうどんってのがツボだったわ
エビ天のエビ大きいしー。
おもちとか色々入ってたケド
一番すきなのは固まったとじたまごだなー。
中身は半熟でつゆと溶けたあのまろやかな感じがたまらん(*´ω`*)



日替わりランチは
チキンカツにキャベツ、かまぼことほうれん草?の煮物、
んでごはんはたまごとじ丼選んで。
そばは温かいのにして、種類はなみこ。

2月の10日から改装するために一ヶ月お休み(TωT)
カジュアルレストランになるらしいー。
どんな感じになるのか楽しみダス。

【前回のレビューはこちら〜】

| 麺01 | 09:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
まろ的グルメ日記 日々

JUGEMテーマ:グルメ

1月。


ランチで日々に〜ヽ(´ー`)ノ

母上と母上のお友達が行くトコにおじゃましちゃいました
いや、遠慮しておこうと思ったんだけどね?w
行くつもりなかったのに日々と聞いたら
「行く!!」と即答してもうた(;´Д`)
お店の雰囲気も大好きなんだよねぇ

んで、日替わりランチ。880円。


鮭のフライとお煮染めでした。
ごはんは卵とじ丼にしてもらった

おそばの種類はなみこ。
温かいおそばで。
さすがにおそばおいしー

【前回のレビューはこちら〜】

 
| 麺01 | 09:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
まろ的グルメ日記 橙ヤ

JUGEMテーマ:グルメ

1月。
橙ヤ 

知り合いのラーメン日記を読んでから
ラーメンが食べたくなって「橙ヤ」に。

チャーシューがとろとろで好きだったので
食べれない分はへぱにおしつけるつもりで
Wじゃない方の「炭火焼きちゃーしゅーめん」を。

ラーメンで1000円超えると
スープカレー食べれるじゃん(゚Д゚)
…と思ってしまうあたりなんとも;
ラーメンは好きなんだけどもね。

玉子自体好きなので味付け玉子追加で。
ここのは味が濃いめなのでー。
玉子追加するならあっさり系にすればよかったとか色々思うんだけど
いつも久々すぎて忘れてるwww
教訓がまったく生かされてないwww

久々に夜中にこってり系ラーメン食べたら
次の日胃もたれしてた(;´Д`)
体調弱ってたかもなぁwww

【前回のレビューはこちら〜】
| 麺01 | 08:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
まろ的グルメ日記 鵬龍

鵬龍

 鵬龍に行ってきました〜(=゚ω゚)ノ
 写真とってなかったけど店にはかなり行ってたり。 

 えー…何コレ珍百景に出た「鵬龍」だよw
 認定されなかったケド(´・ω・`)
 (出たのは日本一長居ラーメンの名前でね)

 すぐ目の前の高校に行ってたにも関わらず
 高校時代は一回も来たことなかったー(;´Д`)

 んで、まろが食べた地獄ラーメンの0丁目。

 0丁目ってむしろ地獄ですら無いw
 でもわかめととうふが入ってるのが好きで頼むのデス〜ヽ(´ー`)ノ

 へぱの食べたのものっけとく。

 地獄ラーメンの5丁目。

 5丁目はチャレンジしてスープまで飲み干して
 3回目までタダになるんだよ。
 真っ赤ですよw
 お水も3杯までしか飲んじゃダメという。(チャレンジする人はw

 もうへぱは何度も食べてるからタダにはならないケドね。
 いつぞや、もの足りなくていつぞや6丁目頼んでたコトもw
 (メニューには載ってないw

 辛いのが好きな人もそうでない人も楽しめるってのがいーねヽ(´ー`)ノ

鵬龍

 
| 麺01 | 23:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
まろ的グルメ日記 日々

日々 ミニエビ天丼セット

 日々に行ってきました〜(=゚ω゚)ノ

 母上が行きたいというのでまた日々に。
 ここのかき揚げ、高さがすごくあって
 一度食べてみたいんだけど
 かき揚げっつーとふつうタマネギ入ってそうなので
 なかなか頼めずー。
 食べてる人見たけど、食べ応えありそうなんよねww

 今回はエビが食べたい気分だったので
 ミニエビ天丼セット1000円。

 んで、母上が日替わりランチ。


 …( ̄□ ̄;)


 む、日替わりがエビフライ!!!( ̄□ ̄;)

 どっちに転んでもエビだったんだ><
 日替わりは880円だったのに〜w

 まぁ、エビ天丼もおいしかったから良し(*´ω`*)
 
 【前回のレビューはこちら〜】

日々 ミニエビ天丼セット

 
| 麺01 | 11:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
まろ的グルメ日記 日々

日々 ランチセット

 買い物行ったらどうにもおなかが減ったので
 どうしてもおそばが食べたくなって日々に〜(=゚ω゚)ノ


 日替わりランチセット。880円。

 温かいそば(そばの種類はなみこ)とお重。

 お重の中は
 ごはんが白いご飯か卵とじごはんに選べるので卵とじごはん。
 白いごはんよりお得な感じがするじゃない!w(損得勘定w

 あと、つけものとイカ天と揚げ出し豆腐と大根おろしと煮カボチャ。
 一口ずつのおかずを色々食べれて満足ヽ(´ー`)ノ
 
 ここもとっても隠れ家的お店なので
 落ち着けるお店で大好きなおそばやさん〜。

 【前回のレビューはこちら〜】

日々 ランチセット

 
| 麺01 | 23:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
まろ的グルメ日記 日々

日々

 今日の記事5個目〜。

 まだまだ11月の写真(;´Д`)
 mixiだとメモがてら結構早めに書くんだけどねぇ。
 
 元町の「日々」に行ってきました〜(=゚ω゚)ノ
 おそば、おそば♪

 ランチセットのミニえび天丼セット。1000円。
 えび天丼、たまごがとろとろ〜。

 そばは冷たいおそばにして
 なみこと白雪の2種類にしてみた。
 どっちも食べれてお得気分ヽ(´>ω<`)ノ
 この他に田舎そばもあったり。

 白雪の更科風のそばの方がこの日の気分だったw
 白くてキレイじゃ〜(*´∀`*)

 お茶と揚げたそばが出てきまふ。
 この揚げたそば、ポリポリ食べれて好きなんだけど
 この日は歯が…うぐぐ(;´Д`)

 前回温かいそば食べて、
 今回は冷たいおそば!って決めてきたんだけども
 お店出たら急に外の空気が冷え込んでやんの。
 ハマったー(;´Д`)
 おいしかったケド身体が冷えた(TωT)はう

 次は温かいそばでw

 【前回のレビューはこちら〜】

日々 ランチセット

 
| 麺01 | 20:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
まろ的グルメ日記 蕎傳

蕎傳

 やっとお盆の話題…wどんだけ遅(;´Д`)

 んで、お盆に帰省するのに札幌出る前におそば屋さんに(=゚ω゚)ノ
 日頃、おそばは腹持ちしないからと
 へぱにはなかなか連れてってもらえないので
 久々でうれしーヽ(´ー`)ノ

 白石区の平和通にある「蕎傳(そばでん)」です。
 多加べえの茶屋総本店。
 多加べえの茶屋というと…
 むかしファクトリーが出来たての頃に入ってた気が。
 …っていつの話だwww
 
 行く前から何度か通ってたけどお店の外観の雰囲気がよくてねぇ(*´ω`*)
 日本家屋っつーか庭もまた風情があって。
 
蕎傳 カツ丼セット(手打ちそば)

 テレビ番組で生の冷麦を出してくれるお店っていうので紹介してて
 それを食べようとしたら時間限定モノだったので食べれず。
 …まぁ、冷麦はそこまで好き!!ってワケじゃないからいーんだケドw
 平日だったのでランチを。手打ちそばで。
 あの麺の細いのと太いのが混ざった乱雑感?嫌いじゃないわwww
 そばはおいしかったさーヽ(´ー`)ノ

 平日限定のランチがあったので
 かき揚げ丼はタマネギ入ってるだろうと予測して
 ダメそうだったからカツ丼とのセットに。980円。
 おそばを更科から手打ちそばに変更してもらって+100円。

 んで、カツ丼しょっぱい( ゚д゚)

 喉が渇きそうなくらいしょっぱかった…(TωT)
 へぱのかき揚げ丼を一口もらったらふつーにおいしかったから
 …あたしの失敗された?w
 お得だからってセット頼んじゃったケド裏目に出た(;´Д`)ぎゃふ
 純粋にそばだけのにすればよかったかもw
 おそばはおいしかったからねー。

 帰りに日頃見てるローカルのグルメ番組系のレポーターさんを見かけて
 ちょっとテンションあがったのはヒミツだww

| 麺01 | 10:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
JUGEM
SEARCH
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SOUP CURRY REVIEW
NEW ENTRIES
RECENT COMMENT
RAKUTEN

CATEGORIES
PROFILE
OTHERS
ARCHIVES
このページの先頭へ