FINAL HEAVEN

激辛好きのへぱと辛さには弱めのまろの両極端な2人の
スープカレーの食べ歩きレビューの他、気ままにやってます。


| - | | - | - |
へぱ的グルメ日記 CAROL

CAROL ダイナマイトパワーランチ
ダイナマイトパワーランチ(¥910)

このダイナマイトパワーランチが一番Carolの代表メニューと言っても
いいような感じがする。周りを見てても結構コレ頼んでる人多いし。

ダイナマイト系メニューも馴れてくるとあんましボリュームあるように
思えなくなってきた。これで910円ってのはなんとなく割高感もあるかな。
でも内容的には、チーズチキンカツにツナ系の和風パスタの組み合わせは
かなり好きだな。このメニューが量は置いておいたとしてCarolで
一番好きかな。チキンカツにチーズという組み合わせがなんともいい。

ボリュームはちょっと前の掟破りやMUTEKIと比べると
さっぱり物足りないので、まろが頼んだインディアンスパゲティを
半分以上もらって食べたんだけどそれでもまだもう一声足りない感じ
だったかな。

| 洋食01 | 00:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
まろ的グルメ日記 caf'e SAKURA

JUGEMテーマ:グルメ

caf'e SAKURA

 桜を見に行こうと思ってたのに行き損ねた。
 いや、近所の桜は見たケドもw
 んじゃ桜つながりで手稲にあるcaf'e SAKURAに。
 …んなベタな(;´Д`)
 ここも雑誌やテレビで見てから来たかったお店でして。
 カフェめしだいすっきww

 座ったガラステーブルの中に
 テーブルにフェルトで作られた桜があったりなんともかわいい(*´ω`*)
 こういうの好きデス。

caf'e SAKURA メニュー 裏オム

 メニューもかわいいじゃないの!!(・(∀)・)ノ
 ってワケで裏オムを。
 他にもそそるメニューたくさんで
 最後までエビエスカ(エスカロップのエビフライがのってくるヤツ)と悩んだw

caf'e SAKURA グレープフルーツジュース

 ランチタイムだったのでドリンクも頂きましたよっと。
 グレープフルーツジュースヽ(´ー`)ノ

caf'e SAKURA サラダ

 んでついてきたサラダ。
 お皿でくると思ったらグラスに入ってくるのがまたカワユス。
 クルトン入ってて食感のいいサラダだったデス。

 んでメインの裏オム。
 ケチャップライスにふわっふわのとろっとろのたまご。
 それだけでもすごいおいしいのに
 デミグラスソースがこれでもかー!!!ってかかってるのですよw
 でもこれがまたおいしくてスプーンがすすんじゃいますわ(*´∀`*)

 すごいおいしかったのでまた行きたいお店デス。
 へぱが頼んでたエスカロップもミートソースパスタもすごく美味しかった。
 次はエビエスカ食べたいー♪
 シスコライスも食べてみたいし、油そばも気になるしw
 気になるメニューがたくさんなのデスよ!!ヽ(´ー`)ノ

caf'e SAKURA 裏オム

 
| 洋食01 | 11:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
まろ的グルメ日記 CAROL

CAROL インディアンスパゲティセット

 またマンガの続きを読みにw
 CAROLへw
 …詠み終わらないからそろそろ諦めて本買った方が早そうな気も(;´Д`)

 頼んだのはインディアンスパゲティセット。840円。
 スパゲティとポークカツとライスの上にカレーソース。
 それにサラダと福神漬けがついてるっと。
 なんだかとってもお得すなぁw
 やっぱり量が多くて食べきれなかったのでそこはへぱにまかせましたけどもw
 でもこのカレーソース好みの味でおいしかったですわーヽ(´ー`)ノ
 カレーパスタもいいなぁ。
 元気がなくともカレーを食べると元気になるとですよ(=゚ω゚)ノ
 いや、元気がないワケじゃないけどw

 
| 洋食01 | 17:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
まろ的グルメ日記 DEMODE QUEEN

DEMODE QUEEN DEMODEオムライス

 DEMODE QUEENに行ってきました〜(=゚ω゚)ノ
 ひっさびさ。
 ここのオムライスが食べたかったとですよ♪
 前回来たときは…オープンしたての頃で何食べたか覚えてない(;´Д`)
 たしかハンバーグ系だったかな。
 ハンバーグ、ウマイ。

 んで、出てきたDEMODEオムライス。900円。
 中にチーズが入ったとろっとろのオムレツが上に乗っかったタイプ。
 くるっと巻いたオムライスも好きだけど開ける楽しみもある
 オムレツライスオン的なのもどっちも好きだぁーヽ(´ー`)ノ
 
 たまごとろっとろでチーズがとろーりでおいしいよー。
 まぁひとつ言うなら全体的にメニューはちょいとお高めかな(TωT)
 ボリュームは若干少ない…でもウマイ。このもどかしさw
 ふつーの男の人にゃあ足りないだろうねぇ。
 へぱにはもっと足りないねぇwww
 串刺しになったタワーみたいなハンバーガーと
 花火がついてくるものすごいパフェがメニューであるんだけども
 あれを食べる勇気はとりあえず無い!www

 置いてあるケチャップはハインツ。
 ハインツのソースとかケチャップとか好きヽ(´ー`)ノ
 こういうデカイのソースとか見ると無駄にテンションあがるw
 家じゃこういうデカイのは使い切れなくて買えないからw
 
 

 
| 洋食01 | 20:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
へぱ的グルメ日記 CAROL

CAROL 大盛りダイナマイト定食
大盛ダイナマイト定食(¥860)

そしてまたCarolへと。
ダイナマイト系メニューを全部制覇しようと思っているんだけど、
先に掟破りとMUTEKI行っちゃったからかなぁ…。
この大盛りダイナマイト定食、えぇぇぇ!!???ナニコレ少なすぎね!!??
って思った。
上の写真、食いかけを撮った訳じゃないよ?運ばれてすぐ撮ったんよ?
いや、たぶん、皿がデカすぎるんだよ…。だから隙間だらけで
視覚的にボリューム感に激しく欠けるんだと思う…(´・ω・`)

「チキンカツとハンバーグの肉肉セットなんだからそんなもんだよ〜
 ご飯とか結構多いじゃん」

と、まろに慰め?られたが、ライスで腹一杯にするのはオレ的不本意(´・ω・`)

CAROL 大盛りダイナマイト定食

チキンカツとハンバーグの組み合わせはかなり好きなんだけど、
ちょっとボリューム感的に物足りないかな。

 
| 洋食01 | 23:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
へぱ的グルメ日記 かぷりす

かぷりす おじいちゃんとおばあちゃんのフルムーン
おじいちゃんとおばあちゃんのフルムーン(¥1,300)

平日の休みの日があったので、ふら〜っとかぷりすへヽ( ´ー`)ノ

前回行ってからそんなに日が経っていないので、今日はゴジラじゃないよ〜
うん。今日はゴジラまんまじゃないものをメインで頼もうと決めていた。
カレーかなぁ…パスタかなぁ…。いずれ全メニュー制覇しときたいトコ
なんだけどねぇ…。

メニューを見てさんざん迷いに迷った結果、

『おじいちゃんとおばあちゃんのフルムーン』

という、緑のペンネに海老グラタンが乗っかったようなのに決定。
いささか1300円は高いんだけど、まぁこれなら納得の値段かな。

オーブンで焼いた海老出汁の利いたホワイトソース。
これがもうなんとも美味い。ドリアもいいけどこのペンネとの相性は
抜群だよなぁ…。海老の頭もガジガジむしゃむしゃと美味しく平らげた(*´∇`*)
ハラペコサイズ(大盛り+100円)にしとけば良かったと後から後悔したくらい。
まぁ普通サイズでも結構なボリュームなんだけどねぇ。
かぷりすのメニューは普通サイズでもどれもこれもボリュームあるんよ。

かぷりす 明るい農村
明るい農村(¥580)

いつもサラダは『ポパイとオリーブのサラダ』を頼むんだけど
今日は趣向を変えて、『明るい農村』というネーミングのサラダを。
これもまたボリュームあって美味いなぁ。チーズのアクセントがまたステキ。

…うーん。比較対象物が無いとボリューム感がさっぱり伝わらないね…(´・ω・`)

 
| 洋食01 | 23:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
まろ的グルメ日記 CAROL

CAROL シーフードドリア

 CAROL〜(=゚ω゚)ノ
 マンガの続きが気になって立て続けに行ってる気がw
 全巻読もうとしてるんですがなかなか読み切れなく〜( >Д<;)

 今回食べたのはシーフードドリア。
 700円(これも今は値上がりしてるやも。
 へぱのおすすめはコンビーフドリア…と言ってたんですが。
 どうにもコンビーフは苦手系だったのでシーフードでw
 アツアツのグッツグツ。
 喫茶店で出てくるドリア〜って感じ。素朴で良いやね。

 こういう単品メニューもいいけどやっぱり
 ランチセットとか見ちゃうと色んなもの食べれるしそっちのがいいかなぁ?w
 お得感と見た目に満足度が違うかな、やっぱw

 
| 洋食01 | 14:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
へぱ的グルメ日記 かぷりす

かぷりす ゴジラまんま
ゴジラまんま(¥900)

やっと…。やっと長い長い冬期休業が終わって、かぷりす復活!!ヽ( ´ー`)ノ

行く前に電話して、ワンコール…ツーコール……(略)…セブンコール…

ゲゲっ…もしかして、まだ休み!?まさか…まさか、あのまま閉店とか
シャレにならんコトにはなっちょらんよなぁ…と、ドキドキしながら
携帯を耳にあてて待つ。

「はい、お待たせしました。かぷりすです」

やったー!!やってる!?お店やってます?え?何日からやってるんですか?
冬休みは終わったんですよね?などと一気に確認して、もうワクワク。

行く途中の急な坂は相変わらずジェットコースターの発進前のようで怖かった。

って、ことで、ゴジラ、ゴジラ。ゴジゴジゴジゴジラヽ( ´ー`)ノ
この羊肉がなんとも美味でございます。なんだろ。上のフルーツソースとの
ハーモニーが絶妙なのかなぁ…。これも北華飯店の回鍋肉同様、シンプルだから
家で幾度とチャレンジしてみたコトがあったんだけど、単なる生姜焼きレタス丼に
しかならなかった…。


オレが去年TVのインタビューで言ったコトなんだけどw

このゴジラまんまは1ヶ月に1回は食べないと気が済みません!!

いや、まさに。

で、ゴジラまんまを食わないと気が済まないつーてんのに、まろに
「キミはいつもそればっかだよねぇ…代わり映えしないよねぇホントに」などと
言われたので、

おーけぇぃ。

かぷりす オタンコナス
オタンコナス(¥900)

オタンコナスという名のナスとトマトのパスタも追加注文したw
さすがかぷりす、パスタも(たぶん何食っても)美味いんだけど、ゴジラあるうちは
他に目が行かないので、これからこのパターンで行けばいいのかと。

ボリューム的にも大満足だったしね(*´∇`*)

財布的には痛いけどキニシナーイ(*`ω´*)

 
| 洋食01 | 00:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
まろ的グルメ日記 かぷりす

かぷりす おじいちゃんのサマーホリデイ

 ニワタマに続き2回目の誕生日ごはんやも。
 別に特にすごい節目の歳だとかいうワケじゃないんだけどw

 ってワケでエビドリア。気がつけばエビ。
 エビしあわせーーーーーーヽ(´>ω<`)ノひゃほーい♪
 「おじいちゃんのサマーホリデイ」
 ここのエビドリアサイコー(人´ω`*)
 シーフードも食べて見たけど
 エビドリアの方が色も味もエビ感たっぷりですごい好み♪
 …あたしがエビにえこひいきしてるって話も無くもないがww
 へぱはエビドリアの尻尾も頭もバリバリ食べてたケド
 あたしは殻食べたり出来ないので丸ごと揚げとか食べれまへん(;´Д`)
 丸ごと食べれるくらいここのはおいしいって言うんだけどね。
 
かぷりす ポパイとオリーブ

 「ポパイとオリーブ」
 やっぱほうれん草好き♪
 トマトもおいし♪

 んで、「チョモランマ」
 気がついたらへぱが頼んでたww
 鮭とほうれん草のクリームパスタ。
 やさしい味だし。ウマス(*´∀`*)
 おうちでも作ってみたいなぁ。この組み合わせ。

 【前回のレビューはこちら〜】

かぷりす チョモランマ

 
| 洋食01 | 16:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
まろ的グルメ日記 CAROL

CAROL 大盛りダイナマイトランチ

 CAROL〜ヽ(´ー`)ノ
 以前、初恋学園長さんトコでWELCOMEのメニューが
 CAROLで食べられると情報を見てやっと行ってきましたよっと♪

 大盛りダイナマイトランチです。
 普通サイズでよかったんだけど食べたいメニューが詰まってたのでw
 大盛りピラフ、ハンバーグ、コロッケ、白身フライ、ゆで卵、サラダで
 840円。(※今は若干値上がりしたー。)
 日頃赤いウインナーは嫌いなんだけど
 このコーンと赤いウインナーの輪切りのピラフは大丈夫w
 なつかしい喫茶店のような味がいい。
 あ…でもタマネギはやっぱり無理(´・ω・`)

 それにしても大盛りだなぁ。ホントに。
 ごめんなさい。食べきれません_| ̄|○
 残ったのはへぱがたいらげたので結果オーライw
 
 へぱがダイナマイト掟破りランチとか別の機会にMUTEKIとか
 今回頼んだ大盛りダイナマイトランチとか大盛りメニューもたくさん。
 値上がりっても100円アップとかそういう跳ね上がりじゃないし良心的だとも。
 マンガいっぱいあるしのんびりするのもいいわぁ。
 WELCOMEの頃もそうだけどマンガがたくさんでどれ読むか悩むww

 
| 洋食01 | 11:39 | comments(2) | trackbacks(0) |
JUGEM
SEARCH
CALENDAR
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SOUP CURRY REVIEW
NEW ENTRIES
RECENT COMMENT
RAKUTEN

CATEGORIES
PROFILE
OTHERS
ARCHIVES
このページの先頭へ