FINAL HEAVEN

激辛好きのへぱと辛さには弱めのまろの両極端な2人の
スープカレーの食べ歩きレビューの他、気ままにやってます。


| - | | - | - |
まろ的グルメ日記 森もと

もりもと いちごショートケーキとブルーベリーチーズケーキ。

 まろ誕生日の時に食べたケーキ。
 ニワタマの帰りだからほとんどケーキ屋さん閉まってる時間だったので
 もりもとのケーキ買いにいきましたw
 いちごショートとブルーベリーチーズケーキ。
 ブルーベリー好きだ♪

 最近やっといちごが好きになりましたw
 小さい頃のあたしはショートケーキのいちごをよけて食べるお子様だったので
 ショートケーキが普通に食べれる日がくるとはw

 
| スイーツ・おやつ01 | 16:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
まろ的グルメ日記 TURRY'S COFFEE

タリーズ 黒ごまスワークル

 街中歩いてたらTURRY'Sの前でおねーさんが新作配ってたので頂いた〜。
 おいしかったからお店入ってその新作黒ごまスワークルを。
 まだやってるのかな?

 黒ごまスワークルにトッピングでおすすめトッピングで
 さらに黒ごまアイスをプラス。
 あたしはてっきり黒ごまアイスがフロートのように
 アイスがポコンと乗って来るのかと思ったら混ざって影も形も無くなったwww
 そのままアイスも食べたかった気分だったのでちとさみし。
 …まぁ普通のに比べると味は濃いw色も濃いw
 濃いけど意外とサッパリしてるかな。
 胡麻胡麻感がたっぷりでいいのやもヽ(´ー`)ノ

 もう一個はへぱが頼んだエスプレッソスワークル。

 スワークルってswirl(渦)とcircle(輪)を合わせた言葉らしいですお。

 
| スイーツ・おやつ01 | 11:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
ガトーショコラ。

ガトーショコラ。

 もとちが手作りのケーキを焼いてきてくれました(*´ω`*)
 しかも甘さ控えめのおいしーガトーショコラですよっ!

ガトーショコラ。

 表面がチョコクッキーみたいにサクサクしてて
 中がしっとりしてて
 ブラックコーヒーによく合うのですよ。
 生クリームつけてもおいしいよね!
 帰ってきてから食べて次の日の朝も食べた(*´∀`*)
 
 お菓子作りが上手なのってうらやましいデス><

ガトーショコラ。

 
| スイーツ・おやつ01 | 21:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
まろ的グルメ日記 くるみや

くるみや シフォンケーキ

 頭の中がお正月〜(´・ω・`)
 でも今年の正月もち食べてない(;´Д`)あれれ…。
  
 写真貯まっててクリスマスケーキ写真が出てきたズラよw
 今回のクリスマスはへぱママにケーキ買ってもらった(*´ω`*)
 大好きな大好きなくるみやのシフォンケーキですよ。
 クリスマスには紙のプレートがついてきたw
 このサンタの顔がなんとものほほんとしてかわいかったww
 そういやチョコシフォンのホールってないのかな?
 たまたま無かっただけかもだけどw

 クリームもふわふわでスポンジもふわふわでやっぱウマ(*´ω`*)

 【前回のレビューはこちら〜】 

 
| スイーツ・おやつ01 | 09:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
まろ的グルメ日記 かど丸餅店

かど丸餅店 さくら餅

 まるまる〜。
 かど丸餅店に行ってきましたよー(=゚ω゚)ノ
 朝6時とかからやってるから昼過ぎたらほぼアウト…みたいなね。
 っつーか早かったら昼で閉まってるし!!ww
 マジでお墓参りとかすんげー朝早く出たときくらいしか
 お店にモノがいーっぱいあるトコ見たことない(;´Д`)

 この時行ったのだってギリ昼にかかりそうな時間に行ったから
 もうほとんど無くて…あわてて桜餅買い占めた!
 買い占めたって言ったって2個!!www 
 これがまたもんのすごいやわらかくってウマいったらありゃしない!!(*≧▽≦)ノ
 マジやわらか〜(*≧▽≦)ノ
 あんと絶妙。
 葉っぱも食べる派…茎以外w
 葉っぱはないとさみしいのですw

 あと、おだんご〜。
 しょうゆはまろの、あんこはへぱの。
 もちもちでウマかった(*´ω`*)
 でも桜餅はもっとうまかったw
 最近食べれてなかったから久々に食べれてうれしかったよ、と。(*´ω`*)
 あー、また食べたいっっっ><

かど丸餅店 だんご

 
| スイーツ・おやつ01 | 21:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
まろ的グルメ日記 十勝大名

エスタ 十勝大名 たいやき

 十勝大名のたいやき(=゚ω゚)ノ
 うまいんだよなぁ〜♪
 とくに焼きたてをホクホク食べるのがいい(*´ω`*)
 食べるためにはあの行列をクリアしなくちゃならないんだけどさ
 いつ行っても行列ww
 今回はへぱに行列並ばせてあたしはのんびり座ってましたよw(ひでぇw
 皮とあんが絶妙><
 まんじゅうのあんこは食べれないけどたいやきは平気w
 なんでかなーw 
 たいやきウマウマ(*´ω`*)
 冬はたいやきの季節やのう〜w

 
| スイーツ・おやつ01 | 21:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
まろ的グルメ日記 うたカフェ

うたカフェ バターもち盛り合わせ(ラムレーズン、チョコ)

 この前のカラオケ部のときに3人で食べてみたフードを載せてみた〜。
 バターもち盛り合わせ。
 るいちゃんセレクト。
 見た目はとっても一口ケーキにホイップクリームがついてるんだけど
 食べるとホントもっちもち( ̄□ ̄;)
 なにこの不思議新食感wwwみたいなww
 黄色いのがラムレーズン、チョコ色のがチョコw(そのまんまやんw
 お皿も勾玉みたいでかわいいお皿〜♪

うたカフェ 厚焼きスイートトースト キャラメルナッツソース

 これもるいちゃんセレクトw
 厚焼きスイートトースト。
 ソースは選べるんだけど、これはキャラメルナッツソース。
 外はカリっと中はふわっとすげーナッツ!!!キャラメル!!!って味。
 …フリータイムで入ったからドリンク飲み放題だけど
 これは喉がかわくねww 1人じゃ食べ切れないねww
 1つがでかいから一口で食べきるのが大変w

うたカフェ シューストリングスポテト

 これはまろセレクトw
 BIAちゃんと、甘いモノ頼んだらポテトも頼むだろう!!!とシンクロw
 カラオケで食べるフードでシューストリングスポテトったら定番っしょw
 へぱがカラオケ行くと必ず頼むのは枝豆だがw
 ケチャップついてくるけどそのまんまの塩味が好き。
 焼き鳥にしても焼き肉にしても塩味の方が好きでやんすよ(=゚ω゚)ノ
 このお皿も箱船みたいでおしゃれー♪
 うたカフェ大好きだ(*´ω`*)

| スイーツ・おやつ01 | 11:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
まろ的グルメ日記 京都物産展 みたらしだんご

京都物産展 みたらしだんご

 ジャスコに買い物に行ったら京都物産展がやってたので
 目の前で焼いてるみたらしだんごに惹かれて買ってきましたよ(*´ω`*)
 1本120円。

 もちもちっていう感じよりホコホコした感じのだんごで
 甘すぎない醤油餡がまたツボでございましたわー。
 焼き目がまたいい感じで〜。
 ウマウマ(*´ω`*)

 
| スイーツ・おやつ01 | 18:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
まろ的グルメ日記 PASCOLO

PASCOLO 看板

 PASCOLOに行ってきました〜(=゚ω゚)ノ
 …というのもKufuuのほぼ隣と言ってもいいくらい道をはさんですぐ。
 カレー食べた後のデザート〜(*´ω`*)w

 食べたのはお店の人気No.1と書いてあったのでしぼりたて牛乳ジェラートを。
 すっごいあっさりしてさっぱりしてておいしー(*´∀`*)
 しかもこれ、カップで250円なんだけども
 カップに惜しみなく入ってくるトコがうれしいわー!!
 カップからおちそうなくらい盛ってくれてる><
 色んな味のがあったからまた食べたいな〜。
 KufuuとPASCOLOの【コンボ】【はい、お願いします。】w

PASCOLO しぼりたて牛乳ジェラート

 
| スイーツ・おやつ01 | 23:27 | comments(2) | trackbacks(0) |
まろ的グルメ日記 たいやき工房

たいやき工房 看板

 たいやき工房(=゚ω゚)ノ
 北24条通り店。
 24条通りの旧石狩街道に近いトコ。
 ここってたしか前はパン屋さんだったのよねぇ〜。

 ホームページ見たら本店が帯広にあるんだね〜。
 知らなかったよw ホームページで通販も出来るしw

 数年前マイブームでたいやき食べまくってたけどww
 それからたいやきは好きなのです(*´ω`*)
 おやきよりたいやき派w
 んで、たいやき工房、ホントに売ってるのはたいやきだけ。
 たいやき一筋なんすなぁw

 食べたのはつぶあんと黒ごまクリーム。
 つぶあんはくどくなくておいしかった〜。
 まわりの生地がカリっとしてて(*´ω`*)
 生地がふわっとしてるのもカリっとしてのもどっちも好きだけどw
 黒ごまクリームは期間限定らしく。
 あつあつだしごま好きだしおいしかったけど
 やっぱりたいやきはつぶあんが一番好きだなw
 次はクリームチーズが気になっててチーズ味が食べてみたい!
 おお?と思ったのがレジの横にカリカリになったたいやきの端っこを
 クッキーみたいに袋に入ってまとめてあって
 無料でどーぞって感じで置いてあった。
 たしかにあれはちょっとしたおやつにいいよなぁ♪
 生地に自信があるってことなのかねぇ〜
 雪が降ったらますますたいやきの季節だねw うぐぅだねww
 関係ないけどたいやきはどっちから食べると言われればやっぱり頭からでしょw

たいやき工房 つぶあん、黒ごまクリーム
 
 
| スイーツ・おやつ01 | 19:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
JUGEM
SEARCH
CALENDAR
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SOUP CURRY REVIEW
NEW ENTRIES
RECENT COMMENT
RAKUTEN

CATEGORIES
PROFILE
OTHERS
ARCHIVES
このページの先頭へ