FINAL HEAVEN

激辛好きのへぱと辛さには弱めのまろの両極端な2人の
スープカレーの食べ歩きレビューの他、気ままにやってます。


| - | | - | - |
まろ的グルメ日記。 風月。



今年最初の外食は風月でしたw

正月にはうちじゃなぜか〜
初詣行って風月いくんだ〜♪
(モーニング娘のザ・ピース風に

…いや、全然ウソだけどw
たまたまだけどwww

やっぱりお好み焼きは大好きだ。
焼きそばも大好きだ。

今年一年粉モノがいっぱい食べれますよーにw←

…ん? どんな一年よ(; ̄ェ ̄)
| お好み焼き・粉モノ01 | 11:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
まろ的お好み焼き日記。 風月 アリオ札幌店。



アリオの風月です。

自分で焼くのも好き。
お店の人に焼いてもらうのも好きです。

他の店でも言えばお店の人が焼いてくれるけど、
ここは焼いてくれるの前提だからね。


そんなステキな風月なのに
ここの風月は今月で閉店するそうな(;_;)

さみしいなー(´・ω・`)

せまくて客のローテーションは
悪かったけど、
対面式なとこはよかったから
やめてほしくなかったよ(>_<)


| お好み焼き・粉モノ01 | 18:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
風月エスタ店

先週末、まろのリクエストでエスタにある風月に行った。

なぜわざわざエスタまで行ったかというと、ペットショップも見たかったというのもあるが、基本的にお好み焼きを自分で焼くのがめんどくさかったw

なので、わざわざカウンターのあるエスタ店にした。

カウンター席に丸を付け待つこと数十分。
案内された先はテープル席。
はぁ?自分で焼くのめんどくさいからカウンターって書いてたんだけど?
って、その案内してくれたおばちゃんの店員に言ったら、テーブル席でも、自分で焼いても、焼いたのを持って来ても、スタッフがここで焼くのも選べますよとのこと。

ふむ。なら、まぁいいかと、テーブル席で焼いてもらうことにしたんだけど、やっぱ忘れるよねぇ。忙しいと尚更。そうじゃないかとは思ってたんだ。

なかなか来ないからチャイムで呼んでひっくり返してもらったらこれ。

これはないよなぁ?

焼き直して持って来るって言ってたけど焼きそばもう食い切ってたし、今からまた待つのも怠いんでこれでいいよと言った。
1枚食べたけどもう一枚はこんなんだったら冷めてから食っても変わらんからと、持ち帰りにした。

レジもその焼いたおばちゃんだったけど、しっかり普通に金取られたよ。
申し訳ありませんでしたと言ってたけど、こんなもん作っておいてそれだけかよと。

いつもはめっちゃクレーマーなオレなんだけどなんとなくおとなしく何も言わなかったら逆に後からまろがストレスだ!!って怒り出したw

いつもオレがキレて大人げない態度をなだめるので気持ちが「恥ずかしいからもうやめて!」ってのが強くなるのにそれが無いから調子狂うんだろうなと。

まぁ、次行ってまたあのおばちゃんが焼こうとしたら、おまえはもう焼くなとは言ってやるけどね。

| お好み焼き・粉モノ01 | 11:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
風月アリオ店

スタバに豆買いにアリオに来たので、アリオの風月へ。

ここの風月は自分で焼かなくていいらしくラクチン。
ぶっちゃけ自分で焼くのはめんどくさすぎてキライw


アリオ店限定の
クアトロフロマージュ(?980)ってのを、ちょっと高いなと思いつつもせっかくだから頼んだ。


カウンター席でやいてくれてラクラク〜


お好み焼きは失敗した時がムカつくからね〜w


焼きそば二人前なり〜
| お好み焼き・粉モノ01 | 13:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
まろ的グルメ日記 たこやきパンチ。

JUGEMテーマ:グルメ

5月。


ぱんちーーーーヽ(´ー`)ノ

たこやきパンチに行ってきました。

GW過ぎたら真駒内駅に入るって話を聞いてたので
さっそく行ってみましたよっと!
それだけのためにw
他の用事もないのにwww

聞いてた通りかわいい車ごと入ってるーヽ(´ー`)ノ



んで、たこ焼きお買い上げ。
もちろん北海塩マヨネーズです。
ソースじゃありません。
おすすめは断然塩マヨ!!!
桜エビと万能ネギでウマウマ
 
アツアツなのもおいしーなー
帰ってから少しさめたのもおいしーのです。
さめてもおいしいっつーのはホントにおいしーってコトだろうと思う。うんw

大好きすぎてイートインで食べてさらにお持ち帰りヽ(´ー`)ノ
いつも思いますが
買うのは、1パックとか2パックとかにしとけよとか思うんだけど。
無理www 
何パック買ったっけ…
あぁ、5パックだったwww(買いすぎ

やっぱりパンチは大好きです。
しかし、真駒内とはちょっと車で買いに行くのはつらいな…。
夜じゃなくても買えるのは魅力的なんだけどね><

【前回のレビューはこちら〜】

 
| お好み焼き・粉モノ01 | 20:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
まろ的グルメ日記 たこやきパンチ

JUGEMテーマ:グルメ

4月。


誕生日話もう一個w

誕生日のケーキ買って、かぷりす行って
せっかくなのでたこやきパンチも探して行こうってコトで。
(たこ焼きパンチは移動車なので必ずいるかいないかわかんないあせあせ(飛び散る汗)

西野の文教堂で発見してまず買いました。

でも、いつもの人じゃないね〜って言って
宮の森店にも行きましたw
ここは遭遇率高いので(*´ω`*)

んで、いたら寄るでしょうw
使命でしょう?w(バカ
ま、へぱも寄る気満々だったしねwww



ここの北海塩マヨネーズがむっちゃ好き(*´▽`*)ノ

いつもの焼いてる人にも会えました
もうパンチは10年ほど前からのファンです。(長いw
今年で10年になるそうなので初期ファンだねwww

やっぱりおいしいなぁ(*´▽`*)

この時にGW明けに真駒内駅構内にパンチがお店をかまえるって
いうお話をききました〜。
コメントでも教えていただきましたがすごくうれしい話で。
まぁ、うちからだと激遠いんだけども(;´Д`)
で…でも食べたいw



文教堂の宮の森店の方だけだったんだけど
「めでたいやき」という看板が出てました!



もっちもちの食感っていうので買ってしまったんだけどね。
1個130円。

白はホワイトクリーム
ピンクは十勝小豆 桜の花びら付き

白とピンクのでめでたいw
そのネーミングセンスも地味に好きだwww

もちもちしすぎて半分にするのにエライ苦労したwww
形崩れちゃったから写真とるのやめたけども。
クリームは洋菓子っぽくて
小豆は桜の感じがふわっとして好きだったヽ(´>ω<`)ノ

たこ焼き目当てだけどまたあったら買っちゃいそうw

【前回のレビューはこちら〜】

 
| お好み焼き・粉モノ01 | 18:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
やきそば家


やきそば家  ウルトラ、玉子ウインナーハンバーグトッピング

会社の昼休みに行けるならベストなんだけど、ここ数年そんな都会で働いていない。
休みの日に、わざわざやきそば家の為だけに駐車料金払って食いに行く感じ。
やきそば家は安いのもウリのひとつなんだけどね。

それでも家では絶対出せないあの独特の味。
粉チーズが無くなったのは残念だけど、キムチソースは神。
それにゴママヨ。超コッテコテで食べるこの醍醐味。

ウルトラで4人前だったかな?コンディション悪いと後半飽きる…。残す…。去る…。
残すとなるとなんか恥ずかしい感じするんだけど、前金制なので去りやすいw

つか、頻繁に行ける訳じゃないので、
もう当分食いたくねぇ… つうくらいになってもらわなきゃむしろ困るし。うむ。
| お好み焼き・粉モノ01 | 22:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
たこやきパンチ真駒内店

 
私大好きまろも大好きたこやきパンチが真駒内駅の構内に出来たということで
行ってみた。

西野方面文教堂のパンチは夜間のみしかもレアポップなので
これで食べたいときに食べれるね〜!やったー!!

…と、喜んだものの。


真駒内遠いッス!!


しかも真駒内駅前、車停められそうな場所がさっぱり無く、
東急まで停めに行かなければならなかった。

東急から駅まで遠いよ…。遠いっていうほどか?っていう距離なのだろうけど
たこやき買いに行く というお手軽さが無い。

実際、まさかこの1パックの為にオレはこんな大冒険した訳じゃないよな?
ってコトで、店にあるだけ5パック買って帰って来たよ。
食べられるテーブルもあるんで2人で3パックほどソコで食べたんだけどねw

パンチの塩マヨはやっぱ美味いなぁ。ここより美味しいたこやきって大阪とか本場に
行きゃあ食べられるのかな?でも別に普通のソースのたこやきって
好きじゃ無いんだよね。

大冒険しただけあって美味しかったけど、もっと気軽に食べたいなぁ。
よりによって真駒内は遠すぎた…。
| お好み焼き・粉モノ01 | 22:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
まろ的グルメ日記 大阪やき三太

JUGEMテーマ:グルメ

2月。


お買い物行ったついでに
三太のたこ焼きを〜(*´∀`*)
たこ焼きってか、ネギたこ。

ネギたこだいすっき(*´∀`*)
普通のネギは嫌いだけどこの万能ネギならガンガン食べれるw

ふわふわしたたこ焼き大好きデス。



たこも大きいヽ(´ー`)ノ
中割ってみたんだけどわかるかな。。

おなかすいてたからだしたこも…w
計10個w
「おやつ」じゃなくて「ごはん」になってもうたwww

ここの1個はデカイと気がつくのは食べた後にくるw
粉モノっておなかでふくらむね…(;´Д`)

【前回のレビューはこちら〜】

 
| お好み焼き・粉モノ01 | 15:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
まろ的グルメ日記 大阪やき 三太

大阪やき 三太

 たっこやきー!
 大阪やき 三太に行ってきました〜(=゚ω゚)ノ
 東区の西友店の。

 天かすいっぱいでふわふわでウマヽ(´>ω<`)ノ
 
 へぱはここのたこ焼きを食べるのが初だったので
 色んな種類頼んで、たこ焼き祭りw

 まず、だしたこ。6個で400円。
 だしの中で割るのがいいんだよねぇ♪
 
 どれも4個から選べるからちょっと気が向いたら食べれる(*´ω`*)

大阪やき 三太

 んで、ネギたこ。6個で440円。

 これ、すごいウマ−!!!ヽ(´>ω<`)ノ

 テレビで紹介されるのがこれって書いてあったけど
 ホントこれウマイ(*´ω`*)
 毎日食べたいw(マテ

大阪やき 三太

 次、塩たこ。4個で290円。

 塩!!って感じ。
 パンチに比べると塩気強いかなー。
 

 んで、最後に大玉たこ焼き。 6個で350円。

 これは最初に食べるべきだっただろうwww
 ふつーのたこ焼きよりネギたこ頼んじゃうかなぁ〜。

 2人で半分ずつ食べたとはいえ
 粉モノは食べた後の方がふくれるからかおなかがキツイ(;´Д`)

 でも、おいしかったー(*´∀`*)
 
 しょうゆのたこ焼きもあるとか。
 味のバリエーション多いのも楽しい悩みだわw

 【前回のレビューはこちら〜】

大阪やき 三太

 
| お好み焼き・粉モノ01 | 11:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
JUGEM
SEARCH
CALENDAR
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SOUP CURRY REVIEW
NEW ENTRIES
RECENT COMMENT
RAKUTEN

CATEGORIES
PROFILE
OTHERS
ARCHIVES
このページの先頭へ