FINAL HEAVEN

激辛好きのへぱと辛さには弱めのまろの両極端な2人の
スープカレーの食べ歩きレビューの他、気ままにやってます。


| - | | - | - |
ビッグボーイ伏古店

前にもらった500円割引券が今月で切れるので忘れないうちに行くことに。

つか、ここに来るまえに、玉藤に行ったんだけど、やっぱり、わさび五穀が品切れで、ならいいやとすぐ店を出て来た。


サラダバー


コーンスープ


あ、肝心のメイン、撮るの忘れたw
大俵ハンバーグ。それしか食う事ないなぁ。つか、それがもし無くなったら食いに来る事無くなるなw
| 洋食02 | 19:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
かぷりす

 

さぁ、スープカレー日記消化行ってみようか!と意気込んだ矢先、
次に出てきたのがかぷりす…w出端くじかれた感だけどまぁいいや。

2009年、冬期休暇(かぷりすは12月〜2月まで休みなのだ)入る前に
良いお年を〜の挨拶wがてらに食べ納めに行った時の。



やっぱ食べ納めとして外せないゴジラまんま。
美味いなぁコレ。



食べ納めっちゅうことで、まろと2人で食べる3品目として頼んだパスタ『山作物語』
ベーコンとキノコのスープパスタって感じかな?あっさり系。

2009年食べ納めを終え満足。

当然、コレを書いている今現在2010年の食べ始めには3/5の開店日に行ったけどねw
| 洋食02 | 09:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
まろ的グルメ日記 かぷりす

JUGEMテーマ:グルメ

8月。


久々のかぷりすさん(=゚ω゚)ノ

何ヶ月ぶりだろう〜
来たかったんだよねぇ。

久々に行ったらずーーーーーーーーっと「品切中」だった
「キングギドラ」が復活してました
「ゴジラまんま」(ラム肉)の牛肉版デス
もうお目にかかれないかと思ってたのでへぱが食べてました

わー、この写真光が入りまくってる(;´Д`)
見た目はゴジラもキングギドラも変わらないかな?
牛肉版もおいしいケド、
ラム肉好きなあたしとしてはどっち頼む?と言われたら
ゴジラまんまかな…とか思うw
値段も安いしねw



そして、まろの食べた
「おじいちゃんのサマーホリデイ」

エビドリア(*´ω`*)
またか!!wwwww
ここのドリア、ソースといい、エビといい、ごはんといい、
やっぱ大好きだー


んで、へぱががどーしてもパスタも食べたいって頼んだ
「母を訪ねて三千里」

ほうれん草のフィットチーネのパスタグラタン。
うまいなぁ、フィットチーネ大好き!
ホントうまうま

【前回のレビューはこちら〜】

 
| 洋食02 | 20:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
かぷりす

 
かぷりす キングギドラ

かぷりすに行ってメニューを開いて驚いた。

え!!?????

キングギドラ?????

うそ!?復活?『品切れ』シールが剥がれただけ???

速攻ママに訪ねると、牛肉が確保されるようになったんで
復活したとのコト。

うおおおおおおおおおおお。

…というコトで、写真はいつもの『ゴジラまんま』では無く
『キングギドラ』なのだ。
ゴジラまんまはラム肉であるのに対し、こっちは牛肉。



牛肉にたっぷりとかかったこのフルーツソース。たまらん。。。
キングギドラ、ここ4年くらいはメニューでずっと『品切れ』になっていて
去年辺りに一度、いつ復活するのか訪ねたら、そのうちメニューから消すような
コトを言ってたので、この復活はかなり嬉しい!!!

嬉しいはず…はずなのだが…???あれ?

結論。オレはゴジラまんまでいいや とw
もちろんコレはコレで当然美味いしゴジラに劣っている訳では無い。
でもオレはラム肉が好きだし、200円?ほど高くなるくらいなら、長年慣れ親しんだ
ゴジラがやっぱり一番だなぁ。

ま、ネタ的に、キングギドラっつーのもあるんだよというコトを伝えたかったっつーのと
それこそキングギドラは7,8年食って無かったつーコトで食って起きたかったのよね。



あー、後、『母を訪ねて三千里』というパスタも同時に頼んだよ。
(まろはまろで別にドリアね。)
キングギドラを食いつつこのチーズたっぷりグリーンフィットチーネパスタを
サラダ代わりに(え?)楽しむ至福のシアワセったら無いね。

当然帰りの車の中でブフーもう食えねー死ぬ-とかほざくコトになるのだが
それでもそれはそれでシアワセなのでいいのだ。
| 洋食02 | 21:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
まろ的グルメ日記 かぷりす。

JUGEMテーマ:グルメ

4月。


今年の誕生日は携帯を新しくしてもらったので
何もないからねーと言われてたので

昼に誕生日ヒトカラ行ってくるかーとか思ってたんだけど
喉がビミョーだったのであきらめたらーっ(汗)

ごはん支度しとこうかなーとか思ったら
へぱから「かぷりす食べに行くよー」って
メールがきたので舞い上がりましたw
えぇ、それくらいここのお店が大好きなのでーヽ(´>ω<`)ノ

夜に行くのはホント珍しくいつもは昼間デス。 
札幌市内が一望出来るほど天気のいい日は夜景がキレイデス
や、昼間でも景色がキレイですよ!


でも夜景よりごーはーんーwww

まず、へぱの定番w

「ゴジラまんま」

ラム肉好きなら食べるべきだよなぁ。
いつも少しもらうケドホントにおいしい!!



あたしゃ、おじいちゃんのサマーホリデイ
(エビドリア)を食べてきましたよー!!
(やっぱりそれかw

ここのホワイトソースはホントウマイ。
エビいっぱいだし、ごはんもおいしいしって
言っても言ってもまだ足りない!

うまいんだ!!!!!


母をたずねて三千里も頼んだよw

ほうれん草のフィットチーネのグラタン風パスタ。
どれもこれも好きすぎて困るw

誕生日にかぷりすのごはんを食べられるのはホントしあわせだヽ(´ー`)ノ

【前回のレビューはこちら〜】

 
| 洋食02 | 17:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
まろ的グルメ日記 アートホテルズ札幌。

JUGEMテーマ:グルメ

2月。


年賀状のあまりで出した懸賞が当たったよーぴかぴか(新しい)
ホテルのお食事券〜!!

で、ペアなのでへぱと一緒に行ってきました!



アートホテルズ札幌です。



アトリウムラウンジ「シンフォニー」

北海道の牛肉 Do Beef 旨さ!大競演
http://www.hokuren.or.jp/dobeef/campaign/can/090116/index02.html

↑このフェアでした。



寄りによってこんな天気の日に行くこともないじゃんって感じだけどw
ホテルの中から写真撮った見たけど真っ白…。
横殴りの雪。

帰るのも憂鬱な天気ですわ



んで、天気は現実逃避してwランチのお料理を。

スープから〜。



そしてサラダ。



んで、道産牛のスペシャルランチのメイン

北海道産牛肉の煮込みカレー風味。

牛肉がホロホロにやわらかくて
カレーソースがおいしかった
ナイフいらないくらいやわらかかったなぁ。
付け合わせのパイとマッシュポテトもやわかくてウマ!

おうちごはんでもカレーソースを取り入れたくなったよ

あ、ライスかパンがついたのでライスにしました。



デザートはサワーチェリーのデザート。
酸っぱ><
酸っぱいけどもっっ
コーヒーの苦みとぴったり。

後味サッパリ〜ヽ(´ー`)ノ



んで、ランチの帰りにフェアのクジまでひかせてもらいました。

入浴剤と洗剤のいらないスポンジ。
このスポンジの名前、

「ズビズバ」

なんか笑えるよね、名前がw
でも、このスポンジスゴイ使いやすくていいです!!

食事券が当たって食事だけじゃなくておみやげまで頂いてよかったわぴかぴか(新しい)
タダってすばらしい(そこかよあせあせ(飛び散る汗)

| 洋食02 | 02:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
時館北大店 チキンカツカレー

 
北大んトコにある時館のチキンカツカレー。

8月9月と毎日エルムトンネルを通る用事があったんで、最後の方に1度行ってみた。
4年振りくらいかな?

前は辛さがいろいろとあったと思ったんだけど、甘口か辛口しか無かった。
まぁ、どうせ辛さ上げても金の無駄遣いと後悔するくらいしか代わり映えしなかったんで
その選択肢しか無くなったのは正解かな。

値段的にさすがに北大に隣接してるだけあって割とリーズナブル。
カレー自体は…まぁ、学生向き。スパイシーっていうよりなんかジャリジャリ舌に残る感じ。
まぁ4年に1回くらいは行ってみたくなるって感じかな?
| 洋食02 | 16:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
まろ的グルメ日記 かぷりす

かぷりす おじいちゃんのサマーホリデイ

 んで今日の記事3個目。

 今年の食べ納めかぷりすデス。
 かぷりすは冬休みをとるので冬の間は食べられないのです。
 あぁ、悲しい(´Д⊂
 今年は11月末で終了。
 来年は3月からになるそうで。

 散々悩んで
 「おじいちゃんのサマーホリデイ」1300円。
 エビドリアー!!
 どりゃー!!w
 …今年最後のエビドリア(TωT) うぅ。

 ホントに好きだなぁ。この味。

かぷりす 母をたずねて三千里

 んで、食べて無いパスタ…ってコトで
 「母をたずねて三千里」 1000円。
 ほうれん草のフィットチーネのグラタン風パスタ。
 麺が緑色なのだーヽ(´ー`)ノ
 別なほうれん草のグラタン風パスタも食べてるんだけどね、
 そっちはえびの方。
 ちなみにこんな感じ↓
 「おじいちゃんとおばあちゃんのフルムーン」

 ドリアと味かぶるじゃん…って思ったんだけど
 ホワイトソースの味の食べ比べが出来てよかったやも〜。
 エビドリアの方が甘みが強い。えびのダシも出てるし。
 フルムーンの方だとえびダシたっぷりで味がぶるかもw

かぷりす 母をたずねて三千里

 ママさんと「よいお年を〜」って一番早いご挨拶した気がw
 早いよw
 だって先月だもんwww

 行った日は雨が降ってて
 帰りに見れた虹(=゚ω゚)ノ

 写真とったすぐ後に消えてもうた。
 もうホント消えかかる瞬間だったんだなぁと。
 たしかにこの写真も上の方薄いし。
 ま、虹見れてラッキーw

 【前回のレビューはこちら〜】
 
虹〜。

 
| 洋食02 | 16:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
まろ的グルメ日記 カジュアルキッチンプラスカフェ

カジュアルキッチンプラスカフェ チキンカレー
 
 今日は少し更新出来るかな…w
 今日は何個書けるかな〜w
 
 母上と行った時の〜。
 元町ジャスコのカジュアルキッチンプラスカフェです。

 母上の食べたチキンカレー。480円。
 リーズナプルです。えぇ。
 一口もらったんだけど一口目は甘いけど
 辛さはマイルドのハズなのに結構辛いすよ?ww

カジュアルキッチンプラスカフェ カルボナーラ

 あたしが頼んだカルボナーラ 620円。
 おなかすいてたので大盛り。

 …失敗した(;´Д`)
 味の知らないトコでカルボナーラ、
 ましてや大盛りなんて大冒険はやめましょ(;´Д`)
 あたし的にはちょいと合わなかったかなぁ…。
 カレーの方が好きでしたw

 さつま芋のクラフティ。320円。
 クラフティ…ポルノグラフィティ(ちゃうわ。
 頭の中がジョイマン傾向(;´Д`)

 これが一番おいしかったかなw
 さつまいもたっぷりで。
 今度はケーキを食べに来ようw

カジュアルキッチンプラスカフェ さつま芋のクラフティ

 
| 洋食02 | 09:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
まろ的グルメ日記 かぷりす



 かぷりすに行ってきました〜(=゚ω゚)ノ

 やっぱここから眺める景色はいいすなぁ。
 四季を通じてもやっぱいいデス。えぇ。

かぷりす おじいちゃんのサマーホリデイ

 今回は、
 いや、今回もw
 「おじいちゃんのサマーホリデイ」食べました(*´∀`*)
 
 ここのエビドリアを食べるとやっぱシアワセですよ!
 おいしいなぁ♪おいしいなぁ♪
 ここのホワイトソース好きすぎるo(*≧д≦)o

 あ、殻付きのエビとむいたエビと2種類入ってるんだけど
 殻付きのがプリプリしてて
 この時の歯の状態考えてへぱにあげた…。
 あぁ うまそう(TωT)
 食べれるものならあたしも食べたいのに(TωT)
 
 いつも殻を入れるお皿を出してくれるんですが
 へぱは頭も尻尾もバリバリ食べちゃうので殻は残りませんwww
 か…カルシウムですな(;´Д`)
 あたしには無理だw

かぷりす カキの肩こり

 んで、また食べてないメニューの中からひとつw
 
 「カキの肩こり」

 …という牡蠣のパスタをへぱが選んだり。

 牡蠣って肩こったっけ?w
 いやいや、そもそも牡蠣の肩ってどこよ?www

 やっぱりここのメニューのネーミングは面白いデスw

 あたしは牡蠣は苦手なんですが
 この牡蠣、見てると
 とってもぷっくりしてておいしそうなので一口もらいましたw
 牡蠣も悪くないかも…と思ったんだけど
 やっぱ好きになるには時間がかかりそう(;´Д`)
 あ、牡蠣のダシは大好きデス。
 なのでダシのいっぱい出たこのソースはすごいおいしかった!
 ベーコンと牡蠣、いいお味でしたわ〜♪
 

 【前回のレビューはこちら〜】

 
| 洋食02 | 21:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
JUGEM
SEARCH
CALENDAR
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SOUP CURRY REVIEW
NEW ENTRIES
RECENT COMMENT
RAKUTEN

CATEGORIES
PROFILE
OTHERS
ARCHIVES
このページの先頭へ