FINAL HEAVEN

激辛好きのへぱと辛さには弱めのまろの両極端な2人の
スープカレーの食べ歩きレビューの他、気ままにやってます。


| - | | - | - |
ケーキハウス アルディ

新道のびっくりドンキーの隣にあったアルディ。
前に通ったら店がなくなってて、どうしたんだろうって思ってたら移転したようだ。
移転先は新道東駅のトコで、もだ石油と新道東のツタヤの間って感じかな。

いやぁ好きなケーキ屋だったからまた見つけられて嬉しい。
駐車場は店裏に5台ほど。




オシャレで美味しそうなケーキが盛りだくさん。
オレは リフレッシュってケーキが好き。
りふれーっしゅって叫ばなければダメ?w


ソフトクリームもやってて店内で食べて行くスペースもある。


ちよっとオシャレじゃない?いろいろと。



札幌の好きなケーキ屋ったらココが一番だからなぁ。

アルディはここにアルディ。
(今流行り?の、わたしにアウディみたいなもん。)
| スイーツ・おやつ03 | 12:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
まろ的グルメ日記 ミスタードーナツ

ミスド

 ミスド〜(=゚ω゚)ノ

 某スープカレー屋さんでなんとも満たされない感たっぷりで出てきて
 どうにもなんか食べなきゃおさまらないぞと。
 おなかいっぱいでも気持ちが伴わないと…ね(´・ω・`)

 そんなワケでへぱとドーナツ祭り開催w

 (たこ焼き祭りに引き続きw)
 
 ケーキシリーズ、ほわっとしてて好きデスヽ(´ー`)ノ
 ハニーケーキウマー♪

 フレンチクルーラーは色んなシリーズあるけど
 結局はシンプルなのに落ち着きますw
 エンゼルショコラは好き〜。ホイップの。
 
 逆にへぱはチョコついてたりとりあえずくどそうなのはへぱの分デスwww
 かなりの甘党…(;´Д`)
 塩キャラメルショコラとか平然と食べるし。
 ものすごい甘いのにw
 
ミスド

 追加分とフロッキーシュー。

 ほっといたらまだ食べそうな人がいたので
 ここに打ち止めにしておきました(゚Д゚)

 さすがにあたしゃ胸焼けしそうだよwww

ミスド

 
| スイーツ・おやつ03 | 09:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
まろ的グルメ日記 アイスクリームファクトリー

サッポロファクトリー

 ってワケでしゃぶしゃぶ食べた後。

 昼間だしイルミネーションついてねーよ。
 まぁ、巨大ツリーは昼でもかわいいよ。
 かわいいケドやっぱり夜見たいなぁ(´・ω・`)


 んで、ツリー見ながらアイスクリームファクトリーでアイスを。
 混んでたので、へぱに買うのまかせて待ってたら
 この人、ストロベリーショートケーキのメガカップ買ってきたwww

 S、L、メガ…のサイズ。のメガサイズ。

 誰よ、そんなでかいの買ってきて!!( ̄□ ̄;)
 食べ放題の後にメガってw

 …とか言ったものの、
 やっぱりここでしか食べれないから無理して食べた(゚Д゚)

 おなか苦しかったケド超ウマスヽ(´>ω<`)ノw

 【前回のレビューはこちら〜】
 

サッポロファクトリー アイスクリームファクトリー

 
| スイーツ・おやつ03 | 23:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
まろ的グルメ日記 シェリエドルチェ たっぷりクリームワッフル

シェリエドルチェ たっぷりクリームワッフル

 ポーション買った時に
 一緒に買ったシェリエドルチェの「たっぷりクリームワッフル」
 ホイップカスタード。

 コンビニスイーツだからってあなどれませんの〜。
 お手頃価格でウマイってのがいいんだよw

 クリームなめらかだし、しっとりしててウマス(*´ω`*)

 
| スイーツ・おやつ03 | 11:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
まろ的グルメ日記 きのとやカフェ

きのとやカフェ

 甘いモノ食べにいくつもりはさっぱりなかったんだがw

 母上のお出かけに付き合ったら
 札幌駅の大丸のきのとやカフェに連れてってくれましたヽ(´ー`)ノ

 デザートセット1260円。

 コーヒーが単品だと525円だから…
 そういう意味じゃこのボリュームなら結構お得…だよね。
 あ、カップ大きいからコーヒーは多いデス。


 ストロベリータルト
 ソフトクリーム&リーフパイ
 チーズスフレ
 チョコスフレ

 …がひとつのお皿に(人´ω`*)

 いろんなのがいっぺんに味わえてウマー!
 見た目にもステキ!
 ソフトクリームがさっぱりしてるから口直しになるし。

 
 飴細工のキレイなのにちょっと浮かれすぎたのか
 まとめて食べたら口の中で刺さる刺さる!w
 一瞬口の中にイガ栗突っ込んだかの如く声にならない痛みが!!
 飴だからすぐ溶けるので痛みは一瞬だったケドもw
 
 とりあえずどこでも何かやらかす、まろクオリティ(;´Д`)


 デパ地下なのになんだか喧噪から離れた感じで
 落ち着けるお店だったなぁ(*´∀`*)

 胸焼けおこすかもとか思って半分ずつにしたケド
 ここのなら1つ食べれたかなともw
 すごくおいしかったし、また行きたい〜♪

きのとやカフェ

 
| スイーツ・おやつ03 | 00:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
まろ的グルメ日記 サーティワンアイスクリーム

サーティーワン

 ジャスコ行った時のサーティワン。
 すっごい寒いのにへぱがどーしてもアイス食べるってさ(;´Д`)
 (寒すぎるから)あまり乗り気じゃなかったので
 キッズサイズバニラを1個。


 …小さいの1個って言ったのに!!

 へぱが食べたいアイスをこっちに入れて
 しかもご丁寧にサービスでテイストスプーンで
 さらにアイスがまたプラス。


 なにしとんねーーーん( ̄□ ̄;) (髭男爵


 もんのすごい寒いのにーーー(;´Д`)
 (いつもなら喜ぶだろw
 ちなみに上にのっかってんのはチョコとホワイトチョコのアイス。

 アイスはバニラが一番ですよ(´・ω・`)(あたし的一番

 
 すごい寒いのにアイス食べて
 途中でガタガタ震えながら食べてたあやしい人(;´Д`)

 冬のアイスはストーブで温かくなった部屋で
 ぬくぬくしながら食べるのが一番だw

 
| スイーツ・おやつ03 | 11:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
まろ的グルメ日記 ロールちゃん

ロールちゃん

 ヤマザキのロールちゃん。
 今回はクリスマス仕様デスw
 (やっと12月の写真に入ったというコトがバレるwww)

 ちなみに吹き出しは

 「かんぱ〜い!」

 …になっとりやすw
 ロールちゃんの服装もクリスマス仕様♪

 やっぱ、お手軽でおいしー(*´ω`*)

 
| スイーツ・おやつ03 | 11:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
まろ的グルメ日記 チーズ好きのためのチーズケーキ

Yamazaki チーズ好きのためのチーズケーキ

 「チーズ好きのためのチーズケーキ」

 ローソン行っちゃったら
 こんなの見つけて買ってもうたーーー( >Д<;)

 しかも開けた後すぐ食べちゃって中の写真無し…。

 ホイップとチーズが挟まったオムレット…みたいな感じ。

 おいしかったよw


 あ、話は違うケド
 ちょっと前まで○ストンベイクのリングドーナツのブームが。
 近くに寄ると必ず買うくらいに。

 …だったんだけどその中で一個。
 ものすごい油ぎれの悪いドーナツにあたってねぇ…。
 油酔いした感じに(;´Д`)
 ちょっとしばらくそのドーナツ無理…。
 食べれなくなるのはいいんだか悪いんだかw
 安くておいしいのになぁ。1個58円とかだし。
 いつもと違うお店で買ったのも敗因かも(TωT)
 ハズレひいたな…;
 でも普段はおいしいんだよwww

 
| スイーツ・おやつ03 | 11:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
まろ的グルメ日記 モンテール レアチーズどら焼き

モンテール レアチーズどら焼き

 モンテールのレアチーズどらやき〜。

 いつぞや食べたブルーベリーレアチーズ生どら?より
 あたしはこっちの方がずっといいかもー(*´∀`*)
 どらやきなんだけどどらやきっぽくないトコが。
 レアチーズ大好きー!
 だらしゃんに教えて頂きました。
 ありがっとぉヽ(´ー`)ノ

 おまけ。
 へぱがまたおみやげにまた
 小さなひよこまんじゅうを持ってきてくれたw

 小ささを強調したくて
 比較対象でタバコの箱を借りて置いてみたんだけど
 ロングの箱なんでちょっと大きさが微妙?(;´Д`)
 でも小さいんだ。かわいいんだ。
 一口で食べるのはもったいないんだ><

 でも、食べるけど(=゚ω゚)ノw
 
小さいひよこまんじゅうw

 
| スイーツ・おやつ03 | 10:22 | comments(2) | trackbacks(0) |
まろ的グルメ日記 アイスクリームファクトリー

アイスクリームファクトリー

 アイスクリームファクトリーヽ(´ー`)ノ

 ファクトリー来たらアイスクリームファクトリーに寄らないと
 なんだか気が済まないっつーか
 見えない誰かに言われたような(怖いコトいうなw
 
 色々メニューが増えててもう食べたいものいっぱいで

 悩んで

 悩んで

 悩んで

 「ストロベリーショートケーキ」

 結局そこかよ(゚Д゚)

 冒険しねーのかよ(゚Д゚)

 …みたいな。
 いや、でも、ほら、1位だしさwww(言い訳

 んで、サイズはLサイズ。
 前きた時はレギュラーサイズとメガサイズしかなかったのに
 その間のサイズが出来ててうれしーヽ(´ー`)ノ
 
 冬でもこれは食べるw

 【前回のレビューはこちら〜】

アイスクリームファクトリー

 
| スイーツ・おやつ03 | 07:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
JUGEM
SEARCH
CALENDAR
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SOUP CURRY REVIEW
NEW ENTRIES
RECENT COMMENT
RAKUTEN

CATEGORIES
PROFILE
OTHERS
ARCHIVES
このページの先頭へ