FINAL HEAVEN

激辛好きのへぱと辛さには弱めのまろの両極端な2人の
スープカレーの食べ歩きレビューの他、気ままにやってます。


| - | | - | - |
まろ的グルメ日記。みよしの。



道民おなじみのみよしの〜(=゜ω゜)ノ

安いし、うまいし、
餃子好きとしてはやっぱりここは
おなじみだなぁw

たまには思いっきり食べたくなって
勢いでジャンボ定食頼んだの図。

…ごはんは半分以上へぱ行きwww

餃子うま(*´ω`*)



焼売もあったので頼んでみたんだけど
とっても家で食べるチルド焼売まんま
って感じで…w

こっちはもう頼まないかな(^◇^;)
| 中華・点心・餃子02 | 10:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
へぱ的外食日記 北華飯店


やっぱり回鍋肉っつったら北華飯店の回鍋肉が一番なんだよなぁ。

なんだろう?ぶっちゃけ毎日でも食ってもいいな。
社会人2年目の時は週に3日は出前で食ってた気がする。
いいなぁ。出前の出来たあの部屋は。ワンルームの狭いマンションだったけどね!

無くしてはならない味の店。
毎日でも食べたいけどまろが嫌がる(´・ω・`)
| 中華・点心・餃子02 | 13:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
まろ的グルメ日記。 玉林酒家。



玉林のランチ。


豚肉ときくらげと卵炒めの定食。


ザーサイついてくる♪( ´▽`)

ザーサイ大好き!

卵スープもついてくるし、
ごはんのおかわり自由です(`・ω・´)

…ってAMEMIYAが頭をよぎるw


杏仁はそんな好きでないので省略w

中華うまー(((o(*゚▽゚*)o)))
| 中華・点心・餃子02 | 13:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
紅燈籠(ホンタンロン)

まろが、ラマダホテルのホンタンロンのランチバイキング(中華)が980円だから行くべ〜っつうことで来てみた。
ホンタンロン自体久しぶり。



鷹の爪、調子に乗ってゴッソリ持って来たら辛い辛い辛い。
つか後半普通に飽きたw


あんかけやきそば


刀削麺…微妙w


ピザ。タバスコ置いてねぇ、あり得ん。



肉が…肉が…どれもこれも鹿肉をメインに使ってた…。
最初皿にどっさり盛って、鹿肉だということに気づき、戻す戻す戻す…。
鹿肉なんて食いたくねえ!!!!
食わず嫌いかもしれないけど、臭みとかきっちり処理してるのかもしれないけど、前にラビで鹿肉カレー食ったあの違和感。オレはこの先生涯鹿肉は食わんぞ!と心に決めたもんな。
いや、世界的飢饉が来たら食うけどさ。

いや、肉系がそんな感じで封じられた訳で、オレ的にかなり不満だった。
まぁ、980円(駐車料金プラス440円)だけどさ。

今度牛肉とか豚肉とか羊肉の時にでもまた。
| 中華・点心・餃子02 | 11:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
玉林酒家

にぐー!
なんかとっても肉が食いたくなって外食に出かける事になったんだけど、最初はとんかつっつってたんだけど、なんかとんかつ気分じゃ無く、かといって牛丼はなんかショボい。

焼肉〜っつっても今ひとつじゃあどこの?ってなるとピンと来なく結局決まったのが 玉林酒家でラータン!

見た目ほど辛くは無いんだけどこれが美味い!!

中はこんな感じ。

これの注意点は、上に豚肉がいっぱいあって、下に白菜がある。
前半に肉を食い尽くすと後半白菜祭りになってさみしい思いをしてしまう。
よくかき混ぜないとね!w


春巻も追加してみた。


まろが頼んだ、きくらげと卵肉炒め。

どっかの会社の団体がいて、うるせーうるせー。
会話しようとしても全然聞こえない。
まぁいいんだけどさ。
| 中華・点心・餃子02 | 19:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
暖龍 苗穂ジャスコ内

暖龍苗穂店。

普段は中華は好んでは食べないんだけどたまにはね。
いや、中華が好きじゃない訳じゃ無いんだけど中華って高くね?


豚肉とキャベツの味噌炒め(ハーフ)


ザーサイの二種盛り

海老のチリソース煮


トントロときくらげの玉子かけご飯


暖龍風台湾麺


ライスは大

そういやオレって勘違いされるんだけど、担々麺って嫌いなんだよね〜
| 中華・点心・餃子02 | 20:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
まろ的グルメ日記 まるまんま+FRESH BERRY。

JUGEMテーマ:グルメ

7月。


イオン苗穂。
ジャスコ苗穂。

…どっちでもいーやw 分かればw

フードコートが変わってから入った「まるまんま」。
餃子のお店。

大きな餃子なんだなぁ!!
とってもジューシー!!
この大きさで5個もついて、
サラダがついて、
ザーサイがついて、
ごはんがついて500円。

安っ!!!

おいしいし安いので
急に食べたくなった時は
お昼ご飯めがけて買い物に出かけたりします。
カレーはあんまし食べたことがない。

にんにく抜きか有りか選べるのでそこも気にしないで食べれるのがいい!
餃子好きなのでうれしー(*´▽`*)


帰り?に食べた1階のフレッシュベリー。

の、フローズンヨーグルト。
ソフトクリームよりサッパリしててウマ!

フルーツトッピング。
ブルーベリーといちごとパイン。
また食べたいヽ(´ー`)ノ

 
| 中華・点心・餃子02 | 20:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
まろ的グルメ日記 ジャスコ元町 京華楼。

JUGEMテーマ:グルメ

6月。
 

海鮮のカニ玉丼。
(メモんの忘れててちゃんとしたメニュー名覚えてないw)

イカとかエビとかごろんごろんしておりましたよ。
ふわふわ卵がツボ(*´▽`*)

まぁ、カニ玉は甘酢もなにもかかってない
ふわっふわの卵勝負!!っていう方が好きだったりするけどもw
だから丼モノよりはカニ玉オンリーの方が好きかな。
塩で食べてうまけりゃ絶対うまいだろ…みたいなね。
| 中華・点心・餃子02 | 16:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
まろ的グルメ日記 玉林酒家。

JUGEMテーマ:グルメ

5月。


玉林酒家に行ってきましたーヽ(´ー`)ノ

やー、やっぱ辛いわ、辛湯(ラータン)。

辛いケドウマイ。
ウマイケド辛い。
あたしでも食べれるのが不思議。
や、頑張ってるけどw
辛いから頑張って食べてるけどw
真っ赤真っ赤www

白菜と豚肉はもちろんのコト、
上にかかってる唐辛子を油で揚げたモノ?が
ふりかけっぽくてうまいんだ(*´∀`*)

あと、きくらげと卵の炒め物と。
好きなモノだらけで大好き。

【前回のレビューはこちら〜】

 
| 中華・点心・餃子02 | 18:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
玉林酒家

 
玉林酒家 辛湯

まろが餃子食いたい餃子食いたいとか言い出してて
餃子〜?どっかあったっけ?
あー。久しぶりにオレは玉林酒家の辛湯(らーたん)食いてーとか思い
玉林酒家へと。
駐車場が基本4台と、縦列駐車で計8台。前に停めても後ろに停めても
移動するのもさせるのもめんどくさいのが玉に瑕。

やっぱ美味いわぁ、これ。
見た目ほど全然辛く無い。辛くて好きなんじゃなくて味。美味でござ。
たっぷり詰まった豚肉と白菜は食べ応え満点!

あー。後、水がセルフっていうか、ピッチャーが一カ所に置かれてて
いちいち注ぎに行かなきゃならんのがめんどくさい。
テーブルごとに置いててくれてもいいだろうになぁ。

でも美味いからいいんだけどネ!

そういやいつぞや車停める場所が無かったからダイエーに停めて
ベガスで遊んでからやってきたら、中休みの時間になってて
やたらショックを受けたコトある…。ダイエーからでもそれなりに遠いのに…。
| 中華・点心・餃子02 | 22:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
JUGEM
SEARCH
CALENDAR
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SOUP CURRY REVIEW
NEW ENTRIES
RECENT COMMENT
RAKUTEN

CATEGORIES
PROFILE
OTHERS
ARCHIVES
このページの先頭へ