FINAL HEAVEN

激辛好きのへぱと辛さには弱めのまろの両極端な2人の
スープカレーの食べ歩きレビューの他、気ままにやってます。


| - | | - | - |
まろ的スープカレー日記 とら

JUGEMテーマ:グルメ

1月。
 

4日からとらの営業開始だったので
初とらでした。

んで、
初地鶏。



初多良福。(おじや)
初尽くしw
なんでも初付けりゃいいってもんじゃないケドw

寒い冬には体の中からあったまるモノがいいね。

そういや、今年初のお客さんだったらしい。
福女か?w

【前回のレビューはこちら〜】

| スープカレー17 | 08:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
まろ的スープカレー日記 とら

とら

 もひとつ更新。

 とらの2008年の年内営業最終日に行ってまいりましたお。

 ビックリしたのが
 行った時間に来てたお客さんからマジックを見せてもらったコト。
 純粋にビックリの連発でございました。
 笑いのツボにハマリすぎて涙出たwww

 んで、食べ納めは色々悩んで原点に戻って地鶏。

とら

 そばも食べたかったし、牛丼も食べたかったケドガマン><

 そばすいとんのサービスもしてもらったので
 そば食べたい熱は解消されたのかも。
 もっちりしてて、あの食感はそば天ぷらより好きかも〜。

とら

 〆はバッチリ多良福(雑炊)で。

 ちなみに下の写真はへぱのラーメンの方の多良福。
 どっちもおいしいデス(*´∀`*)

 2008年一番食べに行ったスープカレー屋さんがとらだった気がする。
 年の後半から弱りかけてたので連続して行ってたからねぇ。

 【前回のレビューはこちら〜】

とら

 
| スープカレー17 | 11:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
まろ的スープカレー日記 とら

とら スペシャルカレー

 とらでスペシャル食べてきたーヽ(´ー`)ノ

 スペシャル=ポイントカード貯めたら食べれるリクエストカレー。
 ポイントカードが10個貯まったら
 自分の好きなカレーを作ってもらえるっつーステキ特典。
 1000円超えたらその分は自腹だけど
 それでも好きなモノ食べれるってんだからすごい話。

 そんなワケでえび天カレーをスペシャルにお願いしました。

 野菜カレーに大きなえび3本。

 …のところ、さとらった日記(さとら店長のブログ)
 えび天が5本乗っかった写真を見たら
 あたしもえび天5本、どんなもんかやってみたくなってみましてねw
 トッピングでさらに2本追加。

とら スペシャルカレー

 大きなえび天が5本。 ドーン(゚Д゚)

 いくら、えび好きだからってやりすぎたww
 ごはん隠れすぎw

 でも、1回やってみたかったんだw
 
とら スペシャルカレー

 そば天(そばがき)のサービスがありましたヽ(´ー`)ノ

 そばの切れ端を天ぷらにするっつーそばだんごみたいな?
 食感はカリっともちっと。  

とら スペシャルカレー

 最後は多良福スープカレー雑炊でしめ。

とら

 残しておいたえび天ものっけてみたw

 最後までアツアツで真冬なのに身体ポカポカ(*´∀`*)

 【前回のレビューはこちら〜】

とら

 
| スープカレー17 | 11:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
まろ的スープカレー日記 'OHANA

'OHANA

 'OHANAに行ってきました〜(=゚ω゚)ノ
 いやぁ 久々デス。
 なかなかこれなかったからうれし><

 久々なのでチキンカレー 800円を。
 目玉焼きトッピングで+100円。
 せっかくスープカレーの割引券あったのに
 やっぱりここにきたらルーカレーを食べないと気がすまないかなぁとw

 ルーの中に入ってるチキンカレーとはひと味違うトコがやっぱいいなぁ。
 ルーは黒いのもインパクトあるし、コクもあるんだよー。
 自家製福神漬けも好きだったり。
 着色料も使ってないので野菜それぞれが本来の色なんだけど
 食べてみると福神漬け。
 オモシロスヽ(´ー`)ノ

'OHANA

 母上の頼んだランチ限定?スープカレー。
 ルーカレーとスープカレー、
 どっちも食べたかったと意見が合致したので別々の頼んで半分こw
 …ってワケで(?)スープカレー日記のくくりに入れてみたw 

 780円でドリンク付き。
 割引券あったので680円に。

 今日日、この値段でスープカレー出してるお店なんて
 そうそうないんじゃないかなと思われ。安いねぇ(*´∀`*)

 どこに味が似てるかと言われたら
 あたしはLOOK-Ka PyPyと答えるかなぁ。
 (感じ方は人それぞれw)
 器が葉っぱのカタチで同じだからかもしれないけどw
 チキンとか野菜の入り方とかがね。
 スリ狂系ってコトなのかな?
 そっちの味が好きな人にはおすすめしたいお店。

 ここのスープカレーも悪くはないけど
 やっぱルーカレーの味の方がやっぱり好きかなw(素直w

 【前回のレビューはこちら〜】

 おまけ。
 ランチのセットのコーヒー。
 コーヒーカップやソーサーがおしゃれでカワユス〜ヽ(´ー`)ノ
 
'OHANA

 
| スープカレー17 | 01:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
まろ的スープカレー日記 とら

とら

 頭痛がいてー(;´Д`)(w

 んで、気がつくと間があいている…(;´Д`)
 まだまだクリスマスネタw
 
 家で食べるのはケーキだけにした分、他はここに全集中。

 知床地鶏のフライドチキン。
 カントリーポテト付き。

 地鶏おいしかったぁーヽ(´>ω<`)ノ
 予約したかいがあったってもんだよぉ♪
 皮がパリパリ。んで、でかいwww
 ポテトもホクホクw

とら

 予約モノもうひとつ。


 3種サラダ。 

 まず、きのこのレモンマスタードサラダ。

 サッパリ〜。
 口直しにぴったりー。

 次に、タマゴサラダ

 これ、あたしが作るタマゴサンドの中身に味の系統が似てたりして。
 もちろん、あたしのよりずっととらの方がウマいんだけど(そらそうだw
 パンにはさんでもよさそ〜♪

 最後にポテトサラダ

 ただのポテトサラダじゃなくてマカロニも入ってる
 「ポテロニサラダ」
 うちで作るマカロニサラダもポテトが入るので
 ツボつかれたw ウマス(*´∀`*)

とら

 んで、セットの野菜カレー。

 あぁ、もうコース状態(;´Д`)
 そして、食べながら悩む。
 雑炊食べようかなーどうしようかなーみたいなw

とら

 結局、へぱは煮込みラーメンで、
 あたしは雑炊で〆ました(>ω<)
 く…くるしいwww

 前回よりおいしく感じたのは
 前回の時よりスープを残したから味が濃かったのかな?
 その残し具合もむずかしいww
 そうよ、ラーメン屋でおじや作ってもらった時にも悩んでたよwww

 【前回のレビューはこちら〜】

とら

 
| スープカレー17 | 12:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
まろ的スープカレー日記 マジックスパイス

マジックスパイス

 マジックスパイスに行ってきました〜


 …出来るだけおさえめで書こうと思うケド
 かなりグチっぽくなるかも。
 ごめんなさいごめんなさい(;´Д`)
 これでもだいぶ端折った方だけどね…。

 久々に行くのでとっても楽しみにしてたので反動が(;´Д`)


 開店時間目掛けて向かったので
 途中で電話確認したら
 「開いてますよ〜」って言われたのでそのまま向かう。
 
 んで、行ってみたら開店時間過ぎても入口開いてない。

 エーーーーー(;´Д`)

 どーゆーことwww
 しばらくして開いたんだけど
 車で待ってたのに他のお客さんにも何の一声も無く気づかなかった; 
 
 そこからもう今日のガッカリ開始。

 注文するときも、ちょっと聞いたらしかめっ面されたり(TωT)
 慣れてない人だったのかもしれない…。
 んー、そう思いたい。

 むかしのマジスパはフレンドリーで「ど」がつくほど親切だったのに
 好きなお店なのに最近は行く度にイメージ悪くなっていく…(´Д⊂
 まぁ、当時のフロアの人とかはもう全然いないしね…。

 むかしはよかったって言うのは歳くった証拠かwww(;´Д`)


 食べたのはモモに蒸し麺ときくらげトッピング。
 ここのモモ好きだからね〜。


 それにしても、ごはん食べに行くっていうのは
 接客だってスパイスの1つじゃないんかね。
 ごはんを食べて笑顔で出てこれない時ってすごくストレス。
 満たされない気分でいっぱいで帰ってきた…。


 この気分を忘れた頃にまた食べに行けるかなぁ…?(´・ω・`)

 あ、そういや、ごはんに乗ってくるパインがみかんになってた〜w

 【前回のレビューはこちら〜】
 
マジックスパイス

 
| スープカレー17 | 10:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
まろ的スープカレー日記 とら

とら

 とらの新名物「もうちょっと多良福(たらふく)」

 これがメニュー名w
 頼んだカレーに+200円。

 スープ残して卵おとして雑炊または
 卵煮込みラーメンにしちゃいましょ♪っていうステキメニュー。
 雑炊好きにはたまらんw

 いつかここのスープで雑炊食べてみたいと思ってて。
 スペシャルで雑炊作ってもらおうとか悩んでた矢先に。

 でも、今日はとら牛丼食べるつもりで言ったのでガマン(´・ω・`)
 
とら 牛とじ丼

 とら牛丼にミニカレーセット…にする予定が
 某お弁当屋さんのCMを思い出す(ほっと○っとw)

 んー、いつもトッピングにする温玉をやめて
 卵2個で牛とじ丼にしてもらっちゃおうw

 ってワケでメニューに無いけど作って頂いた♪
 牛丼のうまみが閉じ込められてて卵がふわとろ〜。

とら 牛とじ丼+ミニカレー

 んで、どうにも多良福があきらめきれず;

 へぱに牛とじ丼食べるの手伝ってもらって
 ミニカレーのスープを残して多良福頼んじゃったよw


 ガマンはどこへ行ったんだ??(;´Д`)www



 スープカレーの食べだしから最後までアツアツだから身体もぽっかぽか〜。
 雑炊ウマースヽ(´ー`)ノ

 スープ残す時に具も残して置いた方がさらにいいかも。

 ラーメン屋さんで残ったスープで雑炊作ってくれる店があるでしょ。
 あれが好きな人には、これもきっと神だねぇ(*´∀`*)

 【前回のレビューはこちら〜】

とら もうちょっと多良福

 
| スープカレー17 | 11:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
まろ的スープカレー日記 ガラムマサオ

ガラムマサオ やわらか骨付きチキンベジタブルスープカレー イエロースープ

 あぁ。階段から落ちてからあちこち痛い(;´Д`)
 氷った階段はマジヤバス;
 冬には、氷には、気をつけろってこったねぇ。
 湿布がはなせないw

 んでっと。

 ガラムマサオに行ってきました〜(=゚ω゚)ノ
 (まだ去年の話w)

 24条駅近辺で母上がスープカレー食べたいと言い出したので
 (この日、ホントはラーメン食べたかったのはヒミツだwww)
 久々にガラムマサオに行くことになり。 
 
 食べたのはやわらか骨付きチキンベジタブルスープカレー。
 イエロースープで。

 母上はレッドスープ頼んでました。
 どっちも食べたいっていう人なので半分こw
 (あたし以上に優柔不断な人なのです(;´Д`))
 あたしはやっぱりイエロースープの方が好き〜。

ガラムマサオ やわらか骨付きチキンベジタブルスープカレー イエロースープ

 久々に食べたらなんか色々変わってた気が。
 まずお皿が変わってて雰囲気全然ちがったなぁー。
 こんなにごま多かったっけ?w
 バジルはすごいかかってるってイメージではあったんだけど。
 ゴマは好きだけどこりゃすごいww

ガラムマサオ ライス

 ごはんにもごまー。
 セサミンいっぱい取れるねw

 お皿が変わったからか雰囲気、カフェめしって感じw
 おしゃれ感強いので女のお客さんが多いのかも?


 あ…イエロースープに大根入ってる。
 あれ?キャベツ入ってない…(´・ω・`)
 キャベツ好きなのに(TωT)
 前に来た時から結構経ってるからか変化にびっくり。

 やわらかチキンはホロホロで名前の通りやわらかかった〜。

 スープは油膜が張った感じだからいっぱいかき混ぜて食べないとねぇ。

 良くも悪くも?w色々新発見な感じで〜w

 【前回のレビューはこちら〜】

ガラムマサオ やわらか骨付きチキンベジタブルスープカレー イエロースープ

| スープカレー17 | 11:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
まろ的スープカレー日記 とら

とら つくねハンバーグ にんじん×3トッピング

 とらに行ってきました〜(=゚ω゚)ノ

 この日はくまちぃと、ニアミス。
 時間がもう少しずれてたら会えてたのか〜><

 限定であったつくねハンバーグとにんじんトッピングで
 十穀米にスクランブルエッグ、
 今日はおそばは量的に無理そうだったので替え玉らうめんでw

とら つくねハンバーグ にんじん×3トッピング 十穀米にスクランブルエッグトッピング 替え玉らうめん

 へぱが餃子食べるーって言い出したので
 一口餃子を焼きと揚げでそれぞれ1つずつ。

 焼きは羽根がついてるのがいいー(*´∀`*)
 皮がもちもちしてるし
 揚げはパリパリして塩かけてくれてるのでこれもいいな〜。

 餃子好きなのでどっちが上かなんて選べませんw

とら 一口餃子(焼き&揚げ)

 おまけ。

 この日へぱが全開フルパワー?wで食べてたのを載っけてみた。

とら牛丼 温玉乗せ、なんこつつくねハンバーグ。スープに煮込み替え玉らうめん、鶏半分、野菜3種トッピング、替え玉らうめん

 とら牛丼に温玉、
 なんこつつくねハンバーグのスープカレーの中に
 煮込み替え玉らうめん、
 さらに、鶏半分、野菜3種、トッピング。
 その他に替え玉らうめん。
 
 多いw んで麺率高いwww
 
 【前回のレビューはこちら〜】

 へぱが掘り出したw鶏半分とつくねハンバーグの写真も載っけとくw

とら なんこつつくねハンバーグ、鶏半分

 
| スープカレー17 | 14:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
まろ的スープカレー日記 とら

とら 地鶏 にんじん3倍

 この週は他のスープカレー屋さんに行くつもりだったのに
 行くつもりだったトコが見事に定休日で撃沈…。
 週末しか動けないのに土日休みの店ってホントキツイよ(TωT)

 ってワケでとら連ちゃんしてきましたー(=゚ω゚)ノw

 
 最近食べれなかったのであたしもとら牛丼と思ったら
 残念なお知らせが。
 「とら牛丼、前日人気で出過ぎたので一食分しかご用意できないんです…」と。


 ガーン( ̄□ ̄;)


 へぱはと殴り合いのケンカで奪おうとも思ったんですが(思うなw
 それはまぁへぱに譲って…。

 地鶏にして野菜3種類トッピングを全部にんじんにw
 にんじん3倍www

 ごはんは十穀米にスクランブルエッグで
 今日の天ぷらのまいたけの天ぷらを〜。

とら そば

 今日もおそばがあったので…
 ざるそばも。


 ってそんなに食えるかーーーーーー( ̄□ ̄;)

 そば+ごはん(トッピング)は食べられるけど
 スープカレー(レギュラーサイズ)+ごはん+そばは無理…。
 さすがに無理(;´Д`)
 天ぷらと野菜もトッピングしたし無理w(やめるという選択はなかったのか

 でもせいろに入ったおそばも食べたくて
 へぱにがっつり手伝ってもらって完食しましたっと。(ニセモノ完食w

 【前回のレビューはこちら〜】

とら

 
| スープカレー17 | 11:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
JUGEM
SEARCH
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SOUP CURRY REVIEW
NEW ENTRIES
RECENT COMMENT
RAKUTEN

CATEGORIES
PROFILE
OTHERS
ARCHIVES
このページの先頭へ