FINAL HEAVEN

激辛好きのへぱと辛さには弱めのまろの両極端な2人の
スープカレーの食べ歩きレビューの他、気ままにやってます。


| - | | - | - |
おうちおやつ。 かぼちゃだんご。

JUGEMテーマ:家庭

3月。
 

かぼちゃだんご。

冷凍カボチャがあったので片栗まぜておだんごー
バターと砂糖醤油で焼いたらおやつ。
まだ残ってるのでまた食べる予定w
| おうちおやつ。01 | 19:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
おうちおやつ。 一口あんまん。

JUGEMテーマ:家庭

3月。
 

寝る前に包むまでやったけど
蒸せなかったので次の日に蒸した一口あんまん。

生地が手にくっつくよう…
だいぶ打ち粉してるんだけどねぇ。
粉モノは奥深いですなぁ
っていうか、すぐ蒸さないからダメだったんだろうよwww

あんこが包みきれずに田舎まんじゅうみたいな感じになってもうたww
一応あんまんです(;´Д`)

フライパンでまた蒸しました。
残った分は冷凍デス。 

肉まんもいいけどあんまんも好きだ。
| おうちおやつ。01 | 16:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
おうちおやつ。 パン耳プディング。

JUGEMテーマ:家庭

2月。
 

歯医者さんに行く日だったので
きっとヘロヘロになつて帰ってくるだろうと予測して
行く前におやつを作ってったw


「パンだ」でサンドイッチ作った後の
パン耳使ってパンプディング作ったり〜。
おまけのレシピにも書いてあったのでw
パンプディング大好きヽ(´ー`)ノ


器はどれもケーキ屋さんの。
器代が高くても(w)取っておけるからこういう時に役立つ


んで、やっぱり予想通りヘロヘロになって帰ってきたw
| おうちおやつ。01 | 20:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
おうちおやつ。 フライパン肉まん。

JUGEMテーマ:家庭

2月。
 

フライパン肉まん

前回作っておもしろかったのでまた作って見たw
打ち粉多めにしたけどやっぱり皮まとめるのむずかしー

きれいに作るのはむずかしーねwww
| おうちおやつ。01 | 01:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
おうちおやつ。 フライパン肉まん。

JUGEMテーマ:家庭

2月。


オレンジページの2/17号に
「フライパンで肉まん」って書いてたので
今号はオレペ買っちゃったよw
あと、生キャラメルの作り方も載ってた
見てるだけでよだれが…w 

・フライパン肉まん

蒸し器がなくても作れるよって書いてたので。

初めて生地から作った><
皮がもちもちになったよー!
ちょっと生地足りなくてカタチがいびつ…。
次への課題

小さめだし肉汁いっぱいで小籠包っぽいかもー。
ホントにフライパンで出来ちゃった…w
ありがとう、オレペ

これもファイルしてとっとこー!
って…その前に貯まったレシピファイリングしないとすごくなってきた;
やーばーいー(;´Д`)

 
| おうちおやつ。01 | 22:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
おうちおやつ。炊飯器バナナケーキ。

JUGEMテーマ:家庭

2月。
 

バナナが余ってたので
ホットケーキミックスと卵と牛乳を混ぜて
炊飯器に入れてバナナ入れて混ぜたらスイッチをポチっと(=゚ω゚)ノ

あとは焼けるのを待つだけ。

それだけで出来るw
| おうちおやつ。01 | 15:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
おうちおやつ。 生キャラメル。

JUGEMテーマ:家庭

1月。


冷蔵庫にあるものでなんか作れないかなーって思って

COOKPADでごはんのおかずを探してたんだけど
ふと目に止まったのが生キャラメル。
COOKPADは見てるだけで楽しいw(だけじゃなくて作れw

牛乳とバターと砂糖はあったので
ハチミツとバニラオイル買ってきてチャレンジ〜w

http://cookpad.com/recipe/700523


初めて作ったのになんとか作れた(*´ω`*)
焦がさないようにだけ気をつけたよー。
田中義剛もそこが命ってテレビで言ってたしねww

固まったら小さく切って
クッキングペーパーで1個ずつ包みましたよ。

ちゃんと固まったし、口に入れたらとけるから
比較的成功かな?
おいしかった〜

…とはいえ、実際生キャラメルを食べたことがないので
実際の花畑牧場の生キャラメルが食べてみたい。
大丸とか見に行くと売り切れなんよね(TωT)



| おうちおやつ。01 | 18:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
JUGEM
SEARCH
CALENDAR
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SOUP CURRY REVIEW
NEW ENTRIES
RECENT COMMENT
RAKUTEN

CATEGORIES
PROFILE
OTHERS
ARCHIVES
このページの先頭へ