FINAL HEAVEN

激辛好きのへぱと辛さには弱めのまろの両極端な2人の
スープカレーの食べ歩きレビューの他、気ままにやってます。


| - | | - | - |
トミーズチキン

晩めしも食わずにFFやってた為、食いに行く選択肢が限られてたので、久々にトミーズチキンへ。



メニューは、こんなもん。


カレーが新メニューで増えてた。








んー。なんか今回はいまいちだった。
なんだろう?カレーはしょっぱかったし、雛鳥がスープカレーで慣れてるせいか、ほぐし辛くてしかたなかった。

前回大絶賛したCHICKENも、あれ?こんなもん?て感じだったなぁ。
もっとサクサクで美味かったような気もするんだが…。

まぁ、今の世の中的にしゃあないのかもしれないけど、エアコンの効きもぬるくて不快。
やっばああいう店に行ったら寒いくらいキンキンにエアコンが効いてて欲しい。
まぁ値段的にもそんなに安く無いし当分行くこと無いかなぁ。
| 食べ物系、その他02 | 11:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
玉藤

またかよ。
またしても梅菜五穀ご飯が無いんだと。
メニュー渡されたときになんにも言われないから大丈夫だと思ってたら、また頼むときに言い出した。
なんでよ?そういうスタンス??
メニューと違うんなら最初に言うべきじゃないの??
代わりかシャケ五穀っつーんでまぁいいかって思ったけど、じゃなきゃ今日は席立って帰ったかも。
最初に言えよな!ってまじ思う。

でも他に手頃なトンカツや無いし、ついつい来ちゃうんだけどね。

今日はアジャンタと迷ったんだけどトンカツの勝ち。


代わり映えしないいつもの
熟成ロースかつの180g


シャケ五穀ご飯


生意気にまろは三元豚ロースかつの180gだ。ブルジョワジー。

やべぇ。一切れ交換してもらったんだけど全然やわらかさが違う。
でもこれは贅沢品だよな〜w
| 食べ物系、その他02 | 13:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
TOMMY'S chiken

晩御飯が遅くなったので、モスバーガーでも食おうか〜ってなったんだけど、
なんとなくトミーズチキンへと車を走らせる。
24時間営業だそうだ。




サイドメニューのポテトとザンギ。


ロコモコバーガー


でけぇw確か450円だったかな?


チキン2ピース


タレ?なんのタレだろう…w

まぁ、ケンタッキーでもそうなんだけど高いよね、この類の店は。
会計時に、おいおい寿司食えるよ!wって言ってた。

それにしても、チキンが美味い!!
オレは鳥肉はそんなに好きな方じゃないんだけど、ここのは衣がサクッとしてていいのかなぁ。凄い好き。
ケンタッキーもう行けねえな〜とか思うもんマジで(`・ω・´)キリッ
| 食べ物系、その他02 | 00:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
メガ白髪

牛丼が安いから食いに行こ〜って事で、すき家へ。
白髪ネギ牛丼メガ。

今の期間一律30円引きなんだそうだ。
(メニューはそのまま)

七味唐辛子で七食の輝き。ドレスアップレインボーw

| 食べ物系、その他02 | 19:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
まろ的グルメ日記 カピバラさんキュルッとカフェ in sapporo 3回目。

JUGEMテーマ:グルメ

8月。


三度キュルっとー(=゚ω゚)ノ


1ヶ月しかなかったのに3回行けたwやったねww



今日は食事の方じゃなくてスイーツのメニューの方で。

「カピバラさんのカフェラテフロート」を。



甘っ(゚Д゚)www

なんかコーヒーフロートと勘違いしてた(;´Д`)
ごめんごめんw
カフェオレだったねwww
氷はコーヒーのかちわり氷みたいなんよ。

この限定グラスはもちろん買いましたよ!

はやく食べないと、はやく写真とらないと
アイスなのでみるみる顔が崩れますwww



へぱの頼んだ

「なまけものくんの「ぷてん…」メロンパフェ」 



夏らしいすなぁ〜。

ブルーハワイのトコはゼリーだったり。
なまけものくんはバニラアイス。



ドリンクを頼むとコースターが限定絵!!

ほとんどコースターとして使わずに持って帰ってきたw
コースターとして使うのはもったいないだろう!w(コースターの意味が

そういえば、ランチマットはテーブルの透明マットの中に。
数が少なくなったからもうもらえなくなったのかな?
前回まではもらえたんだけどねぇ。



ガシャポンの先行販売開始されたので
実はこれが目当てその1。

ちょっと早いけどハロウィンシリーズストラップ。
かわいすぎるー(*´∀`*)

へぱが勢い余って5回もひいた…w
(2人ともこういうのやりだすとハマる人達w)
カピさんとなまけものくんが出なかったケド
どれもかわいいのでさっそく携帯につけたー!

そして目当て2。
一番くじも新しくなってたのでひいてきた〜。

やっぱりあたしが引くとストラップになるのは何故だろう(;´Д`)
丁度付けてたストラップも汚れたり落ちたりしてたので
せっかくなので一新した。
待ち受けから待ちキャラから全部カピバラさんデスwww
あたしの中でカピバラさん強化月間www

小さなノートカバーとかもあたったり。
あたしじゃないけどw
へぱが当てたんだけどw

再入荷してた缶バッチも買えたし良かったなと。

そんなワケで3度目のカピカフェでしたw
あたしは行列には当たらなかったけど
時間によっちゃすごかったらしいですねぇ。

また札幌にカピバラさんカフェに限らずイベントが来てくれたらいーな!

【前回の様子はこちら〜】

 


| 食べ物系、その他02 | 18:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
まろ的グルメ日記 カピバラさんキュルッとカフェ in sapporo 2回目。

JUGEMテーマ:グルメ

8月。


前回のカピバラさんキュルッとカフェの話はこちらから。

注:さぁ、また長いです。えぇ長いです。だってカピバラさんだから(゚Д゚)w


キュルッとー(=゚ω゚)ノ
月も後半だったのでカピバラさんカフェへ〜。
(メニューもステッカーも替わるのでね)



前回やらなかったキュルッとチェックしてみました



結果はカピバラさんタイプヽ(´ー`)ノィェィィェィ

まぁいつもボーっとしてるしな!w
本望www
ちなみにへぱはリャマさんタイプ(゚Д゚)



今回は原画も写真にとってきた〜。

「ほっかいどーん」がかわいい(*´∀`*)
後半にもらえるステッカーの絵です。



席にもカピバラさん。
壁にもカピバラさん。 

…上にもいたw
これ、売り出したらきっと買うw



北の大地ハンバーグライス〜キュモォ〜

これはへぱが食べたメニュー。
今回は後半のメニューに替わってました。

牛のカピさんだからキュ「モォ」
 
なんというかわいさw



なまけものくんのビビンバ。

こっちはあたしが食べたメニュー。
ピリ辛。
思ってたよりもピリ辛。
うずらの卵がなまけものくん。

ナムルたっぷりでおいしかった〜!



なまけものくんのきりかぶでひとやすみケーキ

なんかなまけものくんが多めになったw
メニュー的に。

手前に写りこんでるのは席にいたカピバラさんの頭だと思いますwww



販売コーナーで売ってた生キャラメル。
大人気で売り切れてたりしてたあの生キャラメル。

口に入れたらすぐとける〜!

箱も限定のステッカーも手には入ってホクホク(*´▽`*)



この日ゲットしてきたもの〜

クジ4回ひいて3個も指人形マスコットキーホルダー
何、この偏りっぷりwww
前回1個持ってるので4つ目。
リーゼントくん、ホワイトさん、なまけものくん。
リャマさん以外そろっちゃったじゃないwww

や…違うモノも当たったよ。
ホワイトさん顔型マグカップヽ(´ー`)ノ
せっかくなのでこれでコーヒー飲んでますw
若干飲みにくいけど若干おいしさが増した気がしますwww(かなり気のせい

そして袋は限定紙袋でね!!
かわいいなぁ(*´∀`*)

売り切れてた札幌のカフェ限定の缶バッチも
再入荷してたので買ったり。
あと、電気屋さん寄ったついでにゲーセンで懐中時計とりました!
時計は携帯あるからいらなかっ…(げふげふげふ
でもこのふたがかわいいし、限定缶もかわいいし負けたwww


そんな感じでカピバラさん戦利品あれこれ。
前回は大物だったけど今回は小物多め。

【前回の様子はこちら〜】

 


| 食べ物系、その他02 | 17:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
まろ的グルメ日記 カピバラさんキュルッとカフェ i n Sapporo。

JUGEMテーマ:グルメ

8月。


注:長いデス。長ぇデス。写真たくさんデス。

へぱが平日がお休みなので連れてってもらいました。
8月の1ヶ月間だけの限定の

カピバラさんキュルッとカフェ i n Sapporo!!!

看板からかわいい!!!
北海道限定牛柄!!!
うしかぴキュモォ!!!



入口からいろんなかぴさんがお出迎え(*´ω`*)

しあわせすぎて鼻血吹くwwwww
こんな入り口で鼻血吹いてたら血がもたないけどw
出血多量で死ねるケドwww



席のいたるところにもかぴさんo(*≧д≦)o
さわってもいいんデスよ!
もふもふと。

のすのす3段かぴさんのとなりに座ったのさぁ。
顔クッションも置いてあった。



壁にもたくさんのかぴさんご一行様w
うっすらと壁にin the LOOP(ここのカフェの名前)がうつってますw



んでごはんメニュー。
記念にでかく載せとこうw 

ここに書いてるモノ、全部もってこーーーーいヽ(`Д´)ノ

や…ウソです。
そんなに食べれませんw



こっちがデザートメニュー。
全部もって(ry

残念ながらアルコールはうちは無理なんだ(;´Д`)
せっかくのリーゼントくんなんだが無理なんだ(;´Д`)



まろの頼んだ
「お花畑サラダごはんとカピバラさんのクリームコロッケ」

ごはんは枝豆、サーモン、アボカドをレタスとまぜて食べるのです(*´ω`*)
これ、家でも作りたいメニューかも!
見た目にも鮮やかだし、
さっぱりしてておいしかったなぁ



クリームコロッケはカピバラさんです。
崩すのもったいない…w

なまけものさんのポテトサラダ。
くちばしがコーン。
これも崩すのもったいない…w

でも写真とったから心置きなく食べたケド!!(゚Д゚)www



へぱの頼んだ
「カピバラさんのミートドリア」

ホワイトソースにミートソースでカピバラさんが!



コーンスープもついてきまふ。
このスープカップもカピバラさんです!



食後のデザートに。
「カピバラさんのチョコアイスとレアチーズケーキ ラズベリー添え」

上の2つのクオリティ高すぎたのか
この顔、かぴさん?って感じだけどまぁかわいいからいーやwww
耳はアーモンドで顔がチョコ。


 
フォトコーナーのかぴさんの写真とったり。
記念のステッカーもらったり。
グッズ販売コーナーで看板になってる絵のグラスを買ったりなんだり。

顔型ポーチ(くじひいたw)は大きくてDSが入っちゃうので
持ち歩こうかと思いマス(*´ω`*)
すれちがい通信するのに最近DS持ち歩きまくりなのでねw

来店限定の携帯用待ち受け壁紙もしっかりゲットしてきました
あの牛柄かぴさんの。

月の前半と後半でステッカーとか少し変わるらしいしまた行くぞ〜o(*≧д≦)o

メモがてら〜。ちょいと。

カピバラさんレシピ

カピバラさんホームページ


| 食べ物系、その他02 | 07:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
メガデスとピッキーヌとスパイスと。

JUGEMテーマ:家庭

5月。


メガデスです。
デスデス。

激辛ソースですよ。

辛さは55万スコヴィルだったかな?
(スコヴィル=辛さの単位w)
アフターデスやサドンデスよりずっっと辛い。

久々にへぱが買ってきたんですよ(´・ω・`)
普通の人は買っちゃいけませんw
辛さは並じゃないので注意。
あたしゃ素手じゃさわりたくない(;´Д`)



これでなんかスイッチが入ったのか、
週末は業務用スーパーに行ってみたり。
行ったのはキャロット。
 
冷凍のピッキーヌも売ってたので1kg買ってきましたw
赤いのもかわいいんだけどとりあえず緑の方で。


んで、がっつりスパイスを。
カレーヲタっつーか
スパイスヲタみたいになっちゃったじゃないのよっwww
全部が全部必要かすらわかんないので
試してみて足し引きしてみたいなっつーコトで買ってくれましたw
へぱセレクト。
スターアニス、タイム、ローズマリー、
キャラウェイ、コリアンダー…
その他もろもろ。
まぁ、この中でそのうちに使うモノも分かれてくるだろうけどねー。

本格的にしたいワケじゃなくて
簡単で「なんちゃってスープカレー」が作りたいのでw
長時間かけて煮込んだとか
そういうことするつもりはあまり無いんだよねー。
そういうのはお店行って食べるwww
そんなワケで色々お試し期間w
次回この中で買うモノは減ってくだろーねw

あ、お店で乾燥マージョラムとか見てテンションあがったのは
FF11のやりすぎだと思うんです(;´Д`)
あれって実際にあるスパイスだったのねーw

業務用スーパーってなんか楽しいw
冷凍食品とかも食べたいものたくさん><
色々買ってみたくなるわぁ〜。

 
| 食べ物系、その他02 | 19:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
まろ的グルメ日記 札幌ドーム ダルビッシュ弁当。

JUGEMテーマ:スポーツ
JUGEMテーマ:グルメ

5月。


ってワケで、当たったチケット
西武3連戦の1回目w行ってきたー!!
今日は外野で観戦デス。


ドームの上から下まで行ったり来たり何回も往復したら
帰ってきたら足がガクガクしてます(;´Д`)
やべぇ。
超運動不足…。

 

さくらまつりなので、ファイターズの選手の名前も桜色!!
ダルビッシュが先発だったので混んでたなぁ〜。

ちょっとカメラ目線バッチリの人とかいたからモザイクかけたりしてみたw



先月とかがんばって食費を節約した分ではじけますwww
ドーム行ったら
駐車場代とかおやつ代とか気がついたら結構散財するんだよwww

で、お目当てのダルビッシュ弁当ーーーーーo(*≧д≦)o



開けたらダルビッシュがいっぱい。
かっこい〜ヽ(´>ω<`)ノぴかぴか(新しい)

お弁当の中身はヘルシー系。
あたしの嫌い系なものもたくさんあったので
半分食べてへぱにおしつけたwwwww

ダルビッシュ弁当食べたよっていうコト自体が
目標だったからクリア出来たから満足なんだw
一度食べてみたかったんだもん。


箱、ダルビッシュの顔のトコとっておけるのかと思ったら
ふつーの箱で壊しちゃって
失敗してションボリ(´・ω・`)
稲葉さんのみたくティッシュケースとかに出来るとかエコな話はなかった模様たらーっ(汗)



へぱは田中賢介弁当食べましたよ!
そっちもおいしそうだったヽ(´ー`)ノ

去年買った限定ユニも着れたし結構満足。
へぱが最後まで見たら帰りが混むからダメっていうので
最後までは見れないケド…そこはガマンガマンあせあせ(飛び散る汗)
同点で気になるトコだったケドおうちで見たら延長12回で負けちゃった;;


余談。

さくらまつりの屋台で売ってた「WBC焼きそば」。
中身がね、

W…ウインナー
B…豚肉(BUTANIKU。ポークじゃないのかよw
C…キャベツ

意外と種明かしされると普通の焼きそばじゃんっっっw
| 食べ物系、その他02 | 01:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
JUGEM
SEARCH
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SOUP CURRY REVIEW
NEW ENTRIES
RECENT COMMENT
RAKUTEN

CATEGORIES
PROFILE
OTHERS
ARCHIVES
このページの先頭へ