FINAL HEAVEN

激辛好きのへぱと辛さには弱めのまろの両極端な2人の
スープカレーの食べ歩きレビューの他、気ままにやってます。


| - | | - | - |
へぱ的ラーメン日記 麓郷舎

次郎系ラーメン見つけたよ!
って、前からまろが言っていた清田にある麓郷舎。
清田っつーか、南郷18丁目の近くかな。
今の職場の近くなんで、休みの日にまであんなトコ行きたくねー!って思ってたんだけど、一文字カリー店が満車だったら行こう!…という事で。

もちろん一文字カリー店は満車だったw
当たり前よね。


味噌ラーメン、野菜カラメニンニク増しで。
評価すべきところはコストパフォーマンス。
これで600円!!!
まろと2人で1300円という今時あり得ないプライス。



麺は若干太めではあるけどブタキングほどではない。
でもこれはこれで食べ応えバッチリ!

スープの味噌も美味かった。
オレ、すみれ系の味噌が大嫌いなんだけど、こういうこってりしてるけどくどくない味噌が好きだなぁ。

ブタキングとどっちが上って聞かれると、チャーシューはブタキングの方が好き。
だけど値段考えると一概にブタキング圧勝という訳では無い。
オススメは辛味噌って言ってたんで次行ったら頼んでみようっと。

ああ、ニンニクと一緒に生姜も乗ってたんだけど、生姜はちょっと微妙だったかも…。でも身体にはいいんだよね!w

| 麺03 | 11:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
へぱ的ラーメン日記 ブタキング大麻R12店



もう、完全に中毒なブタキング。

ラーメンってライス無しだと今まで満足出来なかったんだけど、ブタキングならライスはいらねぇ!

チャーシューも最初は5枚のブタダブルを頼んでたんだけど、徐々に多すぎるという事がわかってきて、3枚となり、3枚でも実は多い!という事になって、まろに1枚渡して、2枚ずつ。
そうすると、2人で1600円で得られる大満足。
他では絶対にあり得ないよなぁ。

もう、札幌中ブタキングの支店だらけでいいのに。

ススキノにチャルメラ番長という支店が出来たらしいんだけど、開店時間が18時から…。

うーん…。
残念ながら夜にススキノ方面に行く機会はなかなかなさそう。
でも一度食べに行ってみたいな。
ブタキングを辛さでアレンジしたお店らしいんだけど、最近辛さにあまり強くなくなった気がするw歳か?w



ニンニク増し増し、最高!!
このシャキシャキ感がもうたまらない。
毎日でも食べたいラーメンなんて他考えられんなぁ。
| 麺03 | 11:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
まろ的ラーメン日記。 豚キング 大麻店。



豚キングの大麻店〜(=゜ω゜)ノ

テレビで見て支店が出来たことを
知ったので早速忘れないうちに?w
行ってみたw

支店も出来たなら
そんなに並ばなくても
食べられるかなぁと
言うのもあってね。

大麻限定の醤油ラーメンに
醤油限定のトッピングの卵を。

伏古だと味噌一択だけど、
ここでは味を悩めるのもいいね!

お店も少し広いしねo(^▽^)o

…欲張りすぎた。


食べ切れんて( ;´Д`)

| 麺03 | 09:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
まろ的ラーメン日記。 てら。



最近、へぱが二郎系ラーメンを
好むので行ってみたのが、
てら〜(=゜ω゜)ノ

ふつーの麺のラーメンと
極太麺の醤油ラーメンがあったので
極太麺の極太にんにく醤油を頼んでみたり。

ここも色々「マシ(増し)」が出来るけど、
なかなか出来ないのよね…w

チャーシューがあたし的には
普通で可もなく不可もなくで。

悪い意味ではないんだけど、
あたしはオーソドックスな
チャーシューが好きじゃないって
だけだから絶賛しないだけで。
そこは誤解のないようにメモw

伏古の豚キングは味噌だから
醤油が食べたくなったらここもいいかなと。

こういう二郎系は
もやしをもっさりと食べれるのが
やっぱり好きだなぁ(*´ω`*)

普通のラーメンも気になったので、
次機会があればそっちも食べたいかな。


| 麺03 | 11:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
まろ的ラーメン日記。シャカリキ。



シャカリキでどーんw

二郎系は見た目に圧倒されるなぁw

ラーメンのもやしが大好きなので
うれしいんだけど、麺食べきれないw

味が濃いけど、生卵追加して
小鉢でつけ麺風がまたいいヾ(@⌒ー⌒@)ノ

卵は東日本大震災の募金も兼ねて。

大震災から一年経ったけど
まだまだ復興には
時間がかかるらしいし、
無理な募金とかはしないけど
こういうちょっとしたことで協力とともに
忘れないきっかけも大事だよね。
出来ることだけでも…ね。

…と珍しくマジメ?なこと言ったけどw

そんなワケでシャカリキに行ったら
卵代が震災の義援金にもなるし、
ぜひ頼んでほしいとこ。
それだけってわけじゃないけどね。

おいしいから!

卵につけるのおいしいから!

大事なことなので二回言いましたw
| 麺03 | 00:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
まろ的ラーメン日記。 吉山商店。



ラーメン日記…と書いてるものの、
頼んだのはまぜそば( ̄ー ̄)w

混ぜそば食べれるお店に
行くことがあまりないので
あたし的には貴重なお店なのですよ(`・ω・´)

焼きそばともラーメンとも
また一味違うあの感覚は大好きです(*´ω`*)

寒いときに食べると汁が恋しくなるけどw
そういうときは
へぱのラーメンスープを横取りするけどw←

しばらく食べないとまた無性に食べたくなる味。

おいしかったなぁ(*´ω`*)

| 麺03 | 12:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
へぱ的ラーメン日記 炙

まろがどこからか情報を見つけて来て、閻魔ラーメンってのが、土鍋で辛くていいんじゃない?っつってたんだけど、行ってみたらその上の大魔王ラーメンって辛さのラーメンがあったんでそれにしてみた。






うーん…。
別にさほど辛くは無かったし、後に残らないラーメンだったな。
不味くは無いけどこれと言ったものも無かった。

| 麺03 | 12:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
まろ的ラーメン日記。 あじさい。



ラーメン共和国。
あじさいのワンタン麺。

あじさいと言えば塩。

塩ラーメン派なのでね〜d(^_^o)

ワンタン大好き(((o(*゚▽゚*)o)))
餃子、焼売、雲呑…
こういうものに弱いw

んで、味は普通だったw
まぁ、共和国って
イメージは観光客向けなので
やっぱりちゃんとしたの食べたかったら
本店とか行って下さいって感じが。

支店とかって味もピンキリだもんね(; ̄ェ ̄)
作る人の匙加減w

ふつーにおいしかったから悪くない。
可もなく不可もなく〜w
いい意味でw



| 麺03 | 13:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
まろ的ラーメン日記。 万雷。



まぁ、相変わらずのん気に書いてるから
全然写真が追いつかないことwww



んでw

定番化してきた万雷。

塩ラーメンとやわらかチャーシュー。

このチャーシューは絶品。
ホント名前の通りやわらかいから
普通のチャーシューのままじゃ損する!
間違いない!(`・ω・´)


〆はいつものやつ。
これが至福(*´ω`*)

| 麺03 | 13:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
まろ的焼きそば日記。 焼きそば屋。




気がつけば食べたくなる焼きそば屋!

ソースあとがけで
チープかもしれないけど
そこがとってもいいところ。

学生気分を思い出せる、そんなお店。

お好み焼き+目玉焼き、
んで、えびは欠かせません。

特性ソース+キムチソース
マヨネーズでね。

それがまろの鉄板メニュー(=゜ω゜)ノ

| 麺03 | 19:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
JUGEM
SEARCH
CALENDAR
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SOUP CURRY REVIEW
NEW ENTRIES
RECENT COMMENT
RAKUTEN

CATEGORIES
PROFILE
OTHERS
ARCHIVES
このページの先頭へ