FINAL HEAVEN

激辛好きのへぱと辛さには弱めのまろの両極端な2人の
スープカレーの食べ歩きレビューの他、気ままにやってます。
<< 札幌ドーム 日ハムVSヤクルト | main | へぱ的スープカレー日記 チャポラ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
へぱ的スープカレー日記 REDPOD

REDPOD。平岸の環状通りびっくりドンキーの向かいあたりに位置するお店。

REDPOD - ポークオクラトッピング

駐車場が無いのが結構致命的だったので行く機会が無かったんだけど
辛さのレベルで『天国』という辛さに凄く興味を持った。
辛さが1〜5。その上が『地獄』そしてその上が『天国』。
地獄の上の天国?どんな辛さなんだろう。アクエリアスとかそういう域に
到達してるのかなぁと胸躍らせて行ってみる事にした。

駐車場が無いけど、路駐で3台くらい駐められそうだし、最悪ドンキーに
駐めてくればいいかーなどと思い、まぁ路駐で駐められたんだけどね。

結果から言うと、うーん。期待しすぎたかなぁ…。

まず前知識として間違って覚えてたのかもしれないけど、石焼きビビンバ風の
アツアツのグツグツの器で出てくるというのを何かの記事で読んだ記憶も
あり、そのグツグツ感も期待してたんだけど、実際は小さいテフロン加工の
フライパンの取っ手を外したのが器のようだ。
まぁ鉄鍋ではあるけど特にグツグツはしていない。

後、マスターが1人で切り盛りしてるお店。
これは混んでる時は「うわぁ…」って思っちゃうなぁ。
他にお客が居ないのであれば全然問題じゃないんだけど、行ったときは
2組5人の先客が居て、1人でまかなってるだけあって、やはり対応が
遅かった。

肝心な辛さの方も『天国』。300円増しであり、頼むときに
「あまりお奨めできる辛さではありません」と言われた割には
言うほど辛くは無かったかなぁ。マジスパでいうところのせいぜい虚空50
程度。いや、もうちょっとおまけしても100程度といったところかな。

納豆とオクラのトッピングを頼んだはずなのに、オクラしかトッピング
されていなくて、言うと「オクラしか聞いてない」とか言われるし
あぁなんかうまくまわってねーじゃん。とか思ったかなぁ。

味的には、RAMAIを薄くしたらこんな感じになるかなーって
感じで美味しくないわけでは無いし、美味しい部類には入るのかも
しれないけど、駐車場の問題や混んできた時の
対応状況、辛さ設定の値段の見合いとかを考えるとちょっといまひとつ
だったかなぁ。
ポテトサラダが乗ってたり、タマゴの使い方とか絶妙な部分があり
そこら辺は他では味わえない感じでいいんだけど、他の野菜とかの
ボリュームにはやや不満を感じた。

まぁ、汗が出る辛さではあったんだけど、期待しすぎていただけに
ちょっとガッカリさせられた。
| スープカレー04 | 10:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト

| - | 10:05 | - | - |
コメント









http://finalheaven.jugem.jp/trackback/333
JUGEM
SEARCH
CALENDAR
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>
SOUP CURRY REVIEW
NEW ENTRIES
RECENT COMMENT
RAKUTEN

CATEGORIES
PROFILE
OTHERS
ARCHIVES
このページの先頭へ