FINAL HEAVEN

激辛好きのへぱと辛さには弱めのまろの両極端な2人の
スープカレーの食べ歩きレビューの他、気ままにやってます。
<< まろ的グルメ日記 'OHANA | main | スープカレー2007 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
おうちごはん。 炊飯器ピラフとチキンとしめじのホイル蒸し。

おうちごはん。 炊飯器ピラフとチキンとしめじのホイル蒸し。

 おうちごはんです〜。
 ズボラっこなので…炊飯器にはよく頼りますw
 材料入れてスイッチ入れるだけ…みたいなw
 一人分作るのってだるいしー…(;´Д`)
 カップラーメンとかでも全然いいやとか思うしー(;´Д`)

 〜メニュー〜
 ・炊飯器ベジタブルピラフ
 ・チキン蒸しステーキ
 ・しめじのホイル蒸し
 ・ゆでたまご
 ・ブロッコリー

 100円ショップでへぱにすすめられて買ったお皿(*´∀`*)ノ
 大いに役に立ったよ…w
 100円ショップなのにたしか300円だったけどw このお皿w
 んで、最初盛りつけるときにホイルまんまのっけたんだけど
 開いたときにホイル破いちゃったから小鉢に入れましたよww

 
 なんだっけ…むかし見た本とか炊飯器レシピの本も
 何冊も持ってるからそれを参考にしたものw
 冷蔵庫にあるモノで作ってみましたw
 
 簡単だからレシピなんぞ書いてみようw
 そんなエライもんでも難しいもんでもないけどねw

 〜材料 1人分〜
 ・米 100g
 ・水 100cc
 ・固形コンソメ 1/2
 ・冷凍ミックスベジタブル 食べたい分だけww
 ・バター 3gくらい
 ・塩、こしょう 少々w
 ・鶏もも肉 1枚
 ・しめじ 1パック
 ・七味唐辛子 少々
 ・たまご 1個
 ・ブロッコリー 1/6個
 
  
 1.お米といでザルにあける。
 2.チキンは開いて皮にフォークで憎しみをこめてw
   穴を開けて塩こしょうをふる。
 3.しめじは分けて塩こしょうしてホイルに包む。
   たまごは殻ごとホイルで包む〜
   (握りつぶさないように注意www
 4.内釜に1をいれて水、ベジタブル、コンソメ、バターをいれて
   ほんのり塩こしょうして軽くぐるーっと一混ぜする。
  (※バターは風味付けの意味と腹持ちの意味で入れるけど
   鶏肉から油もでるので入れすぎないこと><)
 5.お米の上にチキンを乗せる。
   余ったとこにブロッコリー、ホイルで包んだたまご、
   きのこのホイル蒸しを乗せる。
  (きのこのホイル蒸しは水分でるから水平にw
 6.炊きあがったら盛りつける。
   ブロッコリーはそのまんまw
   たまごは半分に切る。
   しめじに七味、チキンとたまごにブラックペッパー、
   ピラフの上にはパセリふった。
   
   たまごの残り半分は…おなか空いてたからつまみ食いしたww
 
   以上w

 一人分は作るのがだるくてー…ww
 洗い物も増やしたくなくてー…www
 これなら炊きあがるまでぼーっと出来るし
 洗い物もたいしてないしいいんじゃないかなぁと><
 あ…今回は生のブロッコリー使ったけど
 冷凍のものの方が苦みがなくてあたしは好きかなw
 盛りつけのお皿を変えるだけで一人でごはんでもちょっと楽しいw

 
| おうちごはん。01 | 14:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト

| - | 14:38 | - | - |
コメント









トラックバック機能は終了しました。
JUGEM
SEARCH
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SOUP CURRY REVIEW
NEW ENTRIES
RECENT COMMENT
RAKUTEN

CATEGORIES
PROFILE
OTHERS
ARCHIVES
このページの先頭へ