FINAL HEAVEN

激辛好きのへぱと辛さには弱めのまろの両極端な2人の
スープカレーの食べ歩きレビューの他、気ままにやってます。
<< おうちごはん。 ナスとブロッコリーのケチャップのペンネ | main | おうちごはん。 鶏がゆ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
おうちごはん。 炊飯器ピラフ応用編?焼いたらコスモドリア風

おうちごはん。 炊飯器ピラフ応用編?焼いたらコスモドリア風w

 おうちごはん〜。
 あ!! 昨日のとお皿一緒…( >Д<;)
 まぁいいや…w
 昨日が冷蔵庫整理なら今日は冷凍庫整理だww
 冷凍食品で色鮮やかになった(=゚ω゚)ノ
 ってワケで炊飯器ピラフに。
 さつまいもがあったので…
 某ロイヤルホス…って某になってないやw
 そこのコスモドリアが好きでねぇ(*´∀`*)
 最近食べてないけど(´・ω・`)
 むかしサツマイモが違和感で
 ファーストインパクトは好きになれなかったのに
 気がついたら好きでしたw
 サツマイモだと思ったんだけどなぁ…。
 …でもあれは栗だとかいう話もあって
 どっちなのよー!?w
 最近のコスモドリアは栗か?マロンなのか?w
 共食いか??www(エ
 謎を残しつつ栗は家になかったので
 雰囲気でそんな感じのものにしようと作ってみたズラよ(=゚ω゚)ノ

 これにチーズかけて焼いたらコスモドリア風だと思うのですよw
 チーズ無かったから焼いてないけどこれはこれであたしは好きです。
 かぷりすのクリームソースがけピラフとか好きだしw
 サツマイモが甘くて美味しかったのでやんす〜

 【かぷりすのクリームソースのかかってるピラフはこちら〜】 

 【前回の炊飯器ピラフの様子はこちら〜】

 
 材料もいたって簡単。
 っつーか冷凍モノオンパレードw
 便利だし使わない手はないっしょw

 ・米 1/2合
 ・ブロッコリー 適量(冷凍
 ・ミックスベジタブル 適量(冷凍
 ・エビ 7個(冷凍
 ・さつまいも 1/3本(5mmくらいの角切り
 ・マッシュルーム 適量
 ・ホワイトソース缶 1/3くらい
 ・バター5gくらい
 ・固形コンソメ1/2個
 ・塩こしょう 少々

 作り方は前回とほぼ同じ。
 違うといえば…
 ホワイトソースをかけるので若干味は薄めに〜。
 さつまいもは皮をむいて水にさらしてアク抜き。
 んで、アク抜きしたものをラップで包んで
 ブロッコリーもラップに包んでピラフ材料の上に乗っけました。
 炊飯器でピラフをほったらかしてる間に
 鍋でホワイトソースを〜。
 スイッチが切れたらラップのものは出して
 さつまいもをごはんに混ぜてちょっと蒸したら
 ホワイトソースかけてブロッコリー飾ってできあがり。
 ホワイトソースは1缶分作ったのでこれまた冷凍しました。
 また何かに使うのですよw
| おうちごはん。01 | 14:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト

| - | 14:22 | - | - |
コメント









トラックバック機能は終了しました。
JUGEM
SEARCH
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SOUP CURRY REVIEW
NEW ENTRIES
RECENT COMMENT
RAKUTEN

CATEGORIES
PROFILE
OTHERS
ARCHIVES
このページの先頭へ