FINAL HEAVEN

激辛好きのへぱと辛さには弱めのまろの両極端な2人の
スープカレーの食べ歩きレビューの他、気ままにやってます。
<< インデックス更新〜 | main | へぱ的スープカレー日記 曼荼羅 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
おうちごはん。 炊飯器お好み焼き

おうちごはん。 炊飯器お好み焼き

 今日は炊飯器でお好み焼きを作りました〜
 ホットプレート出すのも面倒だしw
 フライパンだとちょっと油断すると焦がすしww
 なのでまた炊飯器。
 炊飯器はエライなぁ〜(*´ω`*)

 普通におうちで作って焼くものとひと味違うというか。
 豚肉はこんがり焼けて
 生地はふわっと仕上がるのがすごくいい(*´ω`*)
 あ…あとフライパンと違って炊飯器で焼くと油がいらない(=゚ω゚)ノ
 本にもお好み焼きを炊飯器で焼けるって書いてあったしねw
 本の分量の方が間違いないんだろうけど
 その辺は相変わらず適当にやっとりますよw

 炊飯器レシピの本はいっぱい持ってるw
 だって便利なんだもんw
 簡単なんだもんwww
 炊飯器お好み焼きレシピはこの本で知りましたです。

 

 
 んで材料〜 1人分。

 ・豚バラ肉 2〜3枚
 ・キャベツ 3〜4枚(適当にザク切り
 ・青ネギ 少々(小口切りで好きなだけw
 ・桜エビ 適量
 ・揚げ玉 少々

 ・お好み焼き粉 80g(小麦粉でも可w
 ・水 50g
 ・卵 1個

 (生地はそれぞれメーカーに合わせた方がいい〜
 さらに卵の大きさで差が出るし(´・ω・`)
 卵が多ければ水は減らし…水っぽくならないように〜。)

 ・お好み焼きソース 適量
 ・マヨネーズ 適量
 ・かつおぶし 適量
 ・青のり 少々
 ・紅ショウガ 適量

 生地の材料まぜる〜
 (水っぽくならんように調整しながら〜)
 ↓
 豚バラを炊飯釜の下に敷く
 ↓
 生地入れる。
 ↓ 
 スイッチ押したら踊って待つ(=゚ω゚)ノ
 ↓
 スイッチ切れたら釜をひっくり返して
 肉の面を上にして盛りつけてしゅーりょー!
 (中が焼けてるか確認して焼きの足りない場合はもう少しw)

 ほったらかしてこれだけふっくらした
 お好み焼きが出来るのってすごいうれしいw
 油を使わないのもうれしいわw
 炊飯器ってすごいなーw
 ホントすごい(*´ω`*)
| おうちごはん。01 | 14:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト

| - | 14:34 | - | - |
コメント









トラックバック機能は終了しました。
JUGEM
SEARCH
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SOUP CURRY REVIEW
NEW ENTRIES
RECENT COMMENT
RAKUTEN

CATEGORIES
PROFILE
OTHERS
ARCHIVES
このページの先頭へ