FINAL HEAVEN

激辛好きのへぱと辛さには弱めのまろの両極端な2人の
スープカレーの食べ歩きレビューの他、気ままにやってます。
<< ランチマット〜 | main | インデックス更新〜 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
おうちごはん。 きのこだらけのカルボナーラ

きのこだらけのカルボナーラ

 ヒントはこうちゃんの簡単料理レシピより
 きのこたっぷりのカルボナーラをヒントにして
 電子レンジも使って作ってみましたよ〜

 

 カルボナーラを自分で100点つけれる
 出来になったことはない(´・ω・`)
 味に満足してもアツアツにはならなかったり。
 まぁアツアツにしすぎると卵だから固まっちゃうからね(;´Д`)
 ほどよい温かさに保ちたいところ><
 カルボくんは永遠の課題かもしれません(´・ω・`)
 簡単そうなんだけど難しいんだよね コレ。

 結構濃厚だしカロリーも高いので
 パンチェッタはやめてふつーのベーコンw
 麺は半分でその分1パックえのきを代用ww
 結構なかさ増しなのでありまっす。
 あとしめじ、舞茸、エリンギ入れてきのこ祭り(=゚ω゚)ノ
 きのこ大好きじゃ(*´ω`*)ホクホク
 麺は半分でも満足度は結構なもんですw

 初めてカルボナーラを食べたのは
 へぱが作ってくれたカルボナーラ。
 っつーかカルボナーラなんて名前すら知りませんでした 当時ww
 んで作ってくれてすごくおいしかった記憶が。。
 今?今なんか作ってくれませんよ?www(聞いてないw
 うちの母親、料理はおいしいけど
 パスタだけは【ごめんなさい。】
 …なものでパスタは外で食べるものだと思ってましたww

 
 材料〜 1人分。

 ・パスタ 50g (きのこがやたら多いので麺は少ないw
 ・えのき茸 1パック (大きめのパック〜
 ・エリンギ 1本
 ・舞茸 1パック
 ・ベーコン 3枚(50gくらい?
 ・しめじ 1パック
 ・卵黄 2個
 オリーブオイル 大さじ1
 ・生クリーム 20〜25g(コーヒーについてくるポーションw4〜5個
 ・塩 少々
 ・ブラックペッパー 少々(あらびきのが好きw
 ・パセリ 少々

 パスタをゆで始める。
 ベーコンは適当に1cmくらい?に切る
 ↓
 ソース作り。
 耐熱ボウルにオリーブオイル半分とベーコンを入れて
 ラップを端あけてふわっとかけて600Wで3分ほど加熱。
 しめじ、エリンギ、舞茸は残りのオリーブオイルで炒める。
 ↓
 卵黄と生クリームと調味料を余熱で混ぜる。
 パスタのゆであがる1〜2分前にえのきを入れて一緒にゆでちゃうw
  ↓
 ゆであがったら混ぜてできあがり〜

 生クリームを買っても残ることが多いので…
 電子レンジの料理本で読んでから
 それからコーヒーのクリームポーションで代用してますww
 ら…ラクなんです(;´Д`)
 パスタがゆであがるのとソースが出来上がるまでは時間勝負ですなぁ。
 戦場ですよ 戦場…w(エ
 卵白は…残ったら一緒にスープ作ったりなんかしてますですよw
 ホントにきのこが山盛り食べれるので…
 きのこ好きとしては満足でした(*´ω`*)

 
| おうちごはん。01 | 20:27 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト

| - | 20:27 | - | - |
コメント
name:まろ
2007/03/01 10:41 AM
>こうちゃん

 こんにちは〜^^
 コメントまたまたありがとでっす♪

 ポーションだと手軽なんですよねww
 生クリームって結構残ってしまうので;;
 きのこたっぷりっていいですよね(*´ω`*)
 満足感バリバリです!


name:こうちゃん
2007/02/28 8:51 AM
参考にしてくださって有難うございますwなんと!ポー書ンミルクで出来てしまうなんて知りませんでした( ̄0 ̄lll)
低カロリーなきのこでかさ増しするのはいいですねw











トラックバック機能は終了しました。
JUGEM
SEARCH
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SOUP CURRY REVIEW
NEW ENTRIES
RECENT COMMENT
RAKUTEN

CATEGORIES
PROFILE
OTHERS
ARCHIVES
このページの先頭へ